Entries



カマキリの赤ちゃん

今日はお隣の庭が賑やかです。
庭師さんが来て、植木の手入れをしています。

にゃんず


大きな音がすると、部屋の隅に移動する京子ちゃん。

きょうこ


庭で、カマキリの赤ちゃんが生まれていました。

かまきり


ラベンダーの蕾にしっかりとしがみ付いています。
小さいカマキリの赤ちゃんは可愛かったです。
大人のカマキリはちょっと怖いね~。

暑いにゃ~

ナスタチュームの種を蒔いてみました。
可愛い芽が出てきました。

ナスタチューム


庭で、ニーレンベルギアが咲きました。

ニーレンベルギア


アジサイが色付いてきました。

アジサイ


カンパニュラ・アルペンブルーが沢山の小さな花をつけています。

カンパニュラ


ぼっちゃは、今日もご機嫌です。

ぼっちゃ


今日は暑いにゃ~。

明日は気温が下がって涼しくなる予報です。
今年は気温の変動が激しいですね。

ロベリアの花

ロベリアの花が満開です。

ロベリア


マイ・ブームの布のコサージュ。
コットンでお花を作ってみました。
ぼっちゃの頭のサイズにピッタリだったので、のせてあげました。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃは、お花の帽子が気に入ったのかしら?
ずっと、のっけて、寛いでいました。

久しぶりのお庭

暑くなりました。もう、夏のようです。

お外を見て、外に出たいと、アピールする京子ちゃん。

きょうこ


久しぶりに庭に出てみました。

「お外だわ~」と感激する京子ちゃんです。

きょうこ


きょうこ


きょうこ


お外は、面白いね~。
珍しいものがいっぱいあるね。

ミニバラが咲きました

ミニバラが咲きました。

台風のような雨と風の後、夏のような日差しです。

ミニバラ


ミニバラ


カンパニュラ・アルペンブルーも咲いています。

カンパニュラ


新聞の下でくつろぐ、ぼっちゃ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


覗いて見ると、ちょっと、ご迷惑そう~。

台風のような雨と風

今日の午前中は台風のような雨と風。

すっごい、雨と風だったよ~。

ぼっちゃ


ぼっちゃのお気に入りのおもちゃ、使いこんできました。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


最初はキレイなピンクのふわふわだったのにね~。

今度、新しいのを買って来ようね。

ファービーにそっくり

ファービー、我が家でもブームの時がありました。

ぼっちゃは、ファービーに似てるって思う時があります。

お父さんとの遊びタイム。

ぼっちゃ


ぼっちゃが真剣に見つめています。

ぼっちゃ


だんだん、ファービーに似てきました。

ぼっちゃ


高速回転のおもちゃ、すごいね~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


いっぱい遊んだ後、面白かったなぁ。

ご機嫌なにゃんず

初夏の気候が戻ってきました。

今日の午後は暑いくらいでした。

なんだか、ご機嫌な京子ちゃん。とっても嬉しそう~。

きょうこ


きょうこ


ぼっちゃもご機嫌。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ダンボールの箱、狭いけど気に入っているようです。

午後から少し暖かくなりました

冬のような寒さが続いていました。

午後から日差しが出て少し暖かさが戻ってきました。

にゃんず


にゃんず


にゃんず


にゃんず


やっぱり、暖かいのが、いいね~。
日差しが気持ちいいです。

ノイバラの花

ノイバラの花が咲きました。

白い小さな花ですが、甘い香りがします。

ノイバラ


ノイバラ


ぼっちゃは気持ち良さそう~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


明日の台風2号の進路が気がかりです。

寒い日、季節はずれの台風、異常気象が心配です。

いちごの収穫

いちごの収穫です。

早朝、虫さんや鳥さんに食べられる前に収穫します。

いちご


ぼっちゃ


種を蒔いていた、マリーゴールドとアサガオが発芽しました。

マリーゴールド


アサガオ


可愛い、双葉です。大きくなるのが楽しみです。

今日は冷たい雨になって、3月の気温に戻ってしまいました。

地震がありました

京子ちゃん、遊びたくなったようです。
ウロウロ、歩いています。

きょうこ


何か、いいものないかしら~?

きょうこ


京子ちゃん、お気に入りの場所がありました。

にゃんず


掃除を始めると、にゃんずが手伝ってくれます。

夜中に地震がありました。
私の所は震度3でした。
にゃんずはちょっとだけ怖かったようです。

チョロQのねずみさん

新しいおもちゃを買ってきました。

チョロQのねずみさん。チョロQの車のように走ります。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


チョロQのねずみさん、ガーッと音をたてて走るので、走らせるとにゃんずは隠れてしまいました。
音が怖かったのでしょうか?

新しいおもちゃはにゃんずには不人気でした。

野菜苗の植え付け

野菜苗を購入しました。夏に収穫できる果菜類です。

トマトとミニトマトの苗。

トマト


ニガウリの苗。

ニガウリ


庭に植えている、九条葱に花が咲きました。

ネギ


フレンチラベンダーの花。

ラベンダー


フレンチラベンダーの花と葉は、とても良い香りがします。
家庭菜園に野菜の苗を植えつけました。
野菜の収穫が今からとても楽しみです。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです。

にゃんずは、いつもの日常を楽しんでいます。

お外を見るのが大好きです。

きょうこ


にゃんず


にゃんず


にゃんず


にゃんず


カーテンをくぐって、ご挨拶。
この後もしばらくお外を見ていました。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

