Entries



日曜日はお父さんがいるよ~

今日は日曜日。お父さんがいるよ~。

お父さんは力が強いから、抱っこされちゃう。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


抱っこは、苦手なんだよ~。


野菜の収穫です

家庭菜園の野菜の収穫がありました。

ぼっちゃ


一個づつの収穫だけど、とっても嬉しい。

ぼっちゃも、嬉しそう~。

ぼっちゃ


ミニトマトがお気に入り。

ぼっちゃ


ミニトマトは、コロコロ、よ~く転がります。

ぼっちゃ


ちょっと、サッカーで遊んだミニトマト。
綺麗に洗っていただきました。
とっても甘くて美味しかったよ~。

ラベンダーの花

八重咲きのペチュニアが咲いています。

ペチュニア


ラズベリーも赤く熟してきました。

ラズベリー


ラベンダーの花が咲き始めました。

ラベンダー


ラベンダーの花、綺麗ね~。
香りもさわやか。

きょうこ


ラベンダーの花は、早めに摘み取ってドライフラワーにします。

グリーンアスパラガスの収穫

グリーンアスパラガスの収穫がありました。

畑から野菜を持ってくるとすぐにぼっちゃがやって来ます。

ぼっちゃ


葉っぱの好きなぼっちゃ、食べたそう~。

ぼっちゃ


でも、グリーンアスパラガスは好きではないようです。

ぼっちゃ


ねこ草をあげることにしました。

ぼっちゃ


やっぱり、ねこ草が好き。
ねこ草、美味しかったなぁ。

雨が降りました

梅雨の中休みが終わって、雨降りです。

久しぶりの雨になりました。

ぼっちゃは、袋の中でご機嫌です。

ぼっちゃ


袋の中で、向きを変えていきます。
今日の袋は少し小さめですね~。

ぼっちゃ


袋の中で嬉しそうなぼっちゃです。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


上手に袋に納まって、眠ってしまいました。

ご飯かしら?

ご飯の時間かしら~?

嬉しい時は尻尾を立てて歩いてきます。

きょうこ


ちょっと、嬉しい京子ちゃんです。

きょうこ


庭で、百合の花が咲きました。
テッポウ百合の花です。

ゆり


ペチュニアが沢山の花をつけてくれました。

ペチュニア


梅雨の中休みが長く続いています。

コンシンナと遊ぶ

ちょっと伸びすぎたコンシンナの葉っぱ。
京子ちゃんは興味津々です。

にゃんず


葉っぱの大好きなぼっちゃもやって来ました。

にゃんず



ぼっちゃ


すぐに、パクリ。
コンシンナの葉っぱは食べてはいけませんよ~。

にゃんず


網戸を閉めても、しばらくコンシンナを見つめていました。
葉っぱが、ヒラヒラして、面白かったのね~。

きゅうりの収穫

梅雨の中休みです。
今日はきゅうりを収穫しました。

ぼっちゃ


ミニトマトも色付いてきました。

ミニトマト


ラザベリーも赤くなって来ました。

ラズベリー


ミニトマトとラズベリー、まもなく収穫です。

花選び

来年の春用の花を選んでいます。
種や球根を通販で購入します。

カタログを見ていると、おじゃまが入りました。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


カタログを一緒に見ていたのですが、ぼっちゃは眠くなったようです。

ぼっちゃ


お花選びは、また明日ね~。

念入りなお手入れ

今日は蒸し暑くなりました。

京子ちゃん、念入りにお手入れ中です。

きょうこ


きょうこ


やっと、お手入れが終わったわ~。

きょうこ


きょうこ


お手入れが終わると、クターッと寝ていました。
お手入れは疲れるのでしょうね。

ラズベリーが生っています

ラズベリーの実が生りました。色付くのが楽しみです。

ラズベリー


ピンク色のアジサイも色付いてきました。

アジサイ


お部屋の換気をすると、にゃんずがやって来ます。

にゃんず



にゃんず


ぼっちゃが、目指すのは、パンジーの葉っぱです。

ぼっちゃ


ねこ草の好きな、ぼっちゃは、葉っぱが大好き。
パンジーの葉っぱは食べてはいけませんよ~。

野菜も育っています

今日は梅雨の晴れ間。
庭や菜園の手入れをしました。

庭のガクアジサイです。ブルーに色付いてきました。

アジサイ


てんとう虫のさなぎです。もうじき羽化します。

てんとうむし


きゅうりの赤ちゃんが生っています。

きゅうり


なすの花。紫の色が綺麗。

なす


京子ちゃんにお説教されているぼっちゃ。

にゃんず


ぼっちゃは少し太ってきましたが、やっぱり京子ちゃんの方が強いよ~。

緑がいっぱいの庭

梅雨に入って雨のお陰で、庭のハーブが繁ってきました。

にゃんず


小さなお手玉を作ったので、にゃんずに見せてあげました。

にゃんず


京子ちゃん、真剣です。

きょうこ


匂いチェックをしていると思ったら。

きょうこ


京子ちゃんの手は早いね~。

京子ちゃんと布の花

京子ちゃんに布の花を作ってあげました。

きょうこ


真ん中のボタンがポイントです。

きょうこ


きょうこ


京子ちゃん、おもちゃだと思ったようです。
この後、お手手でチョイチョイ遊んでいました。

今日から6月です

今日から6月、気温が平年並みに戻ってきました。

にゃんずも、嬉しそう~。

にゃんず


車が通ると、車が気になるにゃんずです。

にゃんず


この景色、3年前は畑が見えていたのに、すっかり住宅地になってしまいました。

にゃんず


涼しい日が続いたので、元気を取り戻したパンジーです。

パンジー

追記を表示

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

