Entries



野菜の収穫

今日は野菜がたくさん採れました。

ぼっちゃ

こんなに採れるたのは始めてです。

ぼっちゃ

ぼっちゃは野菜を入れていた袋に入りたいの。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

サイズがミスマッチ。
袋の中には、入れなかったね~。

袋の誘惑

毎日、暑い、暑いって言ってます。

今年の暑さときたら、すっごいね~。

ぼっちゃ

暑いけど、袋の誘惑には負けてしまう。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

袋に入るの、大好きなんだ。

庭では、マリーゴールドが咲き始めました。

マリーゴールド

アフリカンマリーゴールドの大きな花です。

幸せな時間

お父さんの袋も大好き。

中に入ると、とっても嬉しい。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

かばんの中に入りたくなると、かばんの前で「にゃ~」と鳴きます。
中にはいっているものを出してもらって、かばんの中でご機嫌です。

願いが叶って、嬉しいぼっちゃ。
かばんの中で幸せな時間を過ごしています。

庭では、ナスタチュームの花が咲きました。

ナスタチューム

鮮やかな花色が、夏の日差しにキラキラ輝いています。

まがったきゅうりの収穫

今日もとっても暑いです。

今年の夏はすっごく暑いですね~。

家庭菜園でまがったきゅうりが採れました。

きゅうり

ぼっちゃが、やって来ました。

ぼっちゃ


ぼっちゃ

まがったきゅうりを熱心にチェック。

食べられそうにないなぁ。

3回目は空振り

暑い夏です。

お部屋の中はエアコンを入れています。

一回目。

にゃんず


二回目。

にゃんず


三回目、ぼっちゃは空振り。

にゃんず

京子ちゃん、お外を見てたね~。

不思議な世界

不思議な世界の探検をしたよ~。

お父さんのパジャマ。

ぼっちゃはお父さんの洋服にもぐるのが好きです。

ぼっちゃ

パジャマの中のぼっちゃの様子です。

ぼっちゃ

真剣な顔で、探検中。

ぼっちゃ

外に出ちゃった。

ぼっちゃ

探検、もう、終わっちゃった。

お父さんのおズボン、短いね。

梅雨明け

関東地方も梅雨が明けたようです。

本格的な夏がやってきました。
家庭菜園ではきゅうりが巨大になっていました。

大きなきゅうりね~。

きょうこ


きょうこ


きょうこ

きゅうりが、嬉しい京子ちゃん。
なんだか、ご機嫌になってしまいました。

アサガオ

種を蒔いた、朝顔に花が咲きました。
この朝顔は斑入りの葉っぱで、花は小さめです。

ぼくの基地

基地に隠れて、狙ってるんだ。

羽のねこじゃらしが左右に動くよ~。

ぼっちゃ

ぼっちゃ


ぼっちゃ

ぼっちゃ

捕まえたいなぁ~。

お外の探検

ドアが開いてるわ~。

きょうこ


ぼっちゃが、ちょっと心配そうに見ています。

きょうこ


京子ちゃん、ひょいと抱っこです。
抱っこされて、お庭に出てきました。

きょうこ


きょうこ


お外の探検だわ~。
京子はお庭が好きですが、ぼっちゃは庭は怖いようです。

葉っぱと遊ぶ

お外に興味津々のにゃんず。

何か面白いものないのかなぁ?

にゃんず


あ~っ!!
いいものを見つけた京子ちゃん。

きょうこ


きょうこ


きょうこ


京子ちゃん、葉っぱに大興奮です。
しばらく、葉っぱと遊んでいました。

緑の庭

庭はペパーミントなどのハーブが伸びて、緑がいっぱいです。

きょうこ


京子ちゃんの後ろ姿は白い毛糸玉のようです。

ぼっちゃもやって来て、一緒にお外を見ています。

にゃんず


にゃんず


近くの田んぼは田植えが終わっていました。

田んぼ


今年も稲の成長が見られるのが嬉しいです。

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってきました。

羽のついた、ねこじゃらし。

「お花の形の、羽のおもちゃ、可愛いわ~」

きょうこ


きょうこ


きょうこ


新しいおもちゃ、気に入ってくれました。

ピンクのクレマチスが咲きました。

クレマチス

クレマチスの花が咲きました

春に苗を購入して育てていたクレマチスの花が咲きました。

同じ株に2種類の花が咲いています。

花びらが6枚のと4枚の花。

クレマチス


クレマチス


黄色い、ヒメヒマワリの花。

ヒメヒマワリ


サルビア・コクネシア

サルビア


今日は七夕。お星さまが見れますように。

隠れています

ぼっちゃ、隠れています。

かくれんぼ。


ぼっちゃ


お顔がちょっとだけ、出ているね~。

ぼっちゃ


体は、いっぱい出ているよ~。

ぼっちゃ


隠れているつもりのぼっちゃです。

夏の庭

今日はとても蒸し暑くなりました。
今年の夏も暑いそうですね~。

夏の花が咲いています。

ランタナ。手まりのような可愛い花です。

ランタナ


クロコスミア。とっても鮮やかなオレンジ色。

クロコスミア


ペパーミントの花。ハーブの花は小さいけど、清楚で好きです。

ペパーミント


白いノコギリ草とカンパニュラ。

ノコギリ草


夏の花が、咲いています。雑草も元気です。

今日から7月です

今日から7月です。
今年も、もう半分過ぎたね~。

今日は暑いよ~。

ぼっちゃ


フローリングが気持ちがいいね。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


写真を撮っても、全然、動かない、ぼっちゃでした。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

