Entries



お手伝い

何かしていると、手伝いにやってきます。

テーブルの上でラッピングを始めたら、さっそく京子ちゃん。

きょうこ

ラッピングの紙の上で大満足です。

きょうこ

ぼっちゃもやってきます。


にゃんず

にゃんず

にゃんず

お手伝いのおかげで、ラッピング一回目は失敗に終わりました。

にゃんずが寝てから、やり直しですね~。




爽やか~

今日はよく晴れて爽やか~。

やっぱり晴れると、気持が良くって嬉しい~。

空気が澄んでいて、遠くの山々が見えました。

いちごの花。真ん中がぷっくりとして、もう、いちごをしている。可愛い~。

いちご

アジュガ、シラー、モッコウバラ。

アジュガ

シラー

モッコウバラ

私の庭の花々。野の花のような可憐で丈夫な花が多いです。

きょうこ

京子ちゃんは日向ぼっこ。

花もにゃんこもお天気がいいと、とっても嬉しそう~。

少し肌寒いけど、過ごしやすい気候に戻ってきました。






雨が降って、とっても寒い日

雨がよ~く振りました。

そして冬に戻ったようにとっても寒くなりました。

京子ちゃん、よ~く寝ています。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

手の格好が少しづつ動きます。

眠いけど、ちょっと嬉しい京子ちゃんです。

にゃんこは一日のほとんどを寝ていますね~。

にゃんこが寝ているの、可愛くて大好きです。


コデマリの花

コデマリの花が咲いています。

コデマリ

パンジーとビオラ、背丈が伸びてきました。

長い間咲いてくれた、パンジーとビオラも、そろそろ終わりが近付きます。

京子ちゃん、撫でてあげると、嬉しくなります。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

嬉しいと、体勢がだんだんと変わります。

仰向けになって、とっても嬉しい京子ちゃんです。


尻尾が仲良し

お外を見ていたぼっちゃと京子ちゃん。

京子ちゃん、こちらに歩いてくるのかと思うと、

にゃんず

急に立ち止まって、伸びをしました。

きょうこ

そして、京子ちゃん、また、お外を見ています。

ぼっちゃの尻尾と重なってるね~。

にゃんず

ぼっちゃは、ずっとお外を見ていてます。

全然、京子ちゃんのことを気にしていないようね~。

にゃんず

京子ちゃん、ぼっちゃに気付いて欲しいのかしら?

不思議な京子ちゃんの行動でした。

ワクチンに行ってきました

ぼっちゃ、ワクチンの注射に行ってきました。

無事に注射が終わって、寛ぐぼっちゃです。

にゃんず

一年に一度のワクチン、終わると、ホッとします。

ぼっちゃ、またクルリン(螺旋状)のお髭が生えています。

ぼっちゃ

ぼっちゃが病院にお出かけしている間、京子ちゃんは寂しそうにしていました。

帰ってくると、安心して爆睡しています。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

動物病院では、お利口にしていた、ぼっちゃです。

今日はゆっくりしていようね~。


お花がいっぱい咲いています

小さな庭に、色んな花が咲いています。

今年は気温が高いので、花が咲くのが早いです。

ブルーベリーの花。

ブルーベリー

クレマチス・モンタナ。可愛いピンクの花が大好き。

クレマチス

カラー。白い清楚な花。凛として咲いています。

カラー

アマリリス。背丈が伸び過ぎましたが、大きな花が咲きました。

アマリリス

ご機嫌な京子ちゃん。

きょうこ

紙袋が膨らんでいるので、のぞいてみると、京子ちゃんが入っていました。

今日は気温が下がり、肌寒く感じました。



# ちょっと暑いね

今日は朝から良い天気で、気温が高くなりました。

ちょっと暑いね~。

ぼっちゃ

暑くなると、床の上が気持ちがいいね。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

床の上で寛いでいる、ぼっちゃです。

暑いのが苦手なぼっちゃ、エアコンをちょっとだけ、入れました。

ツルニチソウの花です。

ツルニチソウ

ツルニチソウはグランドカバーにしています。

ツルニチソウは、斑入りの葉っぱが綺麗で、つるがよ~く伸びます。


大好きなおやつ

大好きなおやつ。

今日はちょっとだけ、おやつをあげました。

お魚の缶詰めを、少しだけ、小さなお皿に入れてあげました。

にゃんず

横から見ると、こんな感じ。

にゃんず

美味しいのでしょうね。一生懸命なぼっちゃと京子ちゃん。

ぼっちゃ

アッ!!京子ちゃんのお皿の分を、ぼっちゃが食べています。

にゃんず

だめだよ~、ぼっちゃ。京子ちゃんの分を食べては。

おやつ、美味しかったね~。

庭ではムスカリが咲いています。

ムスカリ

ムスカリも球根を植えっぱなしにしています。

年々、球根が増えて、花が広がってきました。


梨の花

桜が咲いてから、気温の高い日が続いたので、梨の花も咲きました。

今年は梨の花の開花が早いような気がします。

梨の花は白い可愛い花です。

梨畑

農家の人が受粉作業をしていますね。

最近は農産物のどろぼうさんが多いので、果樹園の周りは網で囲われています。


梨畑

この桜並木は多摩川からの農業用水に添って植えられています。
もう、満開を過ぎてしまいました。

桜

「ぼっちゃ」と名前を呼ぶと上を向いてくれます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

手を差し出すと、お顔を寄せてくれる、ぼっちゃです。



春風

お天気の良い日が続いて、気温も高くなってきました。

今日は窓を開けています。

春風が爽やかで、花の香を運んでくれます。

にゃんず

お外の空気は気持ちがいいね~。

にゃんず


にゃんず

にゃんず

新学期が始まったのでしょうか、今日は外も静かです。

近くの梨畑では白い花が咲き始めました。

花が満開になると、梨畑は真白になってとても綺麗です。







誕生日プレゼント

京子ちゃんに誕生日のカードとプレゼントが届きました。

「おちょぼあんみつのぺんこさんからだわ~」

とっても嬉しい京子ちゃん。

「どうも、ありがとうございました」

きょうこ

プレゼントのパッケージをペロペロ。

京子、とっても、幸せな気分♪

きょうこ

可愛い、おもちゃが出てきました。

可愛いおもちゃね~。

ぼっちゃ

さっそく、遊びました。

ピンクのお星様に可愛いリボン、動くと鈴の小さな音がします。

ぼっちゃ

きょうこ

京子とぼっちゃ、可愛いおもちゃをもらって、嬉しい一日になりました。

「ぺんこさん、とっても嬉しかったにゃ~」「京子とっても幸せにゃん」



お誕生日

京子ちゃん、4歳になりました。

お誕生日おめでとう~。

春に生まれた京子ちゃん、天真爛漫な性格で、お転婆さんです。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

もう、4歳。早いね~。

これからも、元気で、いっぱい遊ぼうね!!

両手を伸ばして寛いでいた京子ちゃんとにらめっこをして遊びました。

ハナカンザシの花です。カサカサとした花びらの小さな白い花。蕾は赤くてロウソクのよう。

はなかんざし

コデマリの蕾も膨らんで来ました。花が咲くのが楽しみです。

新聞紙で遊ぶ

新聞紙の整理を始めると、ぼっちゃが来ました。

新聞紙にもぐって、嬉しい、ぼっちゃ。

ぼっちゃは新聞紙やチラシが大好きです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

京子ちゃんも、やって来ました。

新聞紙の上で、ドタバタと遊ぶにゃんずです。

にゃんず


ぼっちゃ

ぼっちゃ、最近、食欲があり、毛も伸びてきました。

ほっぺの毛が長~くなってきました。

抜け毛も激しくなって来たので、暖かい日に、シャンプーをしたいと思っています。





春休みなんですね

お外は、とっても賑やか。

近所の子供たちが、楽しそうに遊んでいます。

春休みなんですね。

にゃんず

にゃんず

にゃんず

にゃんず

家の前の道路は行き止まりなので、子供たちの遊び場です。

賑やかな声が聞こえると、にゃんずはお外を一生懸命見ています。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

