Entries



大きくなったよ~

ベランダのカボチャ、大きくなったよ~。

今日はちょっとベランダの探検。

にゃんず

カボチャ

シマシマでカボチャらしくなったね~。

もともとミニカボチャだから、大きさはこんなものかしら?

きょうこ

カボチャの葉っぱ、大きいね。

にゃんず

カボチャの葉っぱはうどんこ病で白くなっています。

だから、僅かの時間のベランダ探検でした。

布が好き

使い古しのシーツでカットクロスを作っておきます。

作業を始めたら、やっぱりお手伝いにやって来ました。

ぼっちゃ

布にもぐって遊ぶ、ぼっちゃです。

ぼっちゃ

隙間を開けて中の様子を撮ってみました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

頭だけ出してあげると、居心地が良いのでしょうか?

しばらく、この体勢で寛いでいました。

幸せそうなぼっちゃです。

夜の訪問者

夜なのに、お外が気になるにゃんずです。

外から、にゃんこの声が聞こえてきます。

にゃんず

暗くても、にゃんこはよ~く見えるのかしら?

にゃんず

ぼっちゃ

お庭に、にゃんこが来てるようです。

にゃんず

少し高い調子のにゃんこの声、さかっているようです。

にゃんこの声が聞こえなくなってからも、しばらく、必死でお外を見ていました。

パンジーの芽

先日種を蒔いたパンジーとビオラの芽が出てきました。

とっても小さな芽です。

パンジー

ぼっちゃのねこ草も芽が出てきました。

ねこ草は大きくなるのが早いから、もう食べ頃です。

猫草

ぼっちゃ

柔らかいねこ草に、ぼっちゃは大喜び。


彼岸花が咲いています。

毎年、お彼岸の頃に花を咲かせてくれます。

彼岸花

近くの田んぼも稲が実ってきました。

田んぼ

今年は日照不足のせいか、稲の穂が少し短いようです。


秋晴れ

秋晴れの空が広がりました。

お天気がいいと、お家にいても気持がいいね~。

嬉しそうにお手入れする京子ちゃんです。

きょうこ

きょうこ

急にお手入れを止めて、何か考え事をしています。

きょうこ

突然のジャンプ。

きょうこ

高い所に上がったら、またお手入れの続きです。

高い所は見晴らしがいいから、お外を見ながらお手入れできるね~。

この場所、京子ちゃんは直接ジャンプして上がりますが、ぼっちゃは、一度椅子に上がってから、段階的に上がります。

小さなカボチャ

爽やかな気候になって、ぼっちゃも活動的になってきました。

高い所から、お外を見ています。

高い所に上がったのは久しぶりだね~。

ぼっちゃ

ベランダのプランターに植えた、カボチャ。

つるが伸びたけど、葉っぱが病気になっちゃいました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

葉っぱは元気がないけど、

かぼちゃ

小さなカボチャがなっています。

大きくなるかしら?


トレーナーのトンネル

お父さんのトレーナー。

時々、床に落ちてるよ~。

トレーナーを見つけたら、ぼっちゃのトンネル遊びが始まります。

ぼっちゃ

トレーナーにもぐって、出口を目指します。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

トンネルを抜けた、ぼっちゃです。

朝晩は涼しくなって、寒がりのお父さんはもうトレーナーを着ています。

ぼっちゃもしばらく、この体勢で寛いでいました。

爽やか~

爽やかな秋晴れ、気持がいいね~。

庭の小さな花々です。

カンパニュラ

カンパニュラ

カクトラノオ

カクトラノオ

サルビア・コクネシア

サルビア

今日もお外を見る、ぼっちゃ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

パンジーとビオラの種を蒔きました。
芽が出てくるのが、楽しみです。

ぼっちゃのねこ草の種も、蒔いたよ~。

大きなあくび

過ごしやすくなって来ました。

窓を開けると、気持がいいです。

ぼっちゃ

外から風が入ってくると、ぼっちゃと京子はお外を見にやってきます。

ぼっちゃはお外を見ているけど、京子ちゃんはお昼寝を始めました。

にゃんず

京子ちゃんが、気になるぼっちゃ。

きょうこ

京子ちゃんの大きなあくびです。

ふぁ~あぁ~。

にゃんず

びっくりした、ぼっちゃ。

大きなあくびだったね~。

お空を飛ぶ夢

良いお天気が続いています。

カラッと晴れて、過ごしやすいです。

お昼寝も、気持がいいね~。

きょうこ

爪とぎの上で、お昼寝中。

きょうこ

お手手を伸ばして

きょうこ

あんよも伸ばしています。

お空を飛んでいる夢でも見ているのかしら?

時々、ベランダに蝶々さんが遊びに来てくれます。

蝶々さんが来ると、窓越しに、夢中で追いかけています。

キバナコスモス

庭ではキバナコスモスが咲いています。

爽やかになって来ました。

かくれんぼ

朝晩は涼しくなりました。

夜は虫の声が聞こえてきます。

日中は暑いけど、秋らしくなってきました。

今日はかくれんぼ遊びをしている京子ちゃん。

きょうこ

尻尾が出てるね~。

きょうこ

お顔をちょっと出して様子をうかがっています。

きょうこ

見つかっちゃたよぉ~。

ぼっちゃ

京子ちゃん、隠れていたね~。

京子ちゃんを見つけたぼっちゃは、嬉しそう~でした。

不思議な多面体

不思議な多面体です。

こんぺいとうのようにも見えるね~。

きょうこ

古いカレンダーの紙で作りました。

コロコロと転がるよぉ~。

きょうこ

京子ちゃん、さっそく遊んでくれました。

きょうこ

ぼっちゃ

ぼっちゃも、コロコロ転がして遊びました。

正方形の紙を折って組み合わせた、くす玉です。

千代紙で作って、バザーに寄付しようかと思ったりしています。

試作のくす玉は、にゃんずのおもちゃになりました。

ミニトマト

秋が近くなって、家庭菜園の夏野菜も少し元気がなくなってきました。

今日はミニトマトの収穫が少しありました。

ぼっちゃ

6個の可愛いミニトマトです。

ぼっちゃ

やっぱり、匂いチェックのぼっちゃです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ミニトマト、手でチョイチョイと遊びます。

ちょっとだけ、ぼっちゃが遊んだミニトマト、後で私がいただいちゃいました。

ブドウが色付いてきました

暑い日と涼しい日が交互にあり、変な気候です。

夏休みも終わり、家の前の道路で遊んでいた子供たちも学校が始まりました。

にゃんず

ぼっちゃはお外を見ているけど、京子ちゃんは眠そう~。

にゃんず

にゃんず

今日は、静か。

京子ちゃんは、このまま眠ってしまいました。

葡萄

ブドウが色付いてきました。

まもなく収穫です。


台風が来ました

台風が来ました。

朝から雨戸を閉めて台風に備えました。

雨がだんだん強くなって、台風の進路が気になります。

古紙回収の準備を始めたら、いつものように京子ちゃんが遊びにやってきました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

チラシの整理用のビニール袋に入って遊ぶ京子ちゃん。

こちらは、雨が強くて風が少しあったけど、台風の影響はあまりありませんでした。

台風は千葉県沖を北上しています。

どうか、被害がでませんように。



Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

