Entries



しっぽに注目

ぼっちゃのしっぽ。

とっても太~いしっぽです。

ぼっちゃ

しっぽの先が黒いのがチャームポイント。

ぼっちゃ

雨が降ったり、日が差したり、変化のある一日です。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

昨日の雷も凄かったね。

ここのところ、雷と雨がすごいです。
ゲリラ豪雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

外の空気が気持ちいい

朝方はひんやりとした空気を感じるようになりました。

お昼間はまだちょっと暑いけど。

お外の空気は気持ちがいい。

にゃんず

外で車の音がすると、気になるにゃんず。

にゃんず

きょうこ

車、行っちゃったね。

にゃんず

にゃんこの時間はゆったり、のんびり。

私の家の前の道路はちょっと行くと行き止まりです。
たまに、車の音がすると、にゃんずは気になるようです。




抜け毛の季節です

ぼっちゃ、抜け毛の季節です。

びっくりするくらい、毛が抜けます。

今日もこ~んなに抜けちゃったね。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

嫌いなブラッシング頑張ったら、眠くなっちゃった。


先週の写真ですが、ぼっちゃと雀さんの至近距離の写真です。

ぼっちゃ

雀さん、また来てくれるといいね~。

涼しくなりました

雨が降って涼しくなりました。
このまま、秋が来てくれると嬉しいですね~。

今日もチラシが大好きなぼっちゃ。

チラシで作った大きなテント。

ぼっちゃ

チラシのお布団。

ぼっちゃ

嬉しそうなぼっちゃです。

カラフルなポーチュラカの寄せ植えです。
色んな色を、円形のプランターに植えるのが好きです。

ポーチュラカ

相変わらずのチラシ好き

ぼっちゃのチラシ好きは、相当なものです。

毎回、チラシの音が聞こえると遊びに来ます。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

チラシの下にもぐると、大満足で寛いでいます。

庭のポーチュラカです。可愛い色合いが大好きです。

ポーチュラカ

ポーチュラカ

ポーチュラカは挿し芽で簡単に増えます。
茎を切って、土に挿せば、根を出してくれます。

お外へ行く準備

いそいそ、そわそわ、京子ちゃん。

きょうこ

嬉しそうに爪とぎを始めます。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

お外に行く準備できたの。
抱っこのお散歩、まだかしら~?

じっと私の方を見つめる京子ちゃん。

お外の散歩、行こうね~。

るりまつり

庭ではるりまつりの花が咲きました。水色の花が涼しげです。

ナデナデ大好き

ナデナデ大好きな京子ちゃん。

今日はいっぱい、ナデナデ・サービスです。

左右のお手手を交互に伸ばしていい気持ち~。

きょうこ

きょうこ

両手を上げていい気持ち~。

きょうこ

きょうこ

お腹を撫でてもらって、いい気持ちの京子ちゃんでした。

ちらしが大好き

ぼっちゃは、ちらしがお気に入り。

ちらしを広げると、毎日やってくるようになりました。

猫の箸置きを前に置いてあげました。


ぼっちゃ

手がでてきて、チョイ!!

ぼっちゃ


ぼっちゃは、この箸置きを転がして遊ぶのが大好きです。

アサガオ

暑い夏、朝に咲いてくれるアサガオが楽しみです。

ひも遊び面白かった

今日は、ひも遊び。

くるん、くるん、と丸まったひもで遊んだの。

きょうこ

きょうこ

きょうこ

きょうこ

真っ直ぐのひも違って、動きが面白かったよ~。

雀さんが来たよ~

今日、氷のお水で遊んでいたら、

にゃんず

ベランダに雀さんが来たよ~。

にゃんず

急いで追いかけたよ~。
京子ちゃんの反応は早かったね。

にゃんず

追いかけたんだけど、飛んで行ったよ~。

にゃんず

雀さん、飛んで行っちゃったよ~。

しばらく、雀の飛んでいった方を見つめていました。

モップのようです

ぼっちゃが寝てると、モップのようです。

最近太ってきた、ぼっちゃ、丸~くなってきました。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

目を開けて寝るのが、ぼっちゃの得意わざ。

ブルーベリーが色付いてきました。

ブルーベリー

ペパーミントの花。薄い藤色の可愛い花です。

ペパーミント

連日の猛暑

猛暑が続いています。

朝のお庭の散歩が日課になった京子ちゃんです。

きょうこ

小さな庭を行ったり来たり、抱っこでお散歩です。

ペンタスの花が綺麗に咲いています。

ペンタス

ハーブのバジルにも花が咲きました。

白い可愛い花です。

バジル

お鍋の箱

お鍋の箱、ぼっちゃには小さいと思うけど。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ちょっと、小さいなぁ。

ぼっちゃ

もう一度、挑戦だよ!!

ぼっちゃ


ぼっちゃ

小さい箱だけど、入りたかった、ぼっちゃ。

お鍋の箱に入れて良かったね。

ペンタスの花が咲いています

今年の夏は暑いから、ちょっと食欲のなかった京子ちゃん。

部屋のすみっこで寝ていることが多かったけど、

今日は遊びにやって来ました。

きょうこ

ツルニチソウの葉っぱで遊ぼっ!!

きょうこ


きょうこ

ガラス戸越しに、葉っぱを追いかける京子ちゃん。


庭では、ペンタスが咲いています。

星のような形の可愛い花です。

ペンタス

猛暑で~す

猛暑で~す。

ぼっちゃに氷水のプレゼント。

始めて見る氷に、最初はちょっと怖そう~。

ぼっちゃ

水に浮かんだ氷は、キュルルと音をたてています。

ぼっちゃ

しばらくすると、氷をチョイチョイ。

ぼっちゃ

ぼっちゃ

ぼっちゃ

氷、とっても冷たかったよ~。
キラキラ光った氷、大好き!!

氷水の遊び、楽しかったなぁ。
この遊びはなるくるママさんのブログで教えてもらったんだよ~。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

