Entries



久しぶりの雨

猛暑が続いていましたが、久しぶりに雨がふって、

涼しくなりました。

要らない印刷物の整理をしていたら、

京子ちゃんが手伝ってくれました。

きょうこ

捨てようと思って、紙袋に入れていたら、

京子ちゃんも入ってしまいました。

きょうこ

紙袋の中で寛ぐ京子ちゃん。

きょうこ

このまま、しばらくお昼寝してました。

夜の訪問者

夜になると、やってきます。

窓の外に、やもりくんが来ます。

やもり

ぼっちゃと京子ちゃん、熱心に観察してます。

ぼっちゃ

立ち上がっても、届かないね~。

ぼっちゃ

京子ちゃんは、椅子の上から観察。

きょうこ


にゃんず

時々動くやもりくんを真剣に見つめる二人です。

野菜の箱

宅配の野菜が届きました。

一週間に一度、届けてもらっています。

ぼっちゃ

ぼっちゃがチェック中です。

箱の中は新鮮な野菜がいっぱい入っています。

ぼっちゃ

一生懸命なぼっちゃ、立ち上がってます。

野菜

ぼっちゃが見ていたのは、こんな野菜たちでした。

いい匂いがしていたのかしら?




梅雨明け

梅雨明けとともに、夏の暑さがやってきました。

とっても、暑~いね。

ぼっちゃ

ぼっちゃも、暑そう~。

日差しが強いと、エアコンを入れても少し暑い部屋の中です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お口の横を指でかいてあげました。

ちょっと迷惑だったかしら?

ハンター

にゃんこは時々ハンターになるね~。

真剣なお顔をして、狙ってる。

きょうこ

隠れているつもり、の京子ちゃん。

狙ってるね~。

きょうこ

お手手が出てきます。

きょうこ

真剣なお顔ね。

庭では、ラベンダーが咲いています。

ラベンダー

そして、柿も大きくなってきました。

柿

各地で豪雨被害が出ています。はやく、雨があがってくれますように。

どこでも、お手入れ

熱心に、お手入れ中の京子ちゃん。

きょうこ

お気に入りのダンボール箱の中で、お手入れ中です。

きょうこ

少したってから見ると、ぼっちゃが寝てました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ、気持ちがよさそう~。

にゃんず

京子ちゃんは、高い所でお手入れ中でした。

京子ちゃんがダンボール箱を譲ってあげたのね~。

かくれんぼ

時々、かくれんぼをして遊びます。

ぼっちゃが隠れているよぉ~。

ぼっちゃ

「ぼっちゃちゃん、みーつけた!」って、言いながら、

開けると、

ぼっちゃ

ビックリのぼっちゃです。

ぼっちゃ

見つかっちゃたね、ぼっちゃ。

今度は上手に隠れようね~。


対角線

お気に入りの大きなダンボール箱。

中に入って、寛ぐ京子ちゃん。

きょうこ

こんなに、気にってくれると、捨てられなくなります。

しばらくすると、箱の中で、お昼寝です。

きょうこ

今日は、珍しい寝姿よ~。

きょうこ

対角線に寝てました。

一生懸命寝ている京子ちゃん。

熟睡中です。


二色のズッキーニ

淡い緑色と黄色のズッキーニの収穫です。

二色のズッキーニは爽やかな色合いです。

ズッキーニ

さっそく、京子ちゃんがやって来ました。

きょうこ

最初に採れた濃い緑のズッキーニの匂いは好きではなかったけど、

黄色のズッキーニは好きのかしら?

きょうこ

きょうこ

匂ったり、舐めたり、

きっと、いい匂いだったのね~。


ユリとバラ

ユリとバラが咲いています。

今年は、たくさん花をつけてくれました。


ユリ

バラ

毎年、花を咲かせてくれる、ユリとバラです。

京子ちゃん、ダンボール箱で寛ぎ中。

きょうこ

きょうこ

だんだん眠くなる京子ちゃん。

今日は顎乗せスタイルでお昼寝ね~。


Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

