Entries



ベランダのカボチャ

ベランダのプランターにカボチャの種を蒔きました。

芽が出て大きく育ってきました。

きょうこ

カボチャはつるを伸ばしています。

きょうこ

カボチャのつるに興味津々の京子ちゃん。

くるりと巻いているのが面白いね~。

きょうこ

遊んでいると思ったら、パクリと咥えた京子ちゃんです。

かぼちゃ

カボチャの雌花です。

小さなカボチャが見えますね~。



セミさんが来た

セミさんが近くで鳴いています。

きょうこ

アブラゼミの大きな声が聞こえてきます。

ぼっちゃ

ぼっちゃもやって来ました。

ぼっちゃ

セミさん、鳴くのを止めてしまいました。

そして、飛んで行ってしまったようです。

にゃんず

にゃんず

しばらく、セミさんがまた来るのを待っていました。

家のまわりも宅地化が進み、年々、セミさんが少なくなって来ました。


女の子らしさ

お転婆で強気の京子ちゃんだけど、

女の子らしいって思う時があります。

今日も、お気に入りの爪とぎで寛いでいました。

きょうこ

きょうこ

カメラに気が付くと、

きょうこ

お顔をかくしてしまいました。

寝ぼけた顔は、恥ずかしかったのでしょうね~。

女の子だものね。


さがしもの

本をさがしていたら、お手伝いのにゃんこがやって来ました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

一生懸命、お手伝いね~。

何か、変わったことを始めると、興味津々のぼっちゃです。

ぼっちゃ

さがしものは後にして、しばらく、ぼっちゃと寛ぎの時間になりました。

ぼっちゃも爪とぎベッド

ぼっちゃも爪とぎベッドで寛いでいました。

気持よさそう~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

寝ていて、お外が見えるので、場所が良いのでしょうね~。

ベランダのプランターにミニカボチャを植えています。

つるが伸びてベランダからはみ出た葉っぱに蛙さんがいました。

かえる

蛙さん、庭から上がってきたのでしょうか?

このあと蛙さん、日差しを避けて葉っぱの裏側に移動していました。

稲の花

近くの田んぼの稲に花が咲いていました。

稲の花

近所の梨畑では、梨の実が大きくなっています。

梨の実の前の大きな葉っぱは葡萄の葉っぱです。

梨

梨畑

多摩川からの農業用水に、鴨の仲間がいました。

鴨

鯉

大きな鯉も泳いでいました。

私の近所には自然が少し残っています。

この農業用水に添った道は私の散歩コースです。

まだまだ残暑は厳しいですが、実りの秋はまもなくのようですね~。





爪とぎのベッド

爪とぎの場所を移動しました。

ぼっちゃも京子ちゃんも、あまり使ってくれない爪とぎです。

さっそくやってきた京子ちゃん。

きょうこ

爪とぎの上で気持が良さそうです。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

爪とぎの上で眠る京子ちゃん。

爪とぎはベッドになりました。

ばんざ~い

撫でてもらいたくなると、傍に来てアピールする京子ちゃん。

そんな時、撫でてあげると超ご機嫌になります。

とっても嬉しい京子ちゃんです。

きょうこ

きょうこ

嬉しくて、嬉しくて、ばんざ~いのポーズ。

きょうこ

お腹を撫でてあげると、嬉しい京子ちゃん。

しばらく、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいました。

最近、食欲の出てきた京子ちゃん。

ご飯のおねだりも上手です。



お外は賑やか

夏休みは、お外が賑やかです。

ぼっちゃが一人でお外を見ていると、京子ちゃんも見に来ました。

ぼっちゃ

にゃんず

にゃんず

にゃんず

二人で、仲良くお外を見てるね~。

女の子

家の前は行き止まりの道路です。

近所の子供たちの遊び場になっています。

朝からボール遊びをする女の子たち。

夏休みは賑やかで、音が聞こえると、外を真剣に見てます。

パンダの人形

中国のお土産にもらった、パンダの人形。

赤い洋服が可愛い~。

ぼっちゃと京子ちゃんは、チェックに忙しかったね。

にゃんず

にゃんず

パンダさんと一緒に記念写真を撮ろうとしら、

きょうこ

ぼっちゃ

全然、ポーズをとってくれないぼっちゃと京子ちゃんでした。

野菜の赤ちゃん

家庭菜園の野菜たち。

野菜の収穫はあまりありませんが、目を楽しませてくれる野菜たちです。

ピーマン

ピーマン

シシトウ

シシトウ

ニガウリ

ニガウリ

ミニトマト

ミニトマト

可愛い、ニガウリの花

ニガウリの花

きょうこ

時々、興奮して部屋の中を走りまわって、椅子にジャンプ。

暑い毎日だけど、元気いっぱいの京子ちゃんです。


お花を見ながらお手入れ

京子ちゃん、テレビのひまわりの花を見ながら、お手入れ中です。

一生懸命、お手入れをしています。

きょうこ

きょうこ

ひまわりの花の生産農家を訪ねた番組でした。

最近は色んな種類のひまわりがあるんですね~。

品種の多さにビックリです。

庭では、毎年咲いてくれるシュウカイドウが咲いています。

しゅうかいどう

るりまつりの花も咲いています。

るりまつり

昼間は晴れてとても暑く、夕方からは大粒の雨が降りました。

今年もゲリラ豪雨が怖いです。

田んぼの緑

夏空が戻ってきました。

日照不足で稲の成長が心配だけど、近くの田んぼはどうかしら?

田んぼ

田んぼは緑で、病気などは出ていないようです。

順調に育ってネ!

お家の中では、ぼっちゃが袋の中。

ぼっちゃ

隙間から覗いてみると、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

平和な顔をして、寛いでいました。

袋の中が嬉しい、ぼっちゃです。





古紙回収の日

古紙回収の日は、ぼっちゃと京子の楽しい日です。

新聞紙の整理を始めると、遊びにやって来ます。

京子ちゃんは、チラシを入れている袋が空になると、すぐに入ります。

にゃんず

ぼっちゃは、今日は紐に興味津々。

ぼっちゃ

きょうこ

たくさん遊んだ後は、お昼寝ね~。

きょうこ

気持よさそうに寝ている京子ちゃん。

楽しい夢を見ているのかしら?


ちょっと、いたずら気分

ぼっちゃはおっとりしてるから、

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ちょっと、お花をのっけてみました。

お花のコサージュの制作中なんだけど、帽子みたい。

ぼっちゃ

にゃんず

お外は夏休みの子供たちが遊んでいます。

また、関西の方で雨が強く降っています。

どうか、被害がでませんように。


Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

