Entries



ちょっと顎のせ

お気に入りのダンボール箱の中で寛ぐ京子ちゃん。

ちょっと顎を、ダンボールの縁に、のせています。

きょうこ

とても、眠そうな京子ちゃん。

きょうこ

ぼっちゃは、お外の観察中。

鳥さんが来ている様子です。

きょうこ

きょうこ

やっぱり、あくびが出ちゃったね~。

この後は、京子ちゃん、熟睡していました。

どうしても入りたい

袋が大好きなぼっちゃ。

小さい袋でも、入りたくなっちゃいます。

ぼっちゃ

ちょっと、小さいと思うよぉ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

何回も、挑戦するぼっちゃ。

どうしても、入りたかったのね~。

暖かい日

とっても暖かくなりました。

お昼間はコートが要らないくらいです。

きょうこ

ふぁ~、と大きなあくびの京子ちゃん。

きょうこ

日向ぼっこが気持ちいいね~。

きょうこ

しばらくすると、熟睡してました。

きょうこ

きょうこ

ちょっと、セットが乱れてるね~。

起きたら、ブラッシングしようね~。

ちょっと前の写真だけど

ちょっと前の写真だけど、テレビを見ているぼっちゃです。

卵焼きができるのを、じっと見ていました。

ぼっちゃ

とっても、美味しそう~。

ぼっちゃ

俳優さんが料理を作っているのだけど、とっても上手です。

番組が終わって、ニュースになると、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

政治家さんがでると、立ち上がってお手手でポンポン。

ぼっちゃも何か考えているのかなぁ?

ミモザが咲きました

のんびりと、日向ぼっこ。

やっと、お天気が続くようになりました。

きょうこ

まだまだ寒いけど、お天気がいいと嬉しいね~。

きょうこ

庭のミモザが咲きはじめました。

今年は雪で低い枝が折れてしまって、

高い所で花が咲いています。

きょうこ

爪のお手入れ中の京子ちゃん。

爪をお口でガシガシと噛んでいます。

爪切りは嫌がるので、爪を切ったことはありません。

自分でお手入れして、時々、爪のサックのようなものが落ちています。

爪のお手入れをした後は気持ちがよさそう~。


緩衝材で遊ぶ

届いた宅配便の中に、緩衝材がいっぱい。

ビニール袋の中に空気が入っています。

あまりにも、たくさんあったので、にゃんこと遊ぶことにしました。

緩衝材

きょうこ

珍しそうに見る京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

ビニール袋を舐めるのが好きな京子ちゃん。

やっぱり、舐めはじめました。

にゃんず

ぼっちゃもやって来て不思議そうに見ていました。

それにしても、たくさんの緩衝材にビックリ。

遊びも箱の中

今日もお気に入りの箱の中。

携帯の紐に手を伸ばしてきたので、

遊んであげました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お外は冷たい雨。

明日、天気にな~れ♪

やっぱり、日向ぼっこがしたいね~。

のんびりとお手入れ

ぼっちゃは、おっとりしてるから、

お手入れものんびり、ゆっくりです。

ぼっちゃ

お手入れ中のぼっちゃ。

こちらを見てくれます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

今度はお外が気になります。

ぼっちゃ

そして、また、こちらを見てから、向きをかえます。

ぼっちゃ

時間をかけて、ゆっくりお手入れ。

そして、お手入れの後はお昼寝だね~。

ダンボールのベッド

お気に入りのダンボール箱。

毎日、入って寛いでいる京子ちゃん。

今日も、箱の中でご機嫌です。

きょうこ

きょうこ

箱の中から、ちょっとお外も見えます。

きょうこ

今度は向きを変えて箱に入っています。

きょうこ

きょうこ

箱の中でお昼寝です。

やっぱり、このダンボール箱は京子ちゃんのベッドになりました。



お気に入りの箱

お気に入りのダンボール箱ができました。

ダンボール箱があると、必ず入って遊びます。

ぼっちゃ

にゃんこは、ダンボール箱が大好きですね~。

ぼっちゃ

箱の中で、嬉しいぼっちゃです。

ぼっちゃ

カシャカシャと爪を立てて、遊んでいます。

今度は、京子ちゃん。

きょうこ

京子ちゃんは、このダンボール箱がすっごく気に入ってしまいました。

ずっと、入っています。

この箱は、京子ちゃんのベッドになりそう~。

京子はスリスリ

お魚さんのおもちゃ、

京子はスリスリして遊びます。

またたびのい~い匂いがするのね~。

きょうこ

きょうこ

頭をお魚さんに、くっつけて、スリスリ。

きょうこ

ペロペロと舐めたり、

きょうこ

お顔を、お魚さんにくっつけて、スリスリ。

京子ちゃんも、お魚さんのおもちゃが大好きです。

雪が降った日

2日は雪が降りました。

ちょっとしか積もらなかったけど、

朝は雪景色でした。

雪

ぼっちゃと京子は窓からお外を見ました。

にゃんず

にゃんず

ちょっと、窮屈ね~。

迷惑そうな、京子ちゃん。

にゃんず

にゃんず

椅子の上に、一度降りてから、

もう一度窓に所へ上がったぼっちゃです。

今度は、ゆっくりお外を眺めていました。

嬉しいプレゼント

ぼっちゃの誕生日に嬉しいプレゼントが届きました。

おちょぼあんみつブログのぺんこさんからです。

プレゼント

お魚のおもちゃとにゃんこのカードです。

とっても可愛くてステキです。

ぼっちゃ

お魚のおもちゃを、早速、ぼっちゃに見せてあげました。

まず、匂いチェックですね~。

ぼっちゃ

嬉しい、嬉しい、ぼっちゃです。

ぼっちゃ

お魚さんを、カプッと噛んで遊びます。

ぼっちゃ

ぺんこさん、どうもありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

にゃんず

節分には豆まきをしました。

お誕生日と節分、そして雪も降って、楽しく過ごしました。

お誕生日

ねこ草が伸びてきたよ~。

お部屋の中は暖かいから、冬でもスクスク育ちます。

きょうこ

京子ちゃんは、ねこ草で遊ぶのが好きです。

きょうこ

お手手でチョイチョイ。

太くて短い、京子ちゃんのお手手。


今日は、ぼっちゃの誕生日。

ぼっちゃは7歳になりました。

「お誕生日、おめでとう~」

きょうこ

ぼっちゃ

もう、7歳になったんだね~。

これからも、元気で楽しい毎日が過ごせますように。

パンジー

パンジー

パンジー

庭で咲く、パンジーの花。

今年はミックスの種を蒔いたので、一つの種袋から、

色んな花色のパンジーが咲いています。




Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

