Entries



涼しくなりました

今日はとても涼しくて寒いくらい。

すっかり、秋になったね。

大きな袋、大好き。袋もお布団の上。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

とっても、暖かいよ~。

ぼっちゃ

袋の中が大好きなぼっちゃ、しばらく袋の中で寛いでいました。

今日は11月くらいの気温だったそうです。



雀さんの観察

ベランダに時々雀さんが遊びにくるようになりました。

すずめ

雀さんが来るとにゃんずは大喜びです。

そっと、雀さんを観察します。

ぼっちゃ

きょうこ

きょうこ

雀さん、飛んで行ってしまいました。

にゃんず

お外を見る楽しみが増えたにゃんずです。

昼寝の楽しみ

お昼寝は気持ちがいいね~。

何時間だって、お昼寝できちゃうよ~。

まだ、お昼間は暑いから、床の上が気持ちいいよ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

頭を撫でてあげると、嬉しいぼっちゃ。

高い、高~い。

今日はお父さんのお休みの日。

お父さんと遊ぶのはハードだけど面白いよ。

今日は高い、高~いをしてもらった。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

すっごく、高い所に上がった気分。

お父さんはハイテンション。すごいよ~。

庭ではランタナが大きくなって綺麗に咲いています。

ランタナ

自分サイズの袋

ぼっちゃは袋も大好き。

袋は何でも入りたいぼっちゃ、サイズはお構いなしです。

ちょっと、小さいよぉ~。

ぼっちゃ

今日の袋は難しいなぁ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

小さ過ぎても、入りたいぼっちゃです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

この袋、ボクのだよぉ~。

スーパーのレジ袋をだしてあげるとイソイソと入ったぼっちゃです。

大ハッスルのぼっちゃ

新聞紙を広げると、ぼっちゃが遊ぼうとやってきます。

新聞紙の中にもぐると、ご機嫌。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ、嬉しそうに大ハッスル。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

新聞の片付けは後回しで、ぼっちゃと遊ぶ私です。

ぼっちゃもお風呂

ぼっちゃもお風呂に入れてあげました。

ぼっちゃはあまり鳴きませんが、私の肩に上がろうと登ってきます。

濡れた体でよじ登ってくるので私もビショビショです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お風呂に入った後は一生懸命お手入れをします。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

今日は、大変だったんだよ~。

お風呂に入りました

お風呂に入りました。

久しぶりのお風呂。

きょうこ

お風呂で洗っている間、ずっとないていた京子ちゃん。

でも、きれいに洗ったよ~。

きょうこ

きょうこ

ドライタオルで拭いた後、ゲージの外からドライヤーをソフトにあてて乾かします。

ご飯を食べると眠くなる

ご飯を食べると、気持ちがよくなるね~。

そして、眠くなるよ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

お目目とお口がゆるめのぼっちゃ。

いびきをかきながら、白目で、寝てます。

食欲の秋

食欲の秋です。

ぼっちゃも食欲が出てきました。

お腹が空いたなぁ。

ぼっちゃ

ご飯もらえるかなぁ。

ぼっちゃ

ご飯まだかなぁ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ご飯の時間まで、もう少し待ってようね~。

時々ご飯のおねだりに来るぼっちゃです。食欲の秋ですね~。

パンジーのふたば

パンジーとビオラの種を蒔きました。

かわいい、ふたばが出てきました。

パンジー

小さな種から、小さな芽がでて、育って、やがて花を咲かせてくれます。

今日のぼっちゃ、ゴムで遊んでいます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

何でもおもちゃになっちゃいますね~。

セミさんを見たよ~

ベランダの洗濯物にセミさんが止まったよ~。

せみ

ぼっちゃがセミさんに気がついたようです。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃを抱っこしてセミさんを見せてあげました。

ぼっちゃ

セミさんに近付くと、ぼっちゃはじっとセミさんを見ていました。

しゅうかいどうの花

しゅうかいどうの花が咲きました。

ピンクの可愛いお花、今日も暑かったけど、秋を感じさせてくれます。

しゅうかいどう

ハツユキソウは白い葉っぱが涼やかです。

ハツユキソウ

京子は今日もふわふわのおもちゃで遊んでいます。

きょうこ

おもちゃを捕まえたら、咥えて持っていきます。

そして、また遊んでもらおうと、Uターンして持ってきます。

遊ぶ京子ちゃん

久しぶりにピンクのふわふわのおもちゃで遊びました。

京子ちゃん、嬉しそうにいっぱい遊びました。

きょうこ


きょうこ

きょうこ

ふわふわのおもちゃ、取りたいわ~。

一所懸命、見上げる京子ちゃん、真剣です。

今日から9月

今日から9月です。

新学期を迎えている人も多いね~。

久しぶりに暑い夏の日差しを感じました。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


気持ち良さそうに寝ているぼっちゃです。

近所の稲。

田

稲

よ~く見ると小さな花がでていました。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

