Entries



整理中

珍しく、部屋の整理を始めたら、

やっぱり、お手伝いのにゃんこが来ます。

きょうこ

きょうこ

京子ちゃんが引き出しの中に入ったら、

ぼっちゃもやって来ました。

にゃんず

にゃんず

にゃんず

京子ちゃんが棚の上にあがったら、

ぼっちゃも引き出しの中に入りました。

今日は二人で大騒ぎ。

部屋の整理は、はかどらないわ~。

クレマチスの花後

クレマチスの花びらが散った後。

クレマチス

まん丸のてまりのような、花球が残ります。

クレマチス

まんまるで、可愛い~って思ってしまいます。

しばらく、この花球で楽しみます。

クレマチス

今は、このクレマチスが満開です。

ぼっちゃは、今日も袋の中。

ぼっちゃ

ちょっと、肌寒くなったので、袋の中でお昼寝です。

庭の花

庭の花々。

シラン。丈夫な宿根草でよ~く増えます。

シラン

クレマチス。次々に開花中です。

品種によって、花びらの形も違います。

クレマチス

クレマチス

ビオラ。大好きなビオラも、暑い日があると弱っていきます。

冬から咲いてくれたビオラとパンジーもそろそろ終わりが近付いてきました。

ビオラ

お家の中のにゃんこ。

暑かったり、寒かったり、忙しいけど、

寛ぐのが上手です。

ぼっちゃ

ビニールの袋で遊んでいたぼっちゃ。

ちょっと眠くなりました。

ちょっと寒い雨の日

雨がずっと降って、ちょっと寒くなりました。

今年の天候は変ですね~。

寒いと、にゃんこは正直です。

ぼっちゃ

フローリングから移動して寛ぐ、ぼっちゃ。

ぼっちゃ

パジャマの上は暖かいね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

暑い日はフローリングの上で仰向けに寝ていたけど、

今日は丸くなって、お昼寝です。

暑かったよ~

暑い一日でした。

湿気はなく爽やかだったけど、夏のような暑さでした。

ぼっちゃ

ぼっちゃも暑そう~。

ぼっちゃ

庭では、色んなクレマチスが咲いています。

クレマチス

クレマチス

クレマチス

原種系のクレマチスは野の花のように可憐です。

大輪系の華やかなクレマチスも好きだけど、小さな原種系の花も好き。

好きなの~

ぼっちゃが大好きなお父さんのパジャマ。

今日は京子ちゃんがお父さんのパジャマで遊んでいました。

きょうこ

匂いチェックしている京子ちゃん。

きょうこ

ゴロ~ンして、パジャマにスリスリ。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

眠くなった、京子ちゃん。

京子ちゃんもお父さんのパジャマが好きなのね~。

黄色いお花

黄色いお花のおもちゃ。

お父さんが新しいおもちゃを買ってきました。

可愛い~って思ったけど。

ぼっちゃ

匂いチェック中のぼっちゃです。

ぼっちゃ

残念ながら、チョイチョイしてくれません。

今度は京子ちゃん。

きょうこ

真剣に匂いチェック。

きょうこ

京子ちゃんも遊んでくれませんでしたぁ。

黄色いお花の部分が少し大きすぎたのかなぁ?

光のお魚さん

ぼっちゃがドタドタ。

ぼっちゃ

光のお魚さんを追いかけて、走っています。

ぼっちゃ

ちょっと映りが悪いけど、

ニャンだろう光線のお魚で遊んでいます。

ぼっちゃ

ぼっちゃは光を追いかけるのが好きだから、

このおもちゃも大好き。

ぼっちゃ

光のお魚さんを捕まえようと、追いかけます。

お魚さんは捕れないけど、とっても楽しいよぉ~。

今日は、ニャンだろう光線を床に映して遊びました。

お邪魔よ~

何か変わったことをしていると、やってくるのが京子ちゃん。

家計簿をつけようとしたら、

きょうこ

しっかりと、ノートの上に座って、

お手入れを始めました。

きょうこ

鉛筆で遊んであげると、

きょうこ

鉛筆をカミカミ。

そして、本格的に遊びはじめました。

きょうこ

椅子の上で転がして遊びます。

家計簿つけは中断して、やっぱりにゃんこと遊んでしまいます。

新聞の整理

新聞の整理を始めると、いつもやってくるにゃんこ。

今日は、京子ちゃんだけやってきました。

きょうこ

すぐに、チラシを入れていた袋に入って、

遊び始めます。

きょうこ

きょうこ

新聞の回収袋をチョイチョイ。

きょうこ

また、袋の中に入って、

今度は何をして遊ぼうかしら?

ぼっちゃはずっと寝ていて遊びに来ないね~。

ちょっと、寂しい京子ちゃん。

ぼっちゃは最近、よ~く寝るんですよぉ~。

クレマチスの季節

庭では、クレマチスが咲きはじめました。

葡萄の蔓も伸びています。

お家の中では、にゃんこがいつもと同じ。

ぼっちゃ

気持ちよさそうにお昼寝です。

ぼっちゃ

アップを撮ろうとしたら、あくび。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お目目がさめちゃったね。

庭の花です。コデマリとクレマチスです。

コデマリ

クレマチス

これからは、クレマチスが楽しめます。

暑い!

暑くなりました。

もう、夏のよう~。

きょうこ

椅子の上で、京子ちゃんが寛いでいたので、

なでなでタイムです。

頭を撫でると、

きょうこ

いい気持ち~。

きょうこ

きょうこ

お耳の後ろも、いい気持ち~。

きょうこ

顎のあたりは、最高にいい気持ち~。

きょうこ

いっぱい、気持ちが良かった京子ちゃんです。

お父さんのカバン

お父さんのカバンが床の上に、ころがってます。

いいもの、見つけた京子ちゃんです。

きょうこ

カバンの上に座ってます。

ゴソゴソしはじめた、京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

なかなか、中には入れないね。

きょうこ

きょうこ

やっと、落ち着いた京子ちゃんです。

なんとか、カバンの中に入ったつもり。

京子ちゃん、頑張ったね~。


モッコウバラ

いい天気が続いています。

お昼間は窓を開けて過ごすようになりました。

お外の風が入ってくると、にゃんこがやってきます。

ぼっちゃ

庭では、黄色いモッコウバラが満開です。

モッコウバラ

京子ちゃんもやってきました。

にゃんず

にゃんず

にゃんず

のんびりとお外を眺めてます。

やっと、いい季節になってきました。

今日から5月

今日から5月になりました。

ゴールデンウィークですね~。

椅子の上で寛いでいる京子ちゃん。

きょうこ

近付くと、ゴロ~ン。

きょうこ

撫でてもらえると思ったのでしょうね~。

きょうこ

きょうこ

お腹を上に向けて、お手手がグゥ、パァー。

まだ、撫でてないのに、もう、嬉しい京子ちゃん。

ゴールデンウィークも、いつもと同じように過ごします。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

