Entries



まねき猫

縮緬でできた、まねき猫。

良い香りがします。

まねき猫

いい香りがするね~。

ぼっちゃ

京子ちゃんも見にきました。

にゃんず

ぼっちゃ

この香り、ぼっちゃが気に入ったようでした。

まねき猫さんの香り、春のような香りでした。

早く、春が来るといいね~。


朝の風景

冬は朝が来ても起きにくいです。

いつも、一番起きるのが遅いのがぼっちゃです。

今朝もよ~く寝ています。

ぼっちゃ

起きるのかしら、って思ったら、方向を変えて、熟睡中。

ぼっちゃ

京子ちゃんは少し前に起きてお手入れ中。

にゃんず

のんきな、ぼっちゃは、まだまだ、寝ています。


久しぶりのかくれんぼ

ぼっちゃと京子、遊んでいました。

久しぶりのかくれんぼ。

お父さんのはんてんの中に、ぼっちゃはもぐっています。

ぼっちゃが隠れている所に接近して匂いチェックする京子ちゃん。

きょうこ

やっぱり、ぼっちゃの匂いがするわ~。

きょうこ

ぼっちゃ、見つかっちゃったね~。

にゃんず

この後、ぼっちゃは、しばらく、はんてんの中で寛いでいました。

光を追いかける

ぼっちゃは、光を追いかけるのが好きです。

日向ぼっこをしているぼっちゃ。

ぼっちゃ

カメラの金属に反射して天井に丸い光が映っています。

ぼっちゃ

光をじっと見つめている、大きな目。

ぼっちゃ

光が動くと、面白いね~。

ぼっちゃ

しばらく、光を目で追いかけて遊ぶぼっちゃ。

光をつかまえてみたいのね。

カラスさんがいっぱい

今日はお外が気になる京子ちゃん。

カラスさんが鳴いているから、お外を見たいのね。

きょうこ

椅子の背もたれに上がって、お外の見物。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

椅子の背に上がったのは良かったけど、降りるのが難しいね。

ちょっと困った京子ちゃん。


今日は、カラスの群れが電柱や電線にとまって、鳴いていました。

京子も眠たいの

一日のほとんどを寝て過ごすにゃんこ。

京子ちゃん、よ~く寝てると思って写真と撮ると、

きょうこ

やっぱり、目を覚ましてこちらを見ます。

きょうこ

でも、今日はとっても眠そう~。

きょうこ

きょうこ

お目目はグルグル。

また眠りの世界へ戻ってしまいそう~。

この後、カメラをしまったら、また熟睡していました。









嬉しいけど、眠たいです

日差しが入って、暖かいと、ゴロ~ン。

とっても嬉しいぼっちゃ。

ぼっちゃ

でも、やっぱり、眠くなってきたぼっちゃ。

ぼっちゃ

すっごく、眠くなってきたね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

いつものパターンですが、眠ってしまいました。

幸せそうに寝ているにゃんこを見ているのが好きです。

電線工事

パソコンのまわりは電線がいっぱい。

コネクターも色んな種類があって面白いわ~。

今日はお父さんが電線のプチ工事をしました。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

コネクターで遊んでいる京子ちゃん。

真剣なお顔で、お目目もまん丸。

お手手でチョイチョイしたり、齧ったり、いっぱい遊びました。

眠たいぼっちゃ

今年は寒いような気がします。

寒い方がにゃんこは良く寝るのでしょうか?

今日も朝食が終わったら、寝ているにゃんず。

にゃんず

写真を撮ると、すぐに京子は起きてしまいます。

にゃんず

ぼっちゃはずっと熟睡中。

ぼっちゃ

ぼっちゃは眠たいのね。

いっぱい、眠って、ご飯を食べて、また眠る、ぼっちゃの一日です。

人形の帽子

押入れの整理をしていて、見つけた、人形の帽子。

やっぱり、にゃんこに被せてみたくなります。

ピンクの帽子、似合うかしら?

きょうこ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

帽子はこの後はにゃんずのおもちゃになりました。

きょうこ

帽子は被るより、チョイチョイして遊ぶ方が楽しいね~。

寝るのが一番

にゃんこは、本当に良く寝ます。

一日のほとんどを寝て過ごします。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ちょっと、白目で寝てます。

ぼっちゃ

写真を撮っても、よ~く寝てます。

ぼっちゃ

インフルエンザで寝込んでしまいましたが、お陰様で元気になりました。
ご心配いただいて、優しいお言葉をいただいて、ありがとうございました。

寝るのが一番、ということで、にゃんこと寝て過ごしました。
ぼっちゃは、いつも私の枕の横で寝てくれました。


ブラッシングの途中

ぼっちゃはブラッシングが嫌いだけど、京子は大好き。

ブラッシングを始めると喜んでゴロゴロ。

きょうこ

右を向いたり、左を向いたり、忙しい京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

写真を撮っている間、ブラッシングの手が止まると、私の方を見上げます。

「もう少しブラッシングお願い~」って感じね。

めずらしく高熱で寝込んでしまいました。今日はブラッシングを念入りにしました。


今年の目標

お正月、楽しかったね。

お天気の良い穏やかな日が続いています。

今日は、今年の目標を決めました。

ぼっちゃ

いつも、子供っぽいって言われるので、オトニャのにゃんこに成長するぞ!!

ぼっちゃ

ぼっちゃ

追いかけっこ、いつも京子ちゃんに負けるから、もっと速く走れるようになりたいなぁ。

京子ちゃんはオンニャの子らしくなるんだって。

お父さんはメタボのお腹をスリムに。お母さんはお掃除上手になること。

今年も元気で頑張ろうね~。




お正月

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

餅

にゃんず

nyannzu

にゃんず

昨年中はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

今年も幸多き一年になりますようにお祈りします。

にゃんこのパワーで不景気をぶっとばしましょう~。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

