Entries



お昼寝

ゴロ~ンと床の上でお昼寝中。

にゃんず

にゃんず

「ちょっと、窮屈なのよね、」って感じで不満顔の京子ちゃん。

きょうこ

向きをかえてみようかしら?

きょうこ

寝ているぼっちゃの横で寝がえりをうつ京子ちゃん。

そんな京子ちゃんに気付かず、ぼっちゃは熟睡中でした。

昨日は久しぶりの晴天でしたが、今日はまた梅雨空です。



ぼっちゃも遊ぶ

ぼっちゃと京子。

京子ちゃんは、すぐに遊ぶ行動派です。

ぼっちゃは、おっとりさん。

にゃんず

きょうこ

すぐに、おもちゃに手が出る京子ちゃん。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃも、チョイチョイ。

ゆっくり、優しく、手を出してチョイチョイがぼっちゃ流です。

ニガウリ

ニガウリの収穫です。

今年はいいニガウリが採れました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ニガウリは独特の匂いがあるのに、平気なぼっちゃです。

念いりに匂いチェックしています。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

チェックの結果、好きな食べ物ではなかったようです。

ニガウリは夏バテ防止に時々食卓に登場します。

苦味にも、だんだん慣れてきました。




雨がよく降るね

梅雨のようなお天気が続いています。

雨がよく降るね。

にゃんず

風もあるので、窓に雨が吹きつけてきます。

にゃんず

にゃんず

にゃんず



早く、雨が上がってくれますように。

梅雨に逆戻り

梅雨に戻ったような天気です。

しばらく、曇りや雨の日が続きそうな天気予報です。


京子ちゃんが寛いでいるので写真を撮ろうとすると、

きょうこ

カメラのストラップで遊び始めました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

しっかりとストラップを押さえこんだ京子ちゃんです。


集中豪雨の被害のニュースに心が痛みます。

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

これ以上、被害が大きくなりませんように。



袋の中は暑いね

袋が大好きなぼっちゃ。

今日は袋をもらってご機嫌です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

袋の中は嬉しいね~。

ぼっちゃ

袋の中といっても、かなりオープン状態です。

ぼっちゃ

しばらくすると、袋から出て、仰向けで寝ていました。

やっぱり、袋の中は暑かったんだね~。

京子もお風呂

京子ちゃんもお風呂に入りました。

京子ちゃんはお風呂で洗っている間、ずっと鳴いています。

「私、お風呂は嫌いなの」

「もう、やめて欲しいの」って、一生懸命訴えます。

お風呂上がりの京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

一生懸命、お手入れする京子ちゃんです。

頑張ってお風呂に入ったから、キレイになったね。

お風呂に入りました

夏の晴天が続いて暑いので、ぼっちゃ、お風呂に入りました。

久しぶりのお風呂です。

ぼっちゃ

ドライタオルで拭いた後のぼっちゃ。

必死でお手入れをしています。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ゲージの外から、ドライヤーの風で乾かします。

ぼっちゃはお風呂では、濡れた体で私によじ登って来ます。

私の肩まで上がるので、ちょっと痛くて、私もビショビショになります。

梅雨明け

関東は、梅雨明けです。

ドピカンに晴れて、すっごく暑いです。

お部屋の中では、お父さんのパジャマにもぐって遊ぶぼっちゃ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

やっぱり、少し暑かったのかしら?

すぐに、パジャマから、出てきていました。

うちわの和菓子

小さなうちわの形の和菓子をいただきました。

とっても可愛いので、ぼっちゃと京子ちゃんに見せてあげました。

京子ちゃんにはピンク色のうちわ。

きょうこ

ぼっちゃには水色のうちわ。

ぼっちゃ

齧ったのは、誰でしょう?

ぼっちゃ

きょうこ

京子ちゃん、この和菓子が好きなようでした。

ちょっとだけ、おやつにもらった京子ちゃんです。

ほんのり甘い、懐かしい味がしました。


いいもの、み~つけた

袋の中を探検中。

色んなものが入っているね~。

きょうこ

きょうこ

小さな紙袋の中に、頭をスッポリと入れて

きょうこ

いいもの、み~つけた!!

きょうこ

きょうこ

見つけたのは、ビニールの袋に入った、ストローです。

お口に咥えて引っ張り出して、お手手でチョイチョイ。

ストローは京子ちゃんのおもちゃになりました。


きゅうりとトマト

家庭菜園できゅうりとトマトの収穫がありました。

きゅうりはピクルス用のきゅうりです。

野菜を見つけた、京子ちゃんです。

きょうこ

さっそく、匂いチェックね。

きょうこ

ぼっちゃもやって来て、トマトときゅうりは人気です。

にゃんず

ぼっちゃ

小さいきゅうり、可愛いね~。

このピクルス用のきゅうりは、ピクルスや漬物にすると、とっても美味しいです。


だんだん眠くなる

お部屋で寛ぐ京子ちゃん。

だんだん、眠くなって来ました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

一年に一度のワクチンの注射に行ってきました。

動物病院がちょっと遠いので、車でお出かけしてきました。

小さい頃は動物病院で、「シャー」と怒っていた京子ちゃんだけど、大きくなってからは、いい子です。

無事にワクチンが終わって、ホッとしました。



ゲージの中

いつも、ドアが開けっ放しのゲージ。

最近は、このゲージの中がお気に入りのぼっちゃ。

三角のコーナーで、よくお昼寝をしています。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

自分でゲージの中に入って、お手入れして、お昼寝。

ぼっちゃ

この、ゲージの中だと、ブラッシングされないから、よ~く寝られるのよね~。

ちょうど、エアコンの風も、当たります。

ぼっちゃの最近のお気に入りの場所です。


ラベンダーの花束

ラベンダーの花束を作りました。

乾燥させて、ドライフラワーにします。

にゃんずは、ラベンダーの花束に興味津々。

きょうこ

ラベンダーの花、とっても綺麗でいい香り~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お部屋の中もラベンダーの香でいっぱい。

京子ちゃんは、ラベンダーがお気に入り。

きょうこ

ラベンダーの花を、ペロペロ舐めようとする京子ちゃん。

ラベンダーは涼しい場所にぶら下げて乾燥させます。

二人の遊び場

新聞の整理を始めると、遊びにやってきます。

最初に来るのは、やっぱり京子ちゃん。

きょうこ

ポ~ンと袋の中に飛んで入ります。

にゃんず

ぼっちゃも来て、袋に入りたそう~。

紙の回収袋に入って嬉しそうなぼっちゃ。

にゃんず

にゃんず

新聞の整理は中断して、にゃんこと遊ぶ時間になります。

ひと月に一度の新聞紙の回収日はにゃんずの楽しみな時間です。



Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

