Entries



野菜の花

近くの畑も、野菜の花が咲いています。

キャベツの花です。

キャベツ

大根の花。

大根

小松菜の花。

小松菜

菜花

菜の花に似た、可愛い野菜の花たちです。
近くの野菜畑、春はお花畑になります。

きょうこ

きょうこ

今日もまったり、のんびり、気持ちがいい、京子ちゃん。

撫でてもらうのが大好きです。



庭の小さな花々

寒さが戻ってきましたが、私の小さな庭にも春が来ました。

植えっぱなしにしている球根も花を咲かせてくれました。

イベリスやビオラもたくさんの花を咲かせています。

スノーフレーク

ムスカリ

イベリス

ビオラ

寛いでいるぼっちゃ、頭をクリクリしてあげると、喜んでくれます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

頭を撫でてあげると、嬉しそう~。

この後は、気持よさそうにお昼寝をしていました。

人気物のパジャマ

お父さんのパジャマはにゃんずに人気です。

ぼっちゃはお父さんのパジャマが大好き。

ぼっちゃ

パジャマを見つけると、もぐっていきます。

パジャマの中のぼっちゃが面白い京子ちゃん。

きょうこ

京子ちゃんは、動くぼっちゃに興味津々。

きょうこ

そして、京子ちゃんは、お父さんのパジャマの匂いチェックです。

ぼっちゃ

ぼっちゃはしばらくパジャマの中で寛いでいました。

京子ちゃんは窓の方に行って寛いでいました。

チラシがいっぱい

チラシを見ていたら、おじゃまが入りました。

京子ちゃん、チラシの中で大満足。

きょうこ

きょうこ

京子ちゃんがとても嬉しそうなので、紐で遊んであげました。
チラシの中で、手を伸ばして、紐をキャッチ。

きょうこ

今度は、片手を伸ばして、紐をチョイチョイ。

きょうこ

きょうこ

チラシが気に入ってしまった、京子ちゃん。

しばらく、チラシの中で寛いでいました。

お手入れ中

春らしくなってきました。

春はおしゃれをしたくなる季節。

今日は京子ちゃん、念入りにお手入れをしました。

きょうこ

最初に顎をコチョコチョ。

きょうこ

櫛で頭の方から順番にとかしていきます。

きょうこ

ホッペのブラッシングは気持ちがよさそう~。

きょうこ

庭ではユキヤナギが咲き始めました。

キュキヤナギ

東京で、桜が咲いたそうです。春ですね~。

いいお顔

お父さん抱っこは、いつも強烈。

そして、写真を撮る時は「いいお顔~」って言われる。

ぼくのいいお顔だよ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お父さんは遊ぶ時も大きな声を出して遊んでくれるよ。

今日から、お父さんは3連休。

きっと、いっぱい遊んでくれるね。


パソコン好き

パソコンが好きなぼっちゃ。

パソコンをつけると、正面に座ります。


ぼっちゃ

一生懸命、パソコンの画面を見ています。

ぼっちゃ

パソコン、面白いね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃはパソコンを見るのが好きだけど、キーボードで爪とぎも好き。

最近はキーボードの上に、カバーを置いています。

ぼっちゃが爪をとぐと、キーが飛んで困るからね。

ミモザが満開

今年はミモザが長く咲いてくれいます。

まだまだ綺麗です。

満開のミモザ、今年は花数も多くて元気です。

ぼっちゃ

にゃんず

みもざ

ミモザは花が終われば、強剪定します。

庭では、ビオラが咲いています。これから、庭は一番綺麗な季節を迎えます。

ビオラ

今日はとても良い天気で、暖かでした。

今年も近くの小さな畑を借りることになりました。

野菜を作るのも楽しみです。

ゴロ~ンな気分

今日はご機嫌、ゴロ~ンな気分。

一人で、なんだか嬉しそうな京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

傍に行くと、「撫でて~」って言います。

きょうこ

顎とお腹を撫でてもらうのが大好きです。

きょうこ

ちょっと恥ずかしくなった京子ちゃん。

お顔をかくしてしまいました。

庭ではクリスマスローズが咲いています。

クリスマスローズ


キャッツ系パンジーが咲きました

にゃんこのヒゲを連想させるヒゲ模様のパンジーが咲きました。

キャッツ・パープルアンドホワイトと言います。

パンジー

今日は、紙のテープで遊びました。

にゃんず

チョイチョイは、京子ちゃんの方が早いです。

にゃんず

ぼっちゃ

ぼっちゃのお髭、パンジーさんに似てるかしら?

お顔の手入れ

曇りのお天気でしたが、暖かい一日でした。

今日は朝から、庭の柿や葡萄の木の剪定をしました。

剪定を終えて、部屋に帰ると、京子ちゃんが熱心にお顔の手入れをしていました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

にゃんこが顔を洗うと雨になると言いますが、夕方から雨になりました。

庭ではアジサイやクレマチスなどの芽が膨らんでいました。

秋に球根を植えた、チューリップも芽を出していました。







結露

朝は窓が結露しています。

窓がくもっていても、鳥さんの声が聞こえると、お外を見たくなります。

ぼっちゃ

窓からは、新しく建った家の間に、畑が見えます。

にゃんず

にゃんず

きょうこ

鳥さんの行方を見つめる京子ちゃんです。

大きな声で鳴く、ヒヨドリが庭に来ていました。

真剣な顔

暖かい春を感じた一日でした。

今日は、とても活動的になった京子ちゃん。

真剣なお顔です。

きょうこ

一生懸命なお顔。

きょうこ

必死で、見つめています。

きょうこ

きょうこ

見つめていたのは、ピンクのふわふわボール。

今日は、京子ちゃんと、いっぱい遊びました。

雛祭り

今日は雛祭りです。

楽しい雛祭り。ひなあられを買いました。

雛あられ

さっそく、京子ちゃんに見せてあげました。

きょうこ

京子ちゃん、ビニールを舐めるのが好きなので、ペロペロ。

きょうこ

寝ていたぼっちゃも起きて来て、興味津々。

にゃんず

にゃんず

今日は楽しい雛祭り。

このひなあられ、懐かしいポン菓子で、やさしい味がしました。

今日から3月

今日から3月です。

庭のミモザを花瓶にさしてみました。

黄色い花は元気いっぱい。

お外を見ていた、ぼっちゃと京子ちゃんに見せてあげました。

にゃんず

お花の近くにやってきて、チェック開始。

にゃんず

ミモザの花、綺麗ね~。

ぼっちゃ

きょうこ

京子ちゃんはミモザの香りが好きなようです。

今年はミモザが咲き始めてから、寒い日が続いたので、花を長く楽しめそうです。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

