Entries



ぼく、元気だよ~

右手は痛いけど、元気だよ~。
歩く時は、ピョコンピョコンってなってしまうけど。

ぼっちゃ


にゃんず


ぼっちゃ


あんまり、動かないように注意して、早く捻挫を治すよ~。
優しいお言葉、ありがとうございました。

庭のビオラ。昨年庭で採った種を蒔いたものです。

ビオラ


ビオラ

久しぶりに袋の中

寒い日が続いています。
今日は久しぶりに袋の中に入ってみたよ~。
袋の中は暖かいね。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


捻挫はやっぱり繰り返すね。また、右手が痛くなっちゃった。
でも、すぐ治るから大丈夫なんだ。

パンジー


このパンジーはディープモルフォといいます。
お友達から苗をもらって育てたパンジーです。

日曜日はお父さんと一緒

今日は日曜日。
いつも、お留守のお父さんがいるよ~。

にゃんず


お父さんの指に、ご挨拶。

きょうこ


お父さんのお布団でお昼寝、暖かいよ~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


お父さんのだっこは、すごいよ~。

北の窓からのぞき見

部屋の北側の窓から、のぞき見のぼっちゃ。

ぼっちゃ


すぐ傍にお家があります。
京子ちゃんも来たので、カーテンを少し開けてあげました。

にゃんず


にゃんず


にゃんず


この窓からは、自転車や車が見えます。
熱心に観察中のにゃんずです。

初雪

初雪です。
朝から雪が降りました。
少しだけ、積もって、お庭も雪化粧です。

にゃんず


にゃんず


にゃんず


にゃんず


雪、面白かったのでしょうか。
寒さも忘れて、お外を見ているにゃんずです。

紐で遊ぶ京子ちゃん

寒い日が続いています。
京子ちゃん、暖かい所が大好きです。
紐を動かすと、すぐに遊んでくれます。

きょうこ


きょうこ


きょうこ


きょうこ


紐で遊ぶ京子ちゃん。
暖かいお布団に寝たまま、遊んでるよ~。
お部屋がもう少し暖かくなったら、元気がでるね。

お時計さん

新しい、お時計さん。
お母さん、最近、お寝坊なんだよ~。
だから、パワーのある、目覚まし時計が来たんだよ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


お母さん、朝、起きられるといいね。

時計が、気に入って、傍にずっと座っている、ぼっちゃです。

日向ぼっこ

お天気がいいと、南から暖かい日差しが入って、暖かいです。
にゃんずは、日向ぼっこが大好きです。

にゃんず


にゃんず



きょうこ



工事


前の新築工事、屋根が出来て、毎日、大工さんのトントンという音が聞こえてきます。
暗くなっても、大工さん、頑張ってます。

お外、大好き

朝は、冷え込んで、とても寒かったです。
お昼頃から天気が良くなってきて暖かさが戻って来ました。

お外が大好きな京子ちゃん。
音の静かな時間を選んで、ちょっとお庭の散歩。

きょうこ


きょうこ


きょうこ


お外、楽しかったわ~。また、行きたいわ~。

パンジー


花びらがフリルのような、パンジーです。

葡萄の枝遊び

昨日から、寒くなりました。
葡萄の剪定した枝。
京子ちゃん、お部屋の中から、アタック!!

きょうこ


きょうこ


きょうこ


きょうこ


葡萄の枝で、いっぱい、遊んだね~。
京子ちゃん、毛は白いけど、肉球は黒なの。

庭の花

今日も良いお天気で暖かかったです。
庭の花を写真に撮りました。たくさん、咲いています。

ビオラ


パンジー


ビオラとアリッサムの寄せ植え

ビオラ


パンジー


水仙


寒咲きの日本水仙、香りも大好きです。

お家が出来るよ~

今日はすごいよ~。
大きな、クレーン車が頑張ってる。

工事


クレーン車、大きいなぁ。

ぼっちゃ


工事


工事


あっという間に、家の枠組みが出来てきたよ~。
すっごく、早い。一日で、出来たよ。

たいくつな、京子ちゃん

今日は朝から、曇っていて寒いの~。
お家の前の畑に、家の新築工事が始まって、賑やかになったの。
だから、鳥さんが遊びに来ないわ~。

きょうこ


きょうこ


きょうこ


きょうこ


あくびが、出ちゃった。

招き猫のお年賀

招き猫のお年賀、にゃんずに見せてあげました。

きょうこ


今日は優しい京子ちゃん。ぼっちゃをペロペロ。

にゃんず


にゃんず


招き猫のお年賀、おじゃまね~。

にゃんず


きょうこ


箱の蓋に招き猫がついていました。中には、洋菓子が入っていたよ~。

だるまさんのお菓子

だるまさんのお菓子。中に和菓子が入っています。
ぼっちゃ、ちょっと気になる様子です。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


京子は怖いのかなぁ?

きょうこ


庭のパンジーとビオラ。

パンジー


ビオラ


お天気の良い日が続いて、花は嬉しそうです。

お正月

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ぼっちゃ


ねずみさんのお供え餅、可愛いなぁ。

ぼっちゃ


にゃんず


にゃんず


今日は良く晴れて、暖かい元旦でした。
庭のパンジーやビオラもだいぶ咲いてきました。

お正月はのんびり過ごすよ~。日向ぼっこ、大好き。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

