Entries



新聞紙も楽しい~

新聞紙を広げると、久しぶりにぼっちゃがやって来ました。

ぼっちゃ、小さい頃は新聞紙でよ~く遊びました。

ぼっちゃ

新聞紙に隠れるのが、大好き。

ぼっちゃ

何か来ないかなぁ?って待ってます。

ぼっちゃ

カメラのストラップをチョイ。

ぼっちゃ

新聞紙のお家も、居心地いいみたい。



お布団の上

暑くなってきましたね~。

エアコンを入れたら、ちょっと涼しかったのかしら?

お布団の上で寛ぐ京子ちゃんです。

きょうこ

きょうこ

お手手を伸ばして、気持ちよさそう~。

お父さんのお布団、しばらく、京子ちゃんが占領です。

庭では、遅咲きのクレマチスが咲いています。

クレマチス

クレマチス

そして、葡萄の実も大きくなってきました。

葡萄

梅雨の晴れ間、とっても暑かったね~。


野菜の収穫

今年始めての野菜の収穫で~す。

丸~るい、ズッキーニ。

きょうこ

丸いズッキーニを育てたのは始めてです。

きょうこ

真剣に匂いチェックの京子ちゃん。

好きな匂いではなかったね~。

ズッキーニ

小さな家庭菜園で育っているズッキーニ。

トマト

トマトもなっています。

今年は草取りがあまりできなくって、

野菜より草の方が元気がいいわ~。

アジサイの季節

梅雨は蒸し暑くって鬱陶しいけど、

アジサイの綺麗な季節です。

私の庭でもアジサイが咲いています。

あじさい

あじさい

そして、小さなクレマチスが咲いています。

クレマチス

クレマチス

クレマチス

原種系の小さなクレマチスは可憐です。

お家の中では、ぼっちゃと京子が箱遊び。

にゃんず

いつも、京子が一番ですが、今日はぼっちゃが、

先に箱に入りました。

バナナは好き?

お買いものから帰って、

食品の整理をしていると、やってきたのが京子ちゃん。

バナナが気になるみたい。

きょうこ

きょうこ

真剣に匂いチェックです。

きょうこ

ペロペロと舐めはじめました。

京子ちゃんはビニールを舐めるのが好きです。

きょうこ

にゃんこはバナナは嫌いですよね~。

京子ちゃん、バナナ、好きかしら?

大きいにゃんこ

テレビを見ていたら、にゃんこが登場しました。

舌をペロペロしている、にゃんこです。

ぼっちゃ

にゃんこ、大きいね~。

舌をずっとペロペロしているのが、気になるぼっちゃ。

ぼっちゃ

勇気を出して、アタック。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

テレビのにゃんこは、3分間くらい、ずっと舌を出しているそうです。

ぼっちゃ、大興奮のテレビ観賞でした。

紐結び

月に一度の新聞回収の準備。

いつものように、新聞紙の整理を始めると、

すぐに来るのが京子ちゃん。

きょうこ

今日は紐結びのお手伝いです。

きょうこ

きょうこ

紐を、引っ張ってくれます。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

時間がかかったけど、なんとか、新聞紙をまとめました。

やっぱり、眠くなる

今日は、ぼっちゃがダンボール箱の中。

ぼっちゃ

箱の中は嬉しいね~。

ぼっちゃ

お部屋を見渡していたけど、

寛ぎタイムになりました。

ぼっちゃ

ちょっと、眠くなってきたね~。

ぼっちゃ

やっぱり、眠くなって、お昼寝。

にゃんこは、本当によ~く寝ます。

新しい爪とぎ

お父さんが新しい爪とぎを買ってきました。

今度のは、ダンボールではなくって、布製です。

京子ちゃん、匂いチェックをし始めたと思ったら、

すぐに、ゴロ~ン。

きょうこ

気に入ったようです。

きょうこ

頭をスリスリして、とっても嬉しそう~。

きょうこ

嬉しくて、爪とぎの隣でもゴロゴロ。

きょうこ

そして、ちょっと疲れたのかしら?

爪とぎの上で休憩中。

大喜びの京子ちゃんに、お父さんも嬉しそうでした。

レジ袋の中

最近は、少なくなったレジ袋。

椅子の上においていたら、京子ちゃんがスッポリ中に入りました。

きょうこ

ピヨ~ンと飛び上がったと思ったら、上手に袋の中に、

入っていました。

きょうこ

ビニール袋を舐めるのが大好きな京子ちゃんです。

きょうこ

今度はお手入れ。

きょうこ

キレイキレイした後は、やっぱりお昼寝。

きょうこ

レジ袋に半分入ったまま、お昼寝してました。

今日もダンボール箱

今日もダンボール箱の中でお昼寝の京子ちゃん。

とっても気持ちが良さそう。

きょうこ

きょうこ

ちょっと大胆な寝姿ね~。

きょうこ


庭の小さな花々です。

星ききょう

ディアスティア

チェリーセージ

ミニバラ

丈夫な宿根草、毎年、いつもの季節に花を咲かせてくれます。

今日から6月

今日から6月、はやいね~。

お天気もやっと良くなって、いい気持ち。

きょうこ

お天気がいい日のお昼寝はこの場所。

きょうこ

きょうこ

お手入れをしてから、横になります。

きょうこ

しばらくすると、こんな格好で寝ていました。

傍に行くと、

きょうこ

お目目を開けて、ごろ~ん。

きょうこ

撫でてもらえると思って、嬉しい京子ちゃん。

お天気がいいと、ホントにいい気持ち。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

