Entries



庭の花も初夏の香り

今日で4月が終わりですが、夏日を観測したそうです。

庭も初夏の香りがしています。

黄色のモッコウバラが満開です。

モッコウバラ


シラーの花。

シラー


シランも咲き始めました。

シラン


コデマリも満開です。

コデマリ


スズランの花。

スズラン


スズラン


スズランの花は甘い香りがしています。

黄色い袋

黄色い袋、お父さんのプール用の袋。

ぼっちゃ


袋の中でゴソゴソ。居心地が良いようにするよ。

ぼっちゃ


ちょっと、いい感じになったよ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


お父さん、しばらくプールに行かないから、ボクの袋だよ~。

あくびの瞬間

今日は雨、ちょっと退屈な日。

ぼっちゃ


何して遊ぼうかなぁ?

ぼっちゃ


考えていると、眠くなっちゃった。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ふぁ~~~。大きな、あくび。
今日のあくびは、すごいよ~。

菜の花畑と庭の花

シャガの花が咲きました。

シャガ


ハーブの小さな花。

ハーブ


このハーブは名前が分からなくなりましたが、野菜や花をアブラムシから守ってくれます。
このハーブの匂いが、アブラムシは嫌いなようです。

近くの菜の花畑。

みず菜


小松菜


菜の花畑をよく見ると、上は水菜の花、下は小松菜の花でした。

夜遊び

にゃんずの夜遊び。

カラフルなねずみさんで遊んでいます。

にゃんず


にゃんず


京子ちゃんが遊ぶと、ぼっちゃは見守り役。

にゃんず



にゃんず


突然、ぼっちゃが京子ちゃんに接近。
何だか、いいムードね。

ワクチンの日

今日は、ぼっちゃのワクチンの日です。
午前中、ワクチンの接種に動物病院に出掛けてきました。

無事にワクチンが終わって一安心です。

にゃんず


にゃんず


ぼっちゃ


ぼっちゃは、体重が少し増えて、3㎏になっていました。
獣医の先生から、「元気そうだね~」って言ってもらいました。

上手に咥えたよ~

いつも遊んでいる大好きな紐。
上手に咥えたよ~。

ぼっちゃ


咥えて、持って行くと遊んでもらえるよ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


紐が落ちそうになると、手で持ち上げるのが技なんだよ~。

いちごのお人形

いちごのお人形をにゃんずに見せてあげました。

にゃんず


ぼっちゃは、ちょっとだけ、匂いチェック。

ぼっちゃ


京子ちゃんも見に来ました。

にゃんず


ぼっちゃは、高い所が空いたので、そっちへ移動です。

ぼっちゃ


きょうこ


いちごのお人形、京子ちゃんは気に入って、チョイチョイをしていました。

遊び疲れ

遊ぶのが嬉しいぼっちゃ。

いっぱい、遊んで、遊び疲れて眠っています。

ぼっちゃ


写真を撮っていると、目を覚ました様子。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ふぁ~~~。大きな、あくびです。

紙ボール遊び

紙で作った、小さなボール。

ぼっちゃ


投げると、追いかけて、咥えて来ます。

ぼっちゃ


カシカシと音をたてて、紙ボールを追いかけます。

ぼっちゃ


いちごの花が咲きました。

いちご


カロライナジャスミンの花。

カロライナジャスミン


カロライナジャスミンは、ジャスミンに似た良い香りがします。

ねこ草のグリーン

ぼっちゃが見上げているのは、

ぼっちゃ


大好きな、ねこ草。

にゃんず


京子ちゃんと一緒にねこ草の時間。

にゃんず


きょうこ


京子ちゃんは、ねこ草をチョイチョイ。ねこ草も、おもちゃにしちゃうんだよ~。

花散らしの雨

散り始めていた桜、昨日からの雨で、すっかり散ってしまいました。
今日も午前中は強い雨が降り、強い風が吹いていました。

ぼっちゃは、ご機嫌で、紐遊び。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


外から、大きな音が聞こえてきました。
ぼっちゃは、紐を咥えたまま、固まってしまいました。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


すっかり、固まってしまった、ぼっちゃ。
長い間、紐を咥えていました。

袋の入り方

ぼっちゃは、袋が大好きです。

袋の入り方です。

まず、入り口から入ります。

ぼっちゃ


奥まで行ったら方向転換。

ぼっちゃ


くるっと、回って。

ぼっちゃ


寛ぎのポーズ。

ぼっちゃ


この袋、サイズがぴったりで、なかなか、いいよ~。

さわやかな春風

暖かくなったから、風も気持ちがいいよ~。

さわやかな、春風。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


花ニラが咲きました。可愛い花だけど、ニラの匂いがするね。

花ニラ


ビオラ


パンジー


パンジーとビオラ、み~んな揃って、こっちを見てくれる。
パンジーとビオラのお花、お顔みたいで、とっても可愛い~。

クレーン車

クレーン車が来たよ~。
前のお家の電気工事。
前のお家、ほぼ完成したみたい。

ぼっちゃ


クレーン


ムスカリが咲きました。葡萄のような可愛い花です。

ムスカリ


ビオラ


黄色のラッパスイセン。

ラッパスイセン


スノーフレイクが咲きました。スズランに似た花を咲かせています。

スノーフレイク


お花が、咲いて、嬉しい春です。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

