Entries



カメラのストラップ

今日は雨からみぞれになって、とても寒い日でした。

京子ちゃんを写真に撮ろうとすると、

きょうこ

カメラのストラップにチョイチョイと遊び始めました。

ストラップを咥えているので、超アップの写真です。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

今日は、ずっとストラップで遊んでいる京子ちゃんでした。

遊びたい気分だったのね~。

写真を撮って、ごめんね。

新鮮なねこ草

ぼっちゃがねこ草が好きなので、冬も種を蒔いています。

美味しそうに育ったねこ草。

ぼっちゃ

ねこ草、いただきま~す。

ぼっちゃ

ぼっちゃのお食事中に、突然、京子ちゃんが割り込んできました。

きょうこ

きょうこ

にゃんず

ぼっちゃはねこ草を食べるのが好き。

京子ちゃんはねこ草で遊ぶのが好き。

バーミキュライトに種を蒔いて3日くらいで芽が出てきます。

5日目くらいからが、食べ時です。

爪とぎ

椅子の背で爪とぎをする京子ちゃん。

今日もボリボリやってました。

きょうこ

きっと、にゃんこ用の爪とぎより、気持がいいのでしょうね。

きょうこ

近くに行くと、爪とぎをやめました。

きょうこ

椅子の背もたれはボリボリになって来ています。

「何か悪いことしたかしら?」って感じの京子ちゃん。

本当は椅子で爪とぎをしたらいけないのを知っているのかも。





幸せなお昼寝

また暖かくなってきました。

日向ぼっこをしながら眠るのは最高の幸せ。

ぼっちゃ

写真を撮っても、気付かずに、熟睡中。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃが、気持よさそうに寝ていると思ったら、京子ちゃんも。

ぼっちゃ

京子ちゃんも気持ちよさそうに寝ていました。

日差しの中でのお昼寝は、幸せいっぱいです。


福寿草が咲きました

ミモザの花は輝くように咲いています。

ミモザの花が咲いてから、ヒヨドリがたくさん庭に来るようになりました。

ミモザ

ぼっちゃと京子は、ヒヨドリの姿を追っかけて、バードウォッチングです。

にゃんず

福寿草も咲きました。

福寿草

これからは、次々と色んな花が咲き始めます。

もうすぐ、春ですね~。

まだ寒いけど、気分はウキウキしてきます。

冬に戻りました

暖かかった日から、気温が急降下。

また、冬に戻った、寒い一日でした。

でも、お天気が良いので、お部屋の中はポッカポカ。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お部屋の中は、春~。

とっても気持ちがいいわ~。

撫でてあげると、嬉しい京子ちゃんでした。

ミモザの花が咲きました

昨日、今日、とっても暖かくなりました。

庭のミモザの花が咲きました。

ミモザ

黄色い綿帽子のような花が大好きです。

暖房を切って、部屋の窓も開けて過ごしました。

にゃんず

にゃんず

ぼっちゃと京子、明けた窓で、春の風を感じています。

パンジー

パンジーの花も嬉しそうに咲いていました。

明日からはまた寒くなるようです。

洗濯ネットの探検

ぼっちゃは、袋が大好き。

洗濯ネットを欲しそうに見つめるので、洗濯ネットを傍に置いてあげました。

洗濯ネットの探検です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

洗濯ネット、気に入ったようです。

中を進むのは、爪がひっかかって、難しかったけど、中に入れました。

この後はしばらく洗濯ネットの中で寛いでいました。


お気に入りの箱

届いた宅配のダンボール箱。

今日のはキレイでサイズも丁度いい。

ぼっちゃがさっそく入りました。

ぼっちゃ

箱の中がとっても嬉しいぼっちゃです。

DSC02009-72.jpg

箱の中で向きを変えながら、遊んでいます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

この、ダンボール箱、ぼっちゃのお気に入りになりました。

手を伸ばしてリラックス、箱の中で寛いでいました。

一緒だと暖かいね

今日は肌寒い一日でした。

ぼっちゃと京子、くっついてお昼寝中。

にゃんず

久しぶりに、おやつをあげました。

にゃんず

にゃんず

ちょっとだけ、ツナ缶をもらったぼっちゃと京子ちゃん。

美味しそうに食べてるね。

ツナ缶を開けると、缶の音を聞いて、ぼっちゃが走ってきます。

ぼっちゃがおねだりを始めると、京子ちゃんも走ってきます。

一生懸命おねだりをするので、少しだけあげることにしています。

今日もお手伝い

新聞紙の整理をすると必ずお手伝いしてくれます。

今日もお手伝いのにゃんず。

京子ちゃんは紐が好きです。

きょうこ

紐結びのお手伝い。ありがとう~。

きょうこ

ぼっちゃは、新聞紙が好きです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

こうなると、新聞紙の整理は中断ね。

ぼっちゃは、新聞紙のシェルターでしばらく寛いでいました。

日本水仙

日本水仙が綺麗に咲いています。

日本水仙

倒れていた花を、花瓶にさしてみました。

珍しいものがあると、にゃんずがやって来ます。

ぼっちゃ

にゃんず

にゃんず

日本水仙の甘い香りがお部屋に広がりました。

今日も暖かい一日でした。

節分

節分のお豆についていた、でんでん太鼓。

金太郎さんの絵のかわいい太鼓、振ると可愛い音がしました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃは眺めているだけだったけど、京子ちゃんは大ハッスル。

きょうこ

きょうこ

太鼓は京子ちゃんのお気に入りのおもちゃになりました。


今日はとても暖かくて穏やかな節分でした。







エアーキャップのテント

今日から2月、風が強くて寒い一日でした。

エアーキャップでテントを作ったよ~。

にゃんず

京子ちゃんに覗かれて、ちょっと恥ずかしいぼっちゃ。

ぼっちゃ

意外かもしれないけど、居心地はいいよ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

上手にテントを作って、中で寛ぐぼっちゃ。

テントの中は暖かいのでしょうね。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

