Entries



ま~るい窓

お父さんがダンボールのお家を買ってくれました。

ぼっちゃと京子が気に入ってくれるかどうか分からなかったので、

とりあえず、一つ買ってみました。

連結できるので、色んな形になるそうです。

ぼっちゃ

ま~るい、おおきな窓。

ちょっと覗いてみます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

きょうこ

京子ちゃんも、覗いてみました。

きょうこ

お家の中に入ってみた京子ちゃん。

すぐに、出てきてしまいました。

にゃんず

じっと、外から覗いている、ぼっちゃと京子です。

なかなか、中に入って遊んでくれません。

ちょっと、ガッカリのお父さん。

慣れたら、中に入ってくれるかしら?

気持ちいいお顔

京子ちゃんは、撫でてもらうのが大好きだから、

ちょっと撫でてあげると、

すぐに、気持ちいいお顔になります。

きょうこ

チラシの上に、ゴロ~ンとしたので、

顎を撫でてあげました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

嬉しい、嬉しい、京子です。


また、暖かい日が続いています。

今年も暖冬なんでしょうか?

冬もねこ草

冬の間もねこ草を育てています。

種を蒔いてから芽が出るまで時間がかかります。

やっと、食べ頃になったねこ草。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ねこ草が食べられるのを、待っていたぼっちゃ。

やっと、ねこ草が食べられて、良かったね。



ペンギンさん

ペンギンさんのおもちゃで時々遊びます。

ぼっちゃは匂いをクンクンしてから、カミカミします。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ペンギンさんと遊んでいると思ったら、

毛布の上で、よ~く寝ていました。

ぼっちゃ

お目目がうっすら開いているけど、寝ているぼっちゃです。

暖かくて、気持ちがいいね~。

今日は箱の中

ダンボール箱があると、必ず、入るよ~。

きょうこ

すぐに、箱の中は、自分のお部屋になっちゃう。

きょうこ

きょうこ

ぐるりと、回りを見るのも面白いね~。

いつもの景色が違うように見えるね。

きょうこ

お手入れを始めた京子ちゃん、お昼寝をするのかしら?

きょうこ

ダンボール箱、大好きだね。

しばらく、この箱は置いておくことにしました。


暖かかったね~

春のように、暖かかったね~。

きょうこ

これから、ご飯です。

きょうこ

カリカリだけの食事だけど、

美味しいね~。

きょうこ

美味しかったね~。

食後の大満足のお顔。

きょうこ

ご飯の後は、念入りにお手入れです。

きょうこ

きょうこ

お外はコートがいらないくらいに、暖かかったです。

でも、また寒くなる予報です。

風邪をひかにように、気をつけましょう。

まん丸な寝姿

ぼっちゃが、よ~く寝ています。

お昼寝中のぼっちゃ。

写真を撮っても、全然、目が覚めません。

ぼっちゃ

角度を変えてみると、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

椅子の上で寝るのが、最近のお気に入り。

ぼっちゃ

ま~るくなって寝ていました。

同じ頃の京子ちゃん。

京子

お外を、ゆったりと見ていました。

やっぱり、ぼっちゃの方がよく寝ます。

チラシの上

チラシの上は、ちょっといい所。

きょうこ

床の上にチラシを広げると、すぐに遊びにきます。

きょうこ

おもちゃを出すと、真剣になるわ~。

きょうこ

チョイチョイして、遊んで、

きょうこ

きょうこ

新聞紙でも、遊んだよぉ~。

チラシの整理を始めると、遊びの時間だと思うのかしら?

京子も私も遊ぶのが大好き!!

テレビ好き

最近はテレビ観賞が好きです。

テレビがついていると、見ているぼっちゃです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

テレビが面白いのでしょうね~。

じっと見ていますよぉ~。

総理が写った時に、頭のあたりを、ポンポンしていたのですが、

写真に撮れなくて残念でした。

夕焼け

お天気の良い日は夕焼けが綺麗。

お部屋の中も夕日で金色になります。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

夕日は眩しいね~。

夕日

庭のミモザの蕾が膨らんできました。

ミモザの花が咲くのが楽しみです。

今年は開花が早そうです。

優しいぼっちゃ

日向ぼっこをしている、ぼっちゃ。

家の前では、近所の子供たちが遊んでいます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃの前に指をさしだすと、

優しく、舐めてくれます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

指を舐めてもらった、お礼に、

顎をカキカキしてあげます。

顎はとっても気持ちがいいのでしょうね~。

カキカキすると、私の手に顎を押しつけてきます。


いい天気

いい天気が続いています。

天気が良いと日差しがとっても暖かで、

お部屋も暖房がいらないくらいです。

ぼっちゃと京子ちゃん、お魚さんで遊んでいます。

にゃんず

にゃんず

ぼっちゃ

にゃんず

日向ぼっこをしながら、遊んだりお昼寝したり、

のんびり過ごすぼっちゃと京子ちゃん。

いい天気に感謝で~す。

お食事中

ぼっちゃの食事は、カリカリだけ。

ドライフードを一粒づつ食べます。

ぼっちゃ

モグモグ。

ぼっちゃ

美味しいにゃ~。

ぼっちゃ

もっと、ご飯、食べたいにゃ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃの食事はゆっくりです。

手でつまんで、一粒づつあげます。

京子ちゃんは自分で食べるのだけど、ぼっちゃはご飯の前でもらうのを、

ずっと待っています。

子供のころ、体が弱くて、

手からもらう癖がついてしまいました。


ご飯、美味しかったね~。

今年もおてんば

京子ちゃんは、小さい頃から、おてんばさん。

大人になってからも、変わりません。

きょうこ

ダンボール箱の中に飛び込んで遊んでいます。

きょうこ

きょうこ

ガサガサと大きな音をたてて、遊んでいます。

きょうこ

きょうこ

箱の中に隠れてたり、お顔を出したりして遊んでいました。

京子ちゃん、今年で5歳になります。

人間でいうと、何歳ぐらいなのかしら?



穏やかなお正月

お天気が良くて、穏やかなお正月です。

椅子の上で寛いでいるぼっちゃに、

お魚をおもちゃを見せてあげました。

ぼっちゃ

最初はちょっと迷惑そうだったけど、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

だんだんと調子が出てきて、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

カミカミして遊んでくれましたぁ。

今年は、ぼっちゃは7歳になります。

今年もいっぱい遊ぼうね~。



お正月

明けましておめでとうございます。

昨年はブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ぼっちゃ

にゃんず

寅さんの鏡餅と記念撮影です。

なかなか、ポーズが決まらないね~。

京子ちゃんは、お餅のカバーを舐めはじめました。

にゃんず

にゃんず

今年も元気で仲良く過ごしたいと思います。

みなさんも良いお正月を過ごしてくださいね。

今年もよい年になりますように!!




Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

