Entries



ラベンダーの花

ラベンダーの花が咲き始めました。

ラベンダーは爽やかな香、大好きなハーブです。

ラベンダー

ペチュニアも咲いています。

ペチュニア

今日はダンボール箱の中で寛ぐぼっちゃです。

ぼっちゃ

箱の中で、くる~りと回転して、居心地の良い体勢で寛ぎます。

ぼっちゃ

箱の中で、幸せ♪

ぼっちゃは、箱の中でお昼寝。

午後から、強い雨になりました。

これから、お昼寝

暑いね~。

もう、夏のような暑さです。

こんな時は無理をしないで、体を休めましょう。

今日もこれから、お昼寝をする京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

にゃんこは、ホントに良く寝ますね~。

ゆっくり、休んでね、京子ちゃん。

真剣に遊ぶ

雨が降ったり、晴れ間があったり、梅雨ですね~。

真剣に遊ぶ京子ちゃん。

お父さんに遊んでもらいました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

立ち上がって、おもちゃをキャッチ。

お父さんに遊んでもらって、嬉しい京子ちゃんでした。

ブルーベリーの実が大きくなってきました。

ブルーベリー

梅雨の晴れ間は気温が高くなります。

熱中症に気をつけましょうね。




きゅうりとズッキーニの収穫

きゅうりとズッキーニの収穫です。

まがった、きゅうり。

きょうこ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃと京子、匂いチェックです。

きゅうりはどんな匂いがするのかしら?

ズッキーニ、ちょっと細め。

ズッキーニ

きゅうりとズッキーニの収穫はしばらく楽しめそうです。



暑いけど、袋が好き

クリーニングの袋を、ぼっちゃが見つけました。

ちょっと、小さいけど、入りたくなったね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

袋の中に一生懸命入ります。

お顔がつぶれちゃっても、袋の中に入りたい、ぼっちゃです。

ぼっちゃ

手伝って、お顔の所に空気を入れてあげました。

ぼっちゃ

袋の中で寛ぐぼっちゃ、とっても幸せ。



エアコンが気持いい~

蒸し暑いので、お昼間はエアコンを入れています。

湿気が取れるので、気持がいいね~。

眠くなってきた京子ちゃんです。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お腹を撫でて~のポーズになってきました。

きょうこ


ぼっちゃ

傍にぼっちゃがいたね~。

ぼっちゃに気付いた京子ちゃん。

京子ちゃんはいっぱい撫でてもらうのが好きです。








多肉植物のタワー

多肉植物のタワーが届きました。

とっても高いタワーににゃんずも私もビックリ。

にゃんず

京子ちゃんはジャンプして高い所から観察です。

きょうこ

きょうこ

始めて見る多肉植物に興味津々の京子ちゃん。

きょうこ

でも、やっぱり、ビニールが好き♪

ラッピングのビニールをペロペロ。

ラズベリーの赤い実

蒸し暑い日が続いています。

庭の花です。この季節、白い花が爽やかで涼しげ。

ランタナ

ランタナ

鉄砲ユリ

ユリ

ラズベリーの赤い実。とっても可愛い実です。

ラズベリー

京子ちゃん、コネクターで遊んでいます。

きょうこ

コネクターを一人で齧って遊んでいたので、グルグル回してあげました。


今年も家庭菜園

今年も家庭菜園で野菜を少し育てています。

花が咲いて、小さな実がなっています。

キュウリ

きゅうり

ズッキーニ

ズッキーニ

トマト

トマト

他になすとピーマン、シシトウなどを植えています。

今日は暑くなりました。

きょうこ

きょうこ

エアコンを入れて過ごしました。
お外をぼんやり眺めたり、横になったり、京子ちゃんの午後です。



梅雨入り

関東地方も梅雨入りしたそうです。

しばらく、蒸し暑くて、うっとうしいですね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

天気予報、お姉さんの手を追いかけながら、一生懸命見ていました。

庭の葡萄が少し大きくなってきました。

ぶどう

今から、収穫が楽しみで~す。

収穫は夏の終わり頃ですね。





新しいおもちゃ

久しぶりの新しいおもちゃです。

おもちゃ

お隣さんから、いただきました。

ぼっちゃに見せてあげました。

ぼっちゃ

ぼっちゃは匂いチェックで、終わってしまいました。
ちょっと、残念。

きょうこ

京子ちゃんはチョイチョイして、遊びました。

きょうこ

近所の田んぼに、やっと水が入りました。

田んぼ

今年も稲作りが始まるようです。

また、田植えから、稲の成長が見られそう~。


ブラッシングの途中

まだまだ、抜け毛の季節のにゃんずです。

ブラッシングは毎日の日課です。

ぼっちゃはブラッシングは嫌いだけど、京子ちゃんは大好きです。

きょうこ

きょうこ

ブラッシングをしていると、大喜び。

きょうこ

きょうこ

嬉しい、嬉しい、京子ちゃん。

きょうこ

こんなに喜んでくれるんですよぉ~。

ブラッシングの途中の様子です。

蒸し暑くなってきました

蒸し暑くなってきました。

京子ちゃん、寛いでいます。

きょうこ

甘えたい様子だったので、撫でてあげようとすると、

きょうこ

自分で、お手入れを始めました。

きょうこ

きょうこ

京子ちゃん、毛の色は白いけど、肉球は黒いの。

きょうこ

お手手とあんよ、キレイになったね~。

そろそろ、梅雨入りでしょうか?



アジサイの季節

久しぶりによ~く晴れました。

やっぱり晴れると、嬉しい~。

にゃんず

きょうこ

ぼっちゃ

鳥さんも、嬉しいのでしょうね。

可愛い声で鳴いています。

アジサイ

庭ではアジサイの色がついてきました。

アジサイの季節です。

今日から6月

今日から6月です。

雨が降ったり止んだりのお天気が続いています。

ダンボール箱、ぼっちゃが嬉しそうに、飛んで入りました。

ぼっちゃ

箱に入ったかと思うと、すぐに方向を変えて興奮するぼっちゃです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ダンボール箱の中は嬉しいね、ぼっちゃ。

ぼっちゃ

名前を呼ぶと、見上げてくれます。

お目目がまん丸だね~。

ダンボール箱で遊んだね。

楽しかったね~。








Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

