Entries



相談中?

ぼっちゃと京子ちゃん、並んで座ってる。

何か相談してるのかしら?

にゃんず

にゃんず

にゃんず

そろそろ、新聞紙がたまってきたので、整理するのを待っているのかしら?

ぼっちゃと京子ちゃん、新聞紙で遊びたいのかしら?

お外は雨降りだから、ちょっと退屈。

庭のイチゴが赤くなりました。

イチゴ

雨は小降りになってきました。

お天気が良くなるといいね~。





丸い箱・その2

京子ちゃんは丸い箱に入ってご機嫌でした。

今日はその続きで~す。

京子ちゃんが丸い箱に入っていると、ぼっちゃがやって来ます。

にゃんず

ぼっちゃが箱に入りたそうにしているので、京子ちゃんが箱から出ました。

ぼっちゃ

ぼっちゃも箱に入りたいね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃには箱が小さかったね~。



丸い箱

丸い箱。

可愛い~~~♪

きょうこ

箱を見つけると、やっぱり入りたくなってしまいます。

きょうこ

くるくる箱の中を回って、箱の中に入りたい京子ちゃんです。

きょうこ

きょうこ

何とか、座ってみました。

きょうこ

ちょっと小さいね~。

だけど、箱に入れて嬉しい京子ちゃんです。

虹色のパンジー

庭に残っていたパンジーの花。

小さなコップにさしてみました。

虹色の可愛いパンジーのお花です。

きょうこ

ラベンダーもさしてみました。

フレンチラベンダー、うさぎのお耳のような苞があります。

ぼっちゃ

ラベンダーはいい香り~。

きょうこ

にゃんず

お花、綺麗だね~。

パンジーはそろそろ来年の花の種選びの時期です。

来年はどんなお花に会えるかしら?

出たり入ったり

紙袋で遊ぶ、ぼっちゃと京子ちゃん。

出たり入ったり、面白いね~。


にゃんず

きょうこ

にゃんず

ぼっちゃ

ぼっちゃ

京子ちゃんは、一番に紙袋に入りましたが、すぐに出てきます。

ぼっちゃは、中に入るとずっと寛いでいます。

ぼっちゃは、紙袋の中が嬉しいね~。

ミニバラ

ミニバラのバレリーナが咲きました。

ピンクの縁取りが可愛い小さなバラです。

暑いよ~

昨日から、暑いよ~。

もう夏が来たように暑いよ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

暑いとフローリングの上で、仰向けでお昼寝。

ラズベリー

ラズベリーに可愛い花と小さな実がついていました。

新型インフルエンザが広がっています。

どうぞ、みなさん、気を付けてくださいね~。

小判草とねこ草

小判草をドライフラワーにしようと思って摘み取りました。

ぼっちゃと京子ちゃん、小判草を見に来ました。

にゃんず

ぼっちゃ

にゃんず

小判草とねこ草の葉っぱが似ているので間違えているのかしら?

今度はねこ草を見上げるぼっちゃです。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

ねこ草、美味しかったね~。

ぼっちゃはねこ草が大好き。


私サイズの箱

箱を置いていたら、京子ちゃんが入っていました。

ピッタリの大きさです。

きょうこ

上から見ると。

きょうこ

京子ちゃんは大満足。

きょうこ

「私の箱よ~」って言ってるようね。

庭では、ノイバラが満開です。

ノイバラの花はとっても小さいけど、甘い香りが漂っています。

ノイバラ

ノイバラは秋には赤い実をつけます。




やっぱり気になります

お父さんのバッグに入って寛ぐぼっちゃ。

ぼっちゃはお父さんの布バッグが大好きです。

ぼっちゃ


京子ちゃん、バッグの中のぼっちゃを見つけました。


きょうこ

きょうこ

きょうこ

一度通り過ぎましたがあ、やっぱり気になる京子ちゃん。

バッグの中のぼっちゃが面白いのね~。

匂いチェックする京子ちゃんです。




クレマチスの花々

クレマチスが咲いています。

パステルカラーのクレマチスの花々です。

クレマチス

クレマチス

クレマチス

今日は雑誌のおまけのおもちゃで遊びました。

きょうこ

きょうこ

寛いでいた京子ちゃんでしたが、おもちゃを見ると、すぐに手が出ます。

この後、おもちゃを追いかけて走りまわっていました。

遊ぶのが大好きな京子ちゃんです。







久しぶりのお天気

雨の日が続いたので、久しぶりのお天気です。

やっぱり、お天気が良いと気持ちがいいです。

にゃんず

にゃんず

多摩川の土手に添って走る「土手通り」から撮った、多摩川です。

向こう側が東京23区です。手前は川崎市です。

多摩川

多摩川

多摩川

大分河口に近くなってきました。

多摩川の水も最近は綺麗になってきました。

サイクリングや釣り、バーベキューなどで休日は賑わっています。

多摩川に添って走る道はちょっとしたドライブコースです。




古紙回収

古紙回収の日。

新聞紙の整理を始めると、必ずやってくるにゃんずです。

いつも、最初に来るのは京子ちゃん。

きょうこ

チラシを入れる、ビニールの袋に入ってご機嫌です。

きょうこ

ぼっちゃも遊びにやって来ました。

ぼっちゃ

ぼっちゃもチラシを入れるビニールの袋が大好き。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

古紙回収の準備は、にゃんずの絶好の遊びの時間です。






連休もあと少しです

連休もあと少しです。

長いと思ったゴールデンウィークも、もう終わり。

いっぱい、遊んだね~。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

連休中は、ずっとお天気が良かったのだけど、5日の午後から雨になりました。

久しぶりの雨は、激しい雨でした。




チューリップが咲きました

ピンクのチューリップが咲きました。

チューリップ

ハーブの花も咲いています。

ラベンダーの花。

ラベンダー

チェリーセージの花。

チェリーセージ

初夏の気候です。

お部屋の窓からは爽やかなな風。

きょうこ

今日はちょっと高い所でお昼寝するのね、京子ちゃん。

ゴールデンウィーク、のんびり過ごすのがいいね~。





鳥さんが近くに来ました

真剣に見上げる、ぼっちゃ。

鳥さんが近くに来ているようです。

ぼっちゃ


鳥

アッ!!、飛んで行っちゃったね~。

ぼっちゃ

今度は虫さんが来たよぉ!!

ぼっちゃ

庭には、虫さんがいっぱい遊びに来ています。

スズランが咲きました。

スズラン

庭に出ると、スズランの甘い香りが漂っています。

スズラン、可愛いなぁ。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

