Entries



お魚のおもちゃ

クリスマスにプレゼントをしなかったので、

小さなお魚のおもちゃを買ってきました。

きょうこ

さっそく、京子ちゃんが、匂いチェックです。

きょうこ

お魚さんと、にらめっこ。

きょうこ

お手手でチョイチョイ。

にゃんず

ぼっちゃも遊びに来ました。

ぼっちゃ

小さなお魚のおもちゃ、ぼっちゃと京子、気に入ってくれたようです。

にゃんこが遊んでくれると、嬉しくなります。

パンジーの花

パンジーとビオラが次々と咲いています。

株も大きくなって、花数も増えてきました。

パンジー

パンジー

アリッサムとの寄せ植えを作りました。

寄せ植え

お花のアップの写真を撮ったら、

ぼっちゃの顔のアップも撮りたくなりました。

ぼっちゃの横顔。

ぼっちゃ

ななめからの顔。

ぼっちゃ

横顔は、ほとんど平面のぼっちゃです。


お正月の準備

クリスマスが終わって、

今度はお正月の準備ですね~。

だんだんと、気忙しくなってきました。

ぼっちゃ

お父さんのベストにもぐって、寛ぐぼっちゃ。

年末なんて、関係ないものね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ベストの中でお昼寝です。

かまくら、みたいね~。

パンジー

「虹色すみれ」というパンジーの花です。

鮮やかな花色です。

虹色すみれには、他の花色もありますが、この花色が一番先に

咲きました。

遠くの山

冬になると、

遠くのお山がよ~く見えるようになります。

風景

風景

よく冷えた晴れの朝には、富士山も見えます。


片付けの途中の私の部屋では、こんな風景が・・・。

にゃんず

にゃんず

椅子の上に座っている、ぼっちゃと京子ちゃん。

京子ちゃんの方が、ちょっと高い所に座っているのが、

二人の関係を現してますね~。

今日はクリスマス イブ。

素敵なクリスマス イブを過ごしてくださいね~。

掃除中

大掃除の季節ですね~。

掃除や片付けの苦手な私です。

きょうこ

小さな家具を移動して、パソコンコーナーを作りました。

きょうこ

やっぱり、お手伝いに来た京子ちゃん。

さっそく、上に上がって遊び始めました。

きょうこ

にゃんず

なかなか、片付かないお部屋に、

ぼっちゃと京子ちゃんは、呆れ顔です。

にゃんず



可愛い寝顔

にゃんこの寝顔って、可愛いね~。

スヤスヤと寝ている、にゃんこの顔を見るのが好きです。

きょうこ

お外は寒いけど、お部屋の中は暖か~。

冬の間は、暖かいのが何よりです。

きょうこ

庭では、色んなビオラやパンジーが花を咲かせています。

ビオラ

ビオラ

日本水仙の花も咲き始めました。

水仙

庭に出ると、日本水仙の甘い香りが漂っています。

家具の移動

ちょっとだけ、家具を移動しました。

引出しを抜いていると、

さっそくお手伝いのにゃんこたちがやって来ます。

きょうこ

中に入ってご機嫌の京子ちゃん。

きょうこ

隙間から覗くと面白いね~。

きょうこ

ぼっちゃが回りをウロウロしています。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃは、引出しの中に入ってご機嫌です。

テレビ鑑賞

ちょっと前の写真ですが、

ぼっちゃがテレビ鑑賞しました。

テレビの前にぼっちゃが座っていたので、

ぼっちゃ

何か面白そうなテレビをやってないかとつけたら、

ぼっちゃ

賑やかな番組がありましたぁ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ、面白そう~。

ぼっちゃ

お手手を伸ばして、画面にタッチ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

テレビが面白かったね。

ぼっちゃは子供の頃はテレビが好きだったんだけど、

大人になってからは、あまり興味を示さなかったの。

久しぶりにテレビを見たね。

冬の日差し

お天気の良い日は、部屋の奥まで日差しが入ってきます。

日向ぼっこが気持いいね~。

にゃんず

きょうこ

きょうこ

お手入れをしてから、

きょうこ

お外を見て過ごします。

前日との気温差が10℃くらいあったり、

気温変動が激しい日が続いています。

今年の気候は変ですね~。

今週は本格的な冬の寒さが来るそうです。


お花が咲きました

ぼっちゃは袋が大好きだから、ちょっと小さい袋でも、

入っていると、嬉しそう~。

ぼっちゃ

中を覗いてみると、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

おちりと尻尾は、はみだしているよぉ~。

ぼっちゃ

やっと、パンジーとビオラが咲き始めました。

パンジー

ピンク色のパンジーと白いビオラです。

ぼっちゃが始めてお布団の中に入ってきてくれました。

そっと、お布団でトンネルを作ると、中に入ってくれたんです。

すっごく、嬉しかった。

変なお顔

気持よさそう~に、ゴロ~ンとしている京子ちゃん。

きょうこ

今日は、椅子の上で寝ています。

きょうこ

きょうこ

お腹を撫でてもらうのが好きな京子ちゃん。

お腹を上に向けます。

きょうこ

撫でてもらって、嬉しい京子ちゃん。

だんだん、眠くなってきましたよぉ~。

きょうこ

変なお顔になってきたので、アップで写真を撮っちゃいました。

眠たい、眠たい、京子ちゃんです。

布のコサージュ

布のコサージュを作っています。

なかなか、上手に出来ないので、にゃんこと遊んでしまいます。

きょうこ

京子ちゃんの頭の上にのっけてみました。

きょうこ

中心と外側の組み合わせで、お花になるように作ってみました。

きょうこ

ちょっと、迷惑そうな京子ちゃんです。

いちょう並木

近くのいちょう並木です。

まだ緑のいちょうもありますが、黄色い葉っぱが落ち始めました。

小さいボール

小さいボールを時々転がして遊びます。

きょうこ

手前からコロコロ転がしてあげると、手を伸ばす京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

コロコロ転がるボールは面白いね~。

冬の日差しは低くて、とても眩しいです。

ベランダのプランターに並んでいるのはパンジーの苗です。

蕾がついてきたので、コンテナなどに植えかえようと思います。

エビさんと遊ぶ

いつも京子ちゃんが遊んでいるエビさん。

今日はぼっちゃが遊んでいました。

ぼっちゃ

匂いをクンクン。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃは、カプカプと噛んで遊びます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

エビさんの爪の先を噛むのが好きなようです。

時々、エビさんを噛んで遊ぶと、ストレスの発散になるのでしょうね。

微妙な距離

12月に入りましたが、暖かな日が続いています。

お布団を片付けようと思ったら、

ぼっちゃと京子が寛いでいました。

ちょっと、微妙な距離です。

にゃんず

ご機嫌な京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

ぼっちゃも、嬉しそう~。

ぼっちゃ

お布団はそのままにしておきました。

いつも、にゃんこのペースの我が家です。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

