Entries



歳の差

ぼっちゃと京子ちゃん、5歳と3歳。

やっぱり、若い京子ちゃんは元気。

朝も早起きな京子ちゃん。

にゃんず

ぼっちゃは、まだ眠そう~。

ぼっちゃ

にゃんず

ぼっちゃ

京子ちゃんは鳥さんを見ています。

ぼっちゃは鳥さんの声が気になるけど、まだ眠っていたいようです。

忙しい年末、いつもと同じ、ゆっくり時間のにゃんずです。

大掃除

今年も残り少なくなりました。

今日は大掃除の予定です。

真剣なお顔の京子ちゃん。高い所から部屋を見渡しています。

きょうこ

きょうこ

ずいぶん、ちらかったお部屋。

大掃除、大変ね~。お母さん、頑張ってね~。



一年の汚れをとって、スッキリ新年を迎えたいけど、掃除は苦手で~す。

来年こそは、綺麗なお部屋にしようね。

クリスマス

今日はクリスマス。

ホワイトクリスマスも素敵だけど、小春日和のクリスマスも暖かくていいね。

楽しいクリスマス。

にゃんず

サンタさんのキャンディー可愛いなぁ。

ぼっちゃ

チョイチョイするぼっちゃ。

ぼっちゃ

匂いチェックする京子ちゃん。

きょうこ

サンタさんのキャンディーです。

サンタ

キャンディーは懐かしい優しい味がしました。

クリスマスに祈ります。

みんなが幸せになりますように。




おだやかな日

強い風の後、おだやかな日が帰ってきました。

暖かい日差しが部屋に入ってきます。

庭では日本水仙が咲き始めました。

日本水仙

ぼっちゃと京子はお外を見ています。

にゃんず

にゃんず

にゃんず

今日は天皇誕生日で休日。家の前で近所の子供たちが遊んでいます。

子供の遊んでいる姿を見るのも、にゃんずの楽しみです。

低反発のマット

低反発のマットの上。

なかなか、寝心地がいいね~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

とっても気持ちがいいよ。

お母さん、すっごく気に入っているみたい。

にゃんず

京子ちゃんも寛いでいます。

にゃんず

にゃんこは居心地の良い所を見つけるのが上手ね。



今日は冬至です。夕方から強い風がまた吹いて、台風のようです。

冬の強風、今まではあまりなかったよな気がします。温暖化の影響でしょうか?


パンジーとビオラ

パンジーとビオラが次々と咲いています。

今年は黄色やオレンジ色の種類も育てました。

パンジー

パンジー

お天気が良くなって、また日差しが部屋に入ってきます。

日向ぼっこが気持ちいいね~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

やっぱり、お天気の日はいいね。

年の暮れがせまっているけど、にゃんこはのんびり。

雨降りの日

今日は朝からずっと雨が降っていました。

気温が上がらず冷たい雨の寒い一日でした。

真剣な顔の京子ちゃん。

きょうこ

「あっ、ぼっちゃ見つけたっ!」

にゃんず

ちょっと、困ったぼっちゃです。

にゃんず

ぼっちゃ

今日は見つかっちゃったね。

かくれんぼ、楽しいね。

それぞれの楽しみ方

宅配便が届きました。

何か、珍しいものが届くと、にゃんずは好奇心いっぱい。

にゃんず

箱の中は野菜。
ぼっちゃは箱の陰に入って大満足。

ぼっちゃ

京子ちゃんは箱の中身の方が面白いのね~。


にゃんず

にゃんず

にゃんず

ぼっちゃ

この後、ぼっちゃは青いヒモで、いっぱい遊びました。

冬の日差し

冬の日差しは部屋の奥まで入ってきます。

長~い影ができて、眩しい日差しです。

お陰で、部屋の中は暖かです。

赤い棒が好きなぼっちゃ。パクリと噛むのが大好きです。

ぼっちゃ

ぼっちゃと遊んでいると、京子ちゃんがすぐにやってきます。

きょうこ

きょうこ

京子ちゃんが遊び始めると、傍で見ているぼっちゃ。

きょうこ

日差しがあると、お部屋はとっても暖かで、遊ぶのも楽しそうです。


インスタントラーメン

今日のお昼はインスタントラーメン。

スープを作って、麺を茹でていると

京子ちゃんが、いい香りに誘われてやって来ました。

きょうこ

「いい香り~」

きょうこ

「美味しそう~」

きょうこ

「ちょっと、お味をみてもいいかしら~?」

きょうこ

残念だけど、ラーメンは塩っ辛いから、あげられないね~。

ガッカリした京子ちゃん。

京子ちゃんのお昼ご飯はいつものカリカリね。

迫力の京子ちゃん

遊び方もにゃんこの性格で違いますね~。

京子ちゃんは遊びにも迫力があります。

きょうこ

くたびれて来た、ふわふわの猫じゃらし。


きょうこ

必死の顔の京子ちゃん。

きょうこ

ぼっちゃは可愛く、チョイチョイ。

ぼっちゃ

ぼっちゃと京子、遊びの時間はとっても楽しそう~。

今日もいっぱい遊んだね~。

ちょっと太っちゃった

ここのところ食欲旺盛な京子ちゃん。

ご飯のおねだりをして少しだけオマケしてもらったら、

ちょっと太ってきちゃった。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お手入れに一生懸命の京子ちゃん。

明日から、節制しようね~。

強い風の日

今日はすっごく強い風が吹きました。

台風が来たような強い風で、夕方にはたたきつけるよな雨が降りました。

ぼっちゃ

とっても眠いぼっちゃです。

ちょっと、風の音が怖いね。

ぼっちゃ


boccya

それでも、気持ち良さそうにお昼寝をしてました。

お気に入りの爪とぎ

爪とぎは置いてあるのですが、他の場所で爪をとぐのが好きです。

京子ちゃんは、椅子の背もたれが、最近のお気に入り。

ぼっちゃは椅子の背もたれに上がれないので、京子ちゃんは自慢げに爪を研ぎます。

きょうこ

ちょっと、自慢している顔です。

きょうこ

きょうこ

ボリボリと大きな音。

椅子の布から糸がビロ~ンと出てきます。

今日から12月

今日から12月、師走ですね~。

12月に入ると、気忙しくなって、なんだか落ち着きません。

いつものんびりのにゃんずは新しい箱に、興味津々。

にゃんず

にゃんず

ぼっちゃと京子、箱に入って遊んでいます。

にゃんず

京子ちゃんの突然の行動に、箱の中のぼっちゃはビックリ。

にゃんず

ぼっちゃ、おっとりしているようでも、さすが、にゃんこ。

ぼっちゃは猛スピードで箱から脱出。

京子ちゃん、体重オーバーで、箱がつぶれちゃったね。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

