Entries



日本水仙が咲きました

今日は暖かいけど、風が強い日でした。
庭の日本水仙が咲きました。

水仙


ぼっちゃは、洗濯物の影を追いかけて遊んでいます。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ご心配いただいた、捻挫はかなり良くなっています。
優しいお言葉、ありがとうございました。

ぼっちゃは、元気が戻って来て、よ~く遊ぶようになって来ました。
やっぱり、元気が一番ですね。

ちょっとだけ、遊んだよ~

今日は京子ちゃんとちょっとだけ、遊んだよ~。

にゃんず


京子ちゃん、何か見つけたみたい。

きょうこ


とっても、真剣な京子ちゃん。

きょうこ


きょうこ


鳥さんが、すぐ傍の葡萄の枝で遊んでいたね。

ぼっちゃの捻挫は良くなったようですが、高い所から飛び降りたりすると、またすぐ痛めるような気がします。心配性な私です。

編み物の途中話

赤い帽子とマフラーの製作中の様子です。
ぼっちゃは、いつも、付き合ってくれる。

帽子のスタート。

ぼっちゃ


サイズ合わせ。

ぼっちゃ


マフラーのサイズ合わせ。編み棒が気になるぼっちゃ。

ぼっちゃ


きょうこ


京子もマフラーしてみたの。今度、ピンクのマフラーを作ってもらうの。

メリー クリスマス

メリー クリスマス ♪

ぼっちゃ


お母さんが毛糸で編んでくれたよ。
クリスマスの帽子とマフラー。

ぼっちゃ


帽子は2種類作ってくれたんだよ。

きょうこ


ぼっちゃ


ボクと京子ちゃん、プレゼントもらったんだよ~。嬉しいなぁ。

ボク、走れるようになったよ~。でも、まだジャンプはダメなんだって。
たくさん、優しいお言葉、ありがとうございました。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。メリー クリスマス ♪♪

甘える京子ちゃん

今日は寒くなりました。
ぼっちゃに会うと、嬉しい京子ちゃん。

ぼっちゃは、トイレのチェックをしたいようです。


にゃんず


にゃんず


「ぼっちゃちゃん」って、京子ちゃんが呼んでるね。

にゃんず


ぼっちゃの捻挫、8割位治ってきた感じです。もう少し、階段や椅子は禁止しておこうと思います。

ちょっとだけ、デート

今日は久しぶりに暖かかったです。

ご心配いただいた、ぼっちゃの捻挫はだいぶ良くなってきました。

今日はちょっとだけ、デートしたよ。

にゃんず


にゃんず


ぼっちゃ


ちょっと調子が良いと、動き過ぎて、また痛くなる、ぼっちゃです。
でも、少しづつですが、良くなってきました。

優しいお言葉、いっぱい、ありがとうございました。

庭のお散歩

朝は冷え込んだけど、お昼は暖かでした。
久しぶりにお庭に出てみた京子です。

ユリオプスデージーが咲いています。

ユリオプスデージー


膝の上に乗って、キョロキョロの京子ちゃん。

きょうこ


きょうこ


きょうこ


色んなものが、沢山あって、面白いわ~。
京子の知らないものばかりね。

ぼっちゃの捻挫は、少しづつ良くなっています。優しいお言葉、ありがとうございます。

ぼっちゃの捻挫

ぼっちゃは右手を捻挫してしまいました。
じっとしていると、痛くないようです。
歩いたり、座ったり、力や体重がかかると痛いようです。
なるべく、右手に負担がかからないように、注意します。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


お母さんが、いっぱい撫でてくれたよ~。
ボクの大好きだった椅子は撤収されちゃった。
ちょっとだけ、床より高い箱が、お気に入りだよ~。
なるべく、静かに暮らして、早く、京子ちゃんと遊べるように、捻挫を治すよ。
たくさん、心配して下さってありがとうございました。

今日は袋の中

今日は暖かい日差しがいっぱい。
お天気が良いと気持ちがいいですね。

ぼっちゃは、大きな袋を思い出したみたい。

ぼっちゃ


袋を広げてあげると、中に入って嬉しそう~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


袋の中に入っただけで、大満足で嬉しいぼっちゃです。
ぼっちゃは右手をねんざして、ちょっと痛いんです。獣医の先生に京子ちゃんと遊んではいけないよ~と言われちゃった。

お父さんのはんてん

お父さんのはんてんを掛けてもらったよ。
はんてんは、綿が入っていて暖かいね~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


お父さん、しばらく、貸してね~。
ぼくのお気に入りだよ。

伸びてる京子ちゃん

今日も暖かい一日でした。
京子は、今日もご機嫌です。

きょうこ


伸びてますね~。

きょうこ


きょうこ


いつも、嬉しい京子です。
天真爛漫がぴったりの京子です。

庭の花

庭の花、まだランタナが咲いています。

ランタナ


ランタナ


12月にランタナが咲いているのは、珍しいと思います。
暖かい日が多いからですね。

インパチェンスも、まだ咲いています。

にゃんず


インパチェンスの鉢を部屋に入れると、にゃんずが大歓迎です。

遊び上手な京子

いつも、遊んでくれるのは、京子ちゃん。

きょうこ


遊ぶ時は、真剣なお顔です。

kyouko



きょうこ


上手にキャッチできたね~。
褒めると、嬉しい京子です。

花の葉も紅葉

昨日は冷たい雨でしたが、今日は暖かい小春日和。
気温の変動が激しいです。

庭のグランドカバーにしている、べにつるそば。
葉っぱが紅葉して、赤くなりました。

べにつるそば



にゃんず



にゃんず


にゃんずはお外を見ています。

ひよどりの大きな鳴き声が聞こえるようになりました。

ビオラが咲きました

今日は、ポカポカと暖かい日でした。
ビオラとパンジーが咲き始めました。

ビオラ


パンジー


暖かいので、蜂さんが飛んでいます。

蜂


ぼっちゃ


ぼっちゃは、気持ち良さそう~です。


Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

