Entries



ミニカボチャ

ベランダで育てたミニカボチャ。

台風が来る前に収穫していました。

きょうこ

とっても、小さいね~。

ぼっちゃ

小さいけど、美味しいかも?

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ハロウィンの帽子を思い出したので、ぼっちゃに被せてみました。

ミニカボチャを飾って、すっかりハロウィン気分よ~。


箱も大好き

ダンボール箱を見つけると、嬉しそうなぼっちゃと京子。

最初に入るのは、いつも京子ちゃん。

にゃんず

京子ちゃんはちょっと遊ぶとすぐに出ていきます。

それからは、ぼっちゃの時間です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

箱の右をチョイ、左をツンツン、そして上を眺めるぼっちゃ。

とっても、楽しそう~。

ぼっちゃ

箱大好きだね~。

時計が気になる

テーブルの上に上がって、いたずら気分の京子ちゃん。

きょうこ

時計の振り子が気になります。

きょうこ

毎日同じように動いている、お時計さん。

きょうこ

あの振り子が欲しいね~。

でも、ちょっと高いから届かないね。

柿

庭の柿の木です。

葉っぱの紅葉が始まっています。

一昨日見上げたら、柿の実が2個なっていました。

千代紙の多面体

千代紙で多面体を作りました。

大きさがいろいろ。

小さいのが可愛いね。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

転がして遊んでもいいのかなぁ?

ぼっちゃはやっぱり念入りに匂いチェック。

きょうこ

京子ちゃんは上手に転がして遊びます。

きょうこ

小さいのがよ~く転がります。

すぐに、部屋の隅っこに入っちゃうね~。

自分でとれなくなると、鳴いて知らせてきます。

取ってあげると、またコロコロと遊んでいました。



ロボットさん登場

お父さんがおもちゃを買ってくれました。

小さな小さなロボットさん。

ギーコ、ギーコ言いながら、自分でゆっくり歩いてきます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

近付いて来るね~。

ぼっちゃ

きょうこ

ぼっちゃも京子も匂いチェック。

ゆっくり歩くロボットさんを不思議そうに見ていました。

ロボット

ラジコンの小さいロボットさん。

操縦しているお父さんも楽しそう~。

ミニバラの赤い実

お天気が良い日が続いています。

外の景色も秋らしくなってきました。

窓からお外を見ている、ぼっちゃです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ミニバラのバレリーナに秋の花が咲いています。

そして、赤い実もなっています。

ミニバラ

寒くなると、鳥さんが、この赤い実を食べにやってきます。

イタリアンパセリ

イタリアンパセリの可愛い芽です。

パセリくん、大きくなってね。

エビさんとペンギンさん

最近のお気に入りのおもちゃは

エビさんとペンギンさんです。

にゃんず

エビさんと遊ぶ京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

お手手で、しっかり押さえたと思ったら。

きょうこ

ゴロ~ンとなって、頭をスリスリ。

京子ちゃん、幸せ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃは、ペンギンさんをカプッと噛みます。

ぼっちゃと京子、それぞれ、遊び方が違いますね~。


いい気持ち~

爽やかな秋晴れが続いています。

今日は、ご機嫌な京子ちゃんです。

きょうこ

頭をカキカキ。

きょうこ

顎をカキカキ。

きょうこ

とっても、いい気持ち~。

きょうこ

両手が、グゥになってますよぉ~。

いっぱい、気持がよかったね~。

ビオラ

パンジーとビオラの苗、まだ小さいね。

これから、天気の良い日が続くと、ぐんぐん大きくなるよぉ~。

小さなバッタさん

京子ちゃんが何か見つけたみたいです。

近くに行ってみると、小さなバッタさんがいました。

洋服に付いて来たのかしら?

バッタ

きょうこ

バッタさんに興味はあるけど、ちょっと怖いね~。

きょうこ

勇気を出して、近付いてみました。

きょうこ

やっぱり、遠くから観察している方がいいね~。

バッタさんは、お庭にかえしてあげました。

田んぼ

近くの田んぼでは稲刈りが始まっていました。

昔ながらの天日干しの風景が見られます。


お茶の花

お茶の花が咲いています。

小さくて可愛い白い花です。

中心の黄色い雄蕊がとても美しいです。

お茶の花

蕾も丸くて可愛いです。

お茶の花

朝はとても冷え込むようになりました。

お布団の隙間に入った京子ちゃん。

きょうこ

尻尾はお布団の外に出てるよ~。

きょうこ

お顔はよ~く見えないけど、何だか嬉しそうね~。

秋が深まってきましたね。

小さいけど入っちゃった

袋の中で寛ぐのが最近のお気に入りのぼっちゃ。

今日は小さい袋に入ってご機嫌です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ピッタリサイズの袋。

ぼっちゃ

しばらくして、外に出ようとしたけど、

ぼっちゃ

出る途中でストップ。

しばらくこの体勢で座っていました。

袋の中は暖かかったね~。

ベランダの掃除

ベランダの掃除をしました。

ベランダでゴソゴソしていると、京子ちゃんが部屋の中から覗きます。

雑草でガラス越しに遊んであげました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

ベランダに出てきたい京子ちゃんです。

きょうこ

ベランダの掃除が終わったら、出て遊ぼうね。

台風、雨と風が強かったね~。

風の音が怖かったぼっちゃと京子でした。


大きな台風が上陸して各地に被害を出しました。

被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。


袋の季節

涼しくなって、長袖を着るようになりました。

ぼっちゃも、袋の季節の到来です。

ぼっちゃ

大きな袋の中にスッポリ入って寛いでいます。

ぼっちゃ

近くで見ると、頭の位置が分かりますね~。

ぼっちゃ

中をのぞいてみました。

ぼっちゃ

ちょっと顎をなでてあげると、気持よさそう~。

最近は袋の中で寝るのがお気に入りのぼっちゃです。

ぺんぎんさん

ぼっちゃが、起きてきました。よ~く寝たね。

おちょぼあんみつブログのぺんこさんから届いた、ぺんぎんさんのけりぐるみ。

やっと、ぼっちゃとご対面です。

ぼっちゃ

寝起きのぼっちゃ、ちょっとぼんやりしています。

ぼっちゃ

目が覚めてきたら、ぺんぎんさんのプレゼントに嬉しそう~。

ぼっちゃ

いい匂いがするね~。

ぼっちゃ

この後、いきなり、パクリ。

ぺんぎんさんを舐めたり、カミカミして遊んでいました。

にゃんず

京子ちゃんも起きて来たので、一緒に記念撮影をしようと思ったら、

遊びに夢中のぼっちゃと京子です。

きょうこ

このあと、京子ちゃん、エビさんをずっと舐めていました。

写真をたくさん撮ったのですが、遊んでいる時は、すごいブレブレになってしまいました。

いただいたけりぐるみはぼっちゃと京子のお気に入りになりました。

ぺんこさん、ありがとうございました。





嬉しいプレゼント

嬉しいプレゼントが届きました。

おちょぼあんみつブログのぺんこさんからのプレゼントです。

ぼっちゃと京子に可愛いけりぐるみをいただきました。

ぼっちゃには青色のペンギンさん、京子には赤色のエビさんです。

きょうこ

さっそく、京子ちゃんがやって来ました。

きょうこ

いい香り~。

ペロペロとエビさんを舐めています。

きょうこ

ゴロ~ン。

きょうこ

スリスリ。

頭をこすりつけて遊んでいました。

きょうこ

エビさんでいっぱい遊んだ後、エビさんが入っていた袋を舐める京子ちゃんです。

ぼっちゃは、熟睡中なので、起きてきたらペンギンさんを見せてあげようと思います。

ぺんこさん、ありがとうございました。

とっても嬉しかったで~す。

ねこじゃらし

今日から10月です。もう、10月、早いね~。

プランターにエノコログサが生えてきたので、にゃんずと遊んでみました。

エノコログサって「ねこじゃらし」とも言いますね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃと京子、すぐにやってきて、興味津々。

ぼっちゃ

ぼっちゃがチョイチョイ。

きょうこ

京子ちゃんは立ち上がってチョイチョイ。

きょうこ

きょうこ

とっても真剣な京子ちゃん。

エノコログサはおもちゃになりますね~。

そして、葉っぱは美味しそうに見えるようです。





Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

