Entries



手作りのおもちゃ

ティッシュの空箱の中に、キラキラ光るスーパーボールを入れて。

にゃんずのおもちゃの完成です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

すぐに遊び始めたぼっちゃ。

ぼっちゃ

キラキラ・ボールが面白いね~。

にゃんず

きょうこ

にゃんず

京子ちゃんの遊びは迫力あるね。

この遊び、とっても面白そうに遊んでいました。

お手入れの順番

ぼっちゃはのんびりお手入れ中。

まず、お顔。

舐めた手で、お顔を洗います。

ぼっちゃ

くるり、くるりと何回もお顔を洗います。

ぼっちゃ

次は足。足を伸ばして丁寧に舐めます。

ぼっちゃ

お腹や胴回りも綺麗にします。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お手入れが終わって、一休み。


綿棒もおもちゃ

ぼっちゃの耳掃除に綿棒を使います。

ぼっちゃは耳掃除の途中から、綿棒に興味津々。

綿棒を投げてあげると、サッカーをしたり、咥えたりして遊びます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃと遊んでいると、京子ちゃん登場。

にゃんず

にゃんず

京子ちゃんは早いね~。

ぼっちゃは優しいにゃんこです。

幸せな寝顔

ゲージの扉を開けていると、ぼっちゃが時々入って寝ています。

不思議なぼっちゃの行動です。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

ぼっちゃ

嬉しそうに寝ている、ぼっちゃ。

幸せな寝顔です。

鳥の声

秋になると、鳥さんの声がよ~く聞こえるようになります。

にゃんこはのんびりしてますが、

きょうこ

鳥さんの声が聞こえるとソワソワ。

にゃんず

鳥さんの声が大きくなるとワクワク。

ぼっちゃ

鳥さんが見えると真剣。

にゃんず

これからは、山から鳥さんが下りてきて賑やかになります。

にゃんずも忙しくなるね~。

蝶々

ベランダに置いてある、パンジーの苗に蝶々が卵を産みに来ます。

蝶

にゃんずは蝶々さんに大喜び。

にゃんず

にゃんず

にゃんず

蝶々は一生懸命、卵を産みつけていました。

稲刈り

近くの田んぼも稲刈りが始まりました。

稲刈り

実りの秋ですね~。

我が家では、袋で遊ぶにゃんず。

にゃんず

京子ちゃん、何してるの?

にゃんず

狭い袋がお気に入りの京子ちゃん。


きょうこ

袋の中で、京子ちゃんはお手入れを始めていました。

京子ちゃん、遊ぼっ!!

ぼっちゃは京子ちゃんと遊びたい気持ち。

「京子ちゃん、遊そぼっ!!」

にゃんず

「京子ちゃ~ん。」

にゃんず

「京子ちゃ~~~ん。」

にゃんず

京子ちゃん、今は遊ぶ気分じゃぁ無さそう~。

また後で遊ぼうね。



おもちゃのかぼちゃ

ハロウィンのおもちゃのかぼちゃがおまけに付いてきました。

小さくて可愛い色。

昨年作った帽子を思い出しました。

きょうこ

京子ちゃん。

きょうこ

ぼっちゃも帽子を上手にのっけてくれました。

ぼっちゃ

このおもちゃのかぼちゃは食べられないそうです。

ゲージの掃除

ゲージの掃除をしました。

綺麗になったら、さっそくぼっちゃが中で遊び始めました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ゲージの中、綺麗になると嬉しいのでしょうか?

一人ではしゃいで、遊んでいました。

お掃除すると気持ちがいいね~。

にゃんこのチョコレート

にゃんこのチョコレート。

ぼくに似ているって、プレゼントしてもらった。

ありがとう~。嬉しいにゃ~。

ぼっちゃ

cyoko

チョコと似てるでしょう?

ぼっちゃ

お顔とお手手は良かったけど・・・・。

ぼっちゃ

全身の写真はちょっと似ていなかったね~。


実りの秋

今年は秋の訪れが早かったような気がします。

近くの田んぼもようやく実ってきました。

田んぼ

白い花はそばの花でしょうか?

我が家でもささやかなさつま芋の収穫です。
プランターでできた、小さなさつま芋。

収穫

袋の中がお気に入りのぼっちゃ。

ぼっちゃ

少し窮屈そうだけど、嬉しいぼっちゃです。

曲がった髭

ぼっちゃの髭が落ちていました。

ウェーヴのかかった、曲がったお髭。

珍しいので写真を撮ってみました。

髭

今日はちょっと暑くなったので、ぼっちゃの寝姿は夏に戻っています。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

大事なお髭、落ちちゃったね~。

京子も袋に入ったの

京子ちゃんも袋に入ります。

でも、京子ちゃんには困った癖があります。

きょうこ

ペロ~ン。

きょうこ

きょうこ

ペロ、ペロ。

きょうこ

京子ちゃんは袋は舐めるのが好きなんです。

袋を食べちゃうと危険なので、京子ちゃんが袋に入っている時は見ていないといけません。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

