Entries



大好きなねこじゃらし

ねこじゃらしのおもちゃも色んな形がありますね~。

ぼっちゃと京子のお気に入りのねこじゃらしは同じです。

ぼっちゃ

この、ピンクのねこじゃらしが大好き。

にゃんず

京子ちゃんは、早いね~。

ぼっちゃ

今度はぼっちゃが取れるかなぁ?

にゃんず

今日はいっぱい遊んだにゃんずです。

ぼっちゃも楽しそうに遊んでいました。


電気毛布は暖かいね~

今日はすっごく寒かったです。

寒がりのお父さんは電気敷毛布が大好き。

ちょっと、おじゃまして電気毛布の上で寝てみると、暖かいね~。

ぼっちゃ

暖かくて、気持ちがいいよ~。

ぼっちゃ

暖かいと、体が伸びてくるね。

ぼっちゃ

最高に幸せ気分のぼっちゃです。

何かしら?

外の様子が気になります。

お隣にお客さんが来たのかしら?

ちょっと賑やかになりました。

京子ちゃんは、窓の向こうに興味津々。

きょうこ


きょうこ

ぼっちゃは、新聞紙のシェルターで考え中です。

ぼっちゃ

いつもと違った音がすると、気になるにゃんずです。

お昼寝の風景

にゃんこはお昼間は、ほとんど寝ていますね~。

日向ぼっこをしながら寛ぐにゃんこは幸せそう。

にゃんず

京子ちゃんは、ぼっちゃの傍で嬉しそう。

きょうこ

カメラを持っていくとちょっと目を覚ました京子ちゃん。

この後、またゆっくりとお昼寝をしていました。

庭では、ローズ色のビオラが咲きました。

ビオラ

ビオラやパンジーが次々と花を咲かせるのが楽しみです。

レディファースト

お天気はいいけど、寒いです。

大きな袋があったので、にゃんずに出してあげました。

最近、袋が好きな京子ちゃん、やっぱり先に入りました。

にゃんず

次に入ろうと待っているぼっちゃ、待ちくたびれて、大あくび。

にゃんず

にゃんず

いつも、ぼっちゃは京子ちゃんに譲ってあげます。

南向きの部屋は、昼間は暖かいですが、朝晩はエアコンを入れるようになりました。

いたずらの気分

今日は冷え込みが強くて寒くなりました。

京子ちゃん、いたずらをしています。

部屋干ししてある洗濯物にチョイチョイ。

きょうこ

きょうこ

お父さんのズボン下、ピロピロぶら下がっていて面白いね。

きょうこ

すっかり、いたずらっ子のお顔の京子ちゃん。

今日はちょっと寒いのに、京子ちゃんは元気だね~。

ぼっちゃ

ビオラが咲きました

種から育てたビオラが咲き始めました。

ビオラ

今日は久しぶりに気温が高めで暖かい一日でした。

こんな日は、日向ぼっこがいいね~。

ぼっちゃ

日向ぼっこが、いい気持ち。

ぼっちゃ

今日はとっても暖かで嬉しいなぁ。

寝ながらお手入れ

京子ちゃんの今日のお手入れ、ちょっと変わっています。

寝ながらのお手入れ。

お手手を綺麗にします。

きょうこ

ちょと、休憩。

きょうこ

そして、お顔を洗います。

きょうこ

今度は腕のあたり。

きょうこ

この後は、やっぱりお昼寝でしたよ~。

遊ぶ時は必死なの

普段は静かに時を過ごす、ぼっちゃと京子ちゃん。

にゃんず

遊びになると、様子が違います。

ぼっちゃと遊んでいると、

ぼっちゃ

すばやい京子ちゃんが飛んできます。

にゃんず

きょうこ

京子ちゃんは、おてんば。

だから、京子ちゃんが遊んだ後で、また、ぼっちゃと遊びます。

京子ちゃんも袋好き

最近は京子ちゃんも紙袋が大好きになってきました。

紙袋の中でご機嫌です。

きょうこ

ぼっちゃが、紙袋に入ろうすると、京子ちゃんが中にいるよ~。

にゃんず



にゃんず


にゃんず

紙袋の京子ちゃんと、袋に入りたいぼっちゃ。

しばらくすると、今度がぼっちゃが袋の中に入って寝ていました。



綺麗なお花

とっても綺麗なお花。

ピンクのバラのアレンジメント。

アレンジメント

プレゼントにいただいたアレンジメントフラワー、京子ちゃんに見せてあげました。

きょうこ

綺麗でいい香り~。

きょうこ

きょうこ

お花を見上げる京子ちゃん。

お花、とっても綺麗だね~。

体の柔軟さ

とっても狭い箱。

京子ちゃんは上手に入ったよ~。

きょうこ

にゃんず

京子ちゃん、箱に入って大満足。

きょうこ

ぼっちゃも入ろうとチャレンジしたけど、

ぼっちゃ

ぼっちゃは、狭すぎて、入れなかったの。

この後、ぼっちゃには他の大きな箱を出してあげました。

ご機嫌なお昼寝

最近の京子ちゃんのお気に入りの場所。

パソコンの机の上でご機嫌です。

今日はお父さんはお出かけだから、ゆっくりお昼寝。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

京子ちゃん、狭い所で、熟睡していました。

深まる秋

秋も深まり、鳥さんが山からおりてきます。

見える野鳥の種類も増えてきました。

にゃんずはお外を夢中で見ています。

にゃんず

きょうこ

にゃんず

ぼっちゃ

シジュウカラの姿が見えました。

紅葉も始まりました。

秋が深まってきましたね~。


かくれんぼ

かくれんぼ。

ぼっちゃが京子ちゃんを捜しています。

隠れ上手な京子ちゃん。

京子ちゃんはお布団にもぐるのが得意です。

ぼっちゃ

そっと、息を潜める京子ちゃん。

きょうこ

きょうこ

見つかったかしら?

きょうこ

大丈夫、ぼっちゃは向こうに行っちゃったよ~。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

