Entries



ぼっちゃの目

ぼっちゃの目は大きいね。
ぼっちゃの目は、ロンパリなの。

ぼっちゃ



ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃは、目が弱くて、目薬が常備薬。
いつも、お父さんにさしてもらうの。
目やにが多い時に、目薬をさしてもらうと、目がキレイになるよ。


今日もご機嫌な京子です

籐の丸いテーブルの下が、京子のお気に入り。

ぼっちゃが、「京子ちゃん」って、呼んでるよ。

にゃんず



にゃんず


ぼっちゃは、ずっと、京子ちゃんを待ってるの。

きょうこ


ゴロ~ンの京子ちゃん。

きょうこ


ご機嫌な京子ちゃん。
ぼっちゃは、ちょっと、困っちゃうね。

バラの花、大好き!!

今日も暖かい、小春日和でした。
バラの花が開いてきました。

バラ


お部屋に、持ってくると、京子ちゃんが見に来ました。

きょうこ



きょうこ


急に、ごろ~ん、の京子ちゃん。

きょうこ



きょうこ


バラの花、いい香り。
ご機嫌になった京子ちゃん。バラの花、大好きなのね。

バラがまた、咲きました

四季咲きのバラがまた咲きました。
11月も暖かい日が多かったからでしょうか?

バラ


ミニバラ


同じ、バラだけど、ピンクの色が濃いですね。

にゃんずと、遊びタイムです。
お母さんと、遊ぼっ!

にゃんず


きょうこ


京子ちゃんは、いつでも、すぐ、遊んでくれる。
天真爛漫です。

夕日がキレイ

とても寒くなりました。
天気のいい日は、夕日がとてもキレイです。

ぼっちゃ



ぼっちゃ



ぼっちゃ


ぼっちゃは、しあわせのたねを、あたためてるよ~。
お手々をおりこんで、あたためてるよ~。


菊が咲いています

庭に小菊が咲いています。
コップに小菊をさすと、京子ちゃんが見に来ました。

京子


京子


京子


小菊、爽やかな、いい香りがします。
しばらく、京子ちゃんも、匂いを嗅いでいました。

ビオラの苗の植え付け

雀さんが、ベランダで遊んでいました。
今日は、暖かかったです。
ぼっちゃも、雀さんが遊びに来て、嬉しそう~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ビオラ


小さかった、ビオラの苗も、こんなに大きくなりました。
この後、プランターなどに植え付けました。

おでこ、コチョコチョ

ぼっちゃが袋の中で、ご機嫌です。

ぼっちゃ


おでこをコチョコチョ。

ぼっちゃ


おでこをコチョコチョは、ぼっちゃが喜びます。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


嬉しいにゃ~。

追っかけ中

小春日和の暖かい日でした。
ぼっちゃは、京子ちゃんを追っかけ中。

ぼっちゃ



ぼっちゃ



ぼっちゃ


きょうこ


Uターンの京子ちゃん。

きょうこ


嬉しい、ぼっちゃです。

いたずらな京子ちゃん

今日は、よく晴れました。

にゃんずも、お天気だと嬉しそうです。

にゃんず


ぼっちゃは、京子ちゃんを追っかけモード。

にゃんず


きょうこ


椅子の上に上がった京子ちゃん、すぐに、いたずらモード。
部屋干しの洗濯ものに手がひっかかっちゃたね~。

冷たい雨

冷たい雨が降っています。
とっても、寒い一日でした。

ぼっちゃ、以前、お気に入りだった大きな袋にすっかり入らなくなりました。

クリーニングの袋が、お気に入り。

ぼっちゃ


なんだか、眠くなってきたよ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


袋の中は、暖かいよ~。

菊の花が綺麗です

今日は立冬、朝は冷え込みました。
菊が綺麗に咲いています。

菊



菊


これは、タンポポの仲間の花。
可愛いので、撮ってみました。

雑草の花


ぼっちゃ、今日は、じいさん顔。

ぼっちゃ


寒くなってきたにゃ~。

小さい、かたつむり

有機栽培の小松菜、洗おうと思ったら、小さい、かたつむりさんがいました。
可愛いです。

かたつむり


かたつむり


外の方が、いいのかなぁと思って、庭に出してあげました。
冬を上手に越して、大きくなってくれるといいなぁ。

ぼっちゃは熟睡中

ぼっちゃ


足の裏が、真っ黒で可愛いでしょう。

芋ほり

家庭菜園に植えていた、さつま芋を掘りました。
なると金時、たくさん、収穫しました。

芋


お天気がいいので、日向は暖かいです。
にゃんずと遊びました。

ぼっちゃ


にゃんず


きょうこ


部屋に入る、太陽の光も、長くなってきました。
お日様が低くなってきました。

インパチェンスの種

春から夏、秋と綺麗に咲いてくれたインパチェンス。
種をつけています。

インパチェンス


種のさやは、だんだん大きくなってふくらんでいます。

イン


ほうせんかの仲間のインパチェンス。
パーンとはじけて、種が飛びます。

種


くる~んと丸まった、種のさや、可愛いでしょう。
種は飛んで、来年の春、芽を出します。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

