Entries



11月も終わりです

11月も今日で終わりですね~。

明日は、もう12月、早いなぁ。

一年ってアッという間に過ぎていきます。

歳のせいかなぁ?

新聞紙の回収準備のいつもの風景です。

にゃんず

にゃんず

にゃんず

にゃんず

ぼっちゃと京子、二人ともいっぱいお手伝いしてくれました。

ぼっちゃ

なかなか仕事ははかどらないけど、楽しいからいいね。

きっと大掃除も手伝ってくれるね~。

暖かいパジャマ

お父さんのパジャマは暖かいね~。

時々、床に落ちているパジャマ。

パジャマを見つけると、やっぱり、もぐりたくなります。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

パジャマの中で、ご機嫌です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

だんだんと、眠くなってきたね~。

このまま、しばらくお昼寝だね~。

深まる秋

庭の柿の木も葉っぱを落としています。

秋が深まってきました。

きょうこ

にゃんず

にゃんず

にゃんず

椅子の上から窓の所にあがって、

お外を眺めています。

にゃんず

にゃんず

気持よく晴れ上がった良い天気でした。

とても暖かで快適でした。

紅葉

真冬のように寒い日があったと思うと、暖かくなったり、

今年は気温の変動が大きいです。

今日も新聞の回収袋で遊ぶぼっちゃと京子。

にゃんず

ぼっちゃ

きょうこ

袋の中と外、

かくれんぼして遊んでいるように見えました。

紅葉

紅葉

いつも、買い物に行く時に通る道です。

街路樹の紅葉が綺麗~。

可愛い手

ぼっちゃは遊びたくなると、「にゃ~」と大きな声で鳴きます。

新聞紙の回収袋を出してあげました。

嬉しそうに中に入っています。

袋

中を覗いてみると、

ぼっちゃ

ぼっちゃは遊んでくれるのを待っています。

ねこじゃらし

大好きな猫じゃらしの登場です。

ぼっちゃ

手を伸ばして、チョイチョイ。

にゃんこのお手手って、可愛いね~。

ポインセチア

ポインセチアが届きました。

とっても色鮮やかで綺麗~。

にゃんず

何か新しいものが、やってくると、

必ずぼっちゃと京子も見に来ますね~。

にゃんず

どんな匂いがするのかしら?

入念な匂いチェックのぼっちゃです。

きょうこ

きょうこ

京子ちゃんは、お花の方が気になるみたいね。

不思議な行動

突然、興奮することがあります。

ジャンプしたり、走ったり。

きょうこ

京子ちゃん、興奮モードに入ってます。

きょうこ

お耳もペッタンコ。

きょうこ

椅子の背にジャンプです。

きょうこ

きょうこ

椅子の背もたれで爪とぎ。

ちょっとの間、動きまわっていました。

にゃんこの不思議な行動の一つです。

箱で遊ぶ

ぼっちゃと京子、ダンボール箱がお気に入りです。

箱の中で寛ぎ中のぼっちゃ。

ぼっちゃ

居心地が良さそう~。

にゃんず

京子ちゃんが遊びに来たので、

にゃんず

二人で一緒に入ってみたけど、ちょっと窮屈かしら?

きょうこ

箱に入ったら、遊びモードの京子ちゃん。

にゃんず

箱の中で、カシャカシャと音をたてて動き回っていました。

かくれんぼをしているようにも見える、京子ちゃんでした。






小さな、みのむしさん

クレマチスの鉢植えの葉っぱに、小さな、みのむしさんを発見。

葉っぱに穴があいているので、観察していて見つけました。

みのむしの赤ちゃんです。

みのむし

みのむし

みのむしさん、可愛いけど、葉っぱを食べてしまうので、ちょっと困るね~。

パンジー

パンジーの苗も大きくなってきました。

もうすぐ、蕾が出てきそう~。

きょうこ

大きなあくびの京子ちゃん。

食欲の秋で、少し太ったね~。

今度、体重を測ってみようと思います。

雨がよ~く降りました

雨がよ~く降りました。

届いた通販のダンボール箱。

取りだしているとぼっちゃが来ました。

ぼっちゃ

ぼっちゃと遊びたくなったので、おもちゃを持ってきました。

ぼっちゃ

ぼっちゃの大好きなふわふわの猫じゃらしです。

なぜか、この猫じゃらしが気に入っていて、よく似たのを買ってきても、

この使い込んだ猫じゃらしが大好きなんです。

ぼっちゃ

お昼寝していた京子ちゃんも起きてきました。

きょうこ

きょうこ

京子ちゃんのお手手は、早いね~。


座布団は暖かい

最近、袋の中で寛ぐのがお気に入りのぼっちゃです。

袋の下に座布団を敷いてみました。

ぼっちゃ

お手手を伸ばして、気持が良さそう~。

ぼっちゃ

座布団の上は暖かいね~。

ぼっちゃ

角度を変えて撮ると、こんな感じ。

ぼっちゃ

座布団の上で、袋の中で寛ぐぼっちゃです。

天気は下り坂で、また寒くなりそうな天気予報です。

朝寝のひととき

お布団があると、

中にもぐりたくなる京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お手手でホリホリしながら、布団の中にもぐっていきます。

きょうこ

向きを変えて、

きょうこ

寝る体勢を作ったけど、

今日はもぐり方が足りなくて、

お布団が頭に乗っかっています。

それでも、朝寝のひととき。

それぞれの楽しみ

新しい袋。

ぼっちゃは早速中に入ってご機嫌です。

ぼっちゃ

にゃんず

京子ちゃんは、ビニール袋を舐めるのが大好きだから、

袋を一生懸命舐めています。

にゃんず

きょうこ

ビニール袋を舐めている京子ちゃんも嬉しそう~。

にゃんず

袋の中で寛ぐぼっちゃと、袋を舐めている京子ちゃん。

二人とも新しい袋が嬉しいのね。

いい天気

強い冷え込みでとっても寒くなりました。

寒いけど、とってもいい天気。

日差しが部屋の中に入り、眩しいです。

ぼっちゃ

窓には可愛いシルエットが出来ています。

ぼっちゃ

カーテンの中を覗いてみると、ぼっちゃがいました。

ぼっちゃ

寒い朝は、鳥さんの声もいっそう大きいです。

ぼっちゃ

窓を開けて、お外を一緒に眺めました。

空気がとっても冷たかったね。

ネットのお洋服

洗濯ネットを見つけると、入りたくなるぼっちゃ。

洗濯ネットに入って遊んでいます。

ぼっちゃ

グイグイと頭を突っ込んでいくので、頭だけ出してあげました。

ぼっちゃ

こうなると、洗濯ネットがお洋服のよう~。

ぼっちゃ

洗濯ネットの洋服が気に入ったぼっちゃです。

このままの体勢で、しばらくお外を眺めていました。

小さなプランターのミニ・キッチンガーデンです。

野菜

ミックスのベビーリーフ、時々小さな葉っぱを収穫してサラダでいただきます。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

