Entries



ぼっちゃが箱の中

ずっと、京子ちゃんのお気に入りだったダンボール箱。

今日は、ぼっちゃが入っていました。

ぼっちゃ

ぼっちゃにも丁度良い大きさね~。

ぼっちゃ

お外の景色もよ~く見えるね~。

ぼっちゃ

寝心地もいいね~。

ぼっちゃ

眠くなってきた、ぼっちゃ。

今日はこの箱の中でお昼寝です。

巨大なアマリリス

室内で育てていた、鉢植えのアマリリス。

大きな花が咲きました。

ぼっちゃ

大きいね~。

にゃんず

にゃんず

花より葉っぱの方に興味のある、ぼっちゃと京子ちゃん。

にゃんず

真剣に匂いチェックです。

にゃんず

先のとがった葉っぱを見ると、齧りたくなるぼっちゃ。

アマリリスの葉っぱは齧らないでね~。

冬に逆戻り

暖かい日が続いていたのに、また寒くなりました。

冬に逆戻りです。

寒かったね~。

ぼっちゃ

私のはんてんの上で、ぼっちゃが何かしています。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

はんてんの中にもぐろうとしているのね。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

頭が入ったら、もう、潜りこんだ気分ね~。

はんてんの中(上)は、暖かいね~。


春眠?

春らしくなってきました。

庭の木も芽が膨らんできました。

京子ちゃん、気持ちよさそうに寝ています。

きょうこ

きょうこ

お手手が長~く伸びてるね~。

きょうこ

暖房を入れないと、ちょっと肌寒いのかしら?

お布団に潜ってます。

きょうこ

春は眠たいね~。

北側の窓

台風のような強風の後、暖かくなりました。

北側の窓を開けて風を入れます。

冬の間は閉めっぱなしだった窓。

久しぶりに開けると、ここからお外を見てみたいね~。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お隣の屋根の上で、雀さんが、群れるように遊んでいます。

きょうこ

椅子の背もたれの上にあがって、見ていた京子ちゃん。

一度降りたけど、やっぱりお外が気になります。

上手に入りました

袋が大好きなぼっちゃ。

袋の中で寛ぐのが大好き。

ぼっちゃ

でも、今日の袋はとっても小さいよぉ~。

ぼっちゃ

ゴソゴソ音をたてながら、上手に入りました。

ぼっちゃ

ちょっと居心地は悪そうだけど、

ぼっちゃは、嬉しいのね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃが入っているのは、この袋です。

小さいのに、上手に入ったね~。

お花見

お花見です。

ミモザのお花見よ~。

きょうこ

2階からの眺めが最高ね~。

きょうこ

鳥さんも遊びに来るから、楽しみも2倍なの。

ミモザ

黄色い綿帽子のようなミモザの花。

一年に一度の嬉しい季節です。

ミモザ

そろそろ盛りを過ぎるけど、もうしばらく、ミモザの花が楽しめます。

ぼっちゃも遊んだよ~

新しいおもちゃ、ぼっちゃも遊びました。

ぼっちゃ

最初は匂いチェックです。

ぼっちゃ

お手手でチョイチョイしてます。

ぼっちゃ

面白いね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃも楽しそうに遊びました。

このおもちゃ、本当はにゃんこが一人で遊べるようになっているのだけど、

ぼっちゃの場合は、ねこじゃらしのように、動かしてあげます。

新しいおもちゃ

お父さんが新しいおもちゃを買ってくれました。

おもちゃ

ふわふわの羽のおもちゃです。

ドームのような所の窓から、ねずみさんが見えます。

そのねずみさんをチョイチョイすると、羽が動く仕組みになっています。

kyouko

京子ちゃん、最初は真剣にチェックします。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

だんだんと調子が出てきて、

激しいパンチです。

きょうこ

タッチして両手でキャッチ。

京子ちゃんが遊んでくれたので、お父さんは嬉しそうでした。

春らしい日差し

今日もい~い天気。

春らしい日差しが嬉しいです。

外の風はちょっと冷たいけど、お部屋の中は暖かいです。

にゃんず

京子ちゃんはお気に入りの箱の中から、外を眺めてます。

にゃんず

にゃんず

一生懸命、お外を見ているぼっちゃ、背中がカッコイイね~。

にゃんず

ぼっちゃは、やっぱり男の子。

こうやって、お家を守ってくれてるのね~。


雪の後のいい天気

昨日はみぞれから雪になりました。

朝にはうっすらと雪が積もっていました。

雪

今日は天気が回復して、気温が急上昇です。

とても、暖か~。

きょうこ

久しぶりの日向ぼっこ。

きょうこ

きょうこ

嬉しい京子ちゃん。

やっぱり、お天気は嬉しいね~。

ミモザの日

買い物から帰ると、ぼっちゃと京子はよ~く寝ていました。

紙袋の音が聞こえると、目を覚まします。

そして、袋の中に入りたいのね~。

きょうこ

さっそく入ったのは京子ちゃん。

カシャカシャと音をたてて、袋の中で方向を変えて遊びます。

きょうこ

袋の中が嬉しいのね~。

そして、京子ちゃんが出ていくと、

ぼっちゃ

ぼっちゃが入ります。

ぼっちゃはしばらく袋の中でお昼寝です。

ぼっちゃ

庭のミモザが満開です。

ミモザ

今年は高く伸びて花をたくさんつけています。

今日はミモザの日だそうです。

今日のおもちゃ

毎日の遊びの時間。

今日のおもちゃは何かしら?

短い時間だけど、にゃんこと私の楽しい時間です。

きょうこ

きょうこ

おもちゃに真剣なまなざしです。

きょうこ

きょうこ

ピンクのお魚さん。

京子ちゃんのお気に入りです。

きょうこ

今日は尻尾を小さく噛んでいました。

この後は、お魚さんにスリスリして遊んでいました。

暖かかったけど、また寒くなる天気予報です。

今年は寒暖の差が大きいですね~。

暖かかったです

久しぶりのいい天気で暖かかったぁ~。

日差しがお部屋の中にもたっぷり入りました。

きょうこ

ボールで遊んでいる京子ちゃん。

きょうこ

今日もお気に入りのダンボール箱の中です。

きょうこ

きょうこ

コロコロ。ボールが箱の外へ。

ぼっちゃ

今度はぼっちゃの番だね~。

ボール遊びも楽しいね~。

オリンピックが終わりました

オリンピックが終わりました。

テレビの前で応援したね~。

ぼっちゃのお気に入りはカーリングでした。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

カーリングの選手も頑張ったね~。

メダルを獲得することは素晴らしいけど、

メダルはとれなくても、選手の健闘が輝いて見えました。

選手のみなさん、お疲れ様でした。

感動をありがとう~。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

