Entries



可愛いお花

四季咲きのバラ、夏の花です。
濃いピンクの花が咲きました。

バラ


ほうき草、ちょっとだけ、大きくなりました。

コキア


ほうき草の傍に、落ちた種から育ったビオラが咲いています。


ビオラ


ビオラ


ビオラの可愛い花です。
今の時期、ビオラが咲くのも、不思議です。

強烈な雨が降りました

午後、すごい雨が降りました。
スコールのような、強烈な雨でした。

ぼっちゃは、小さい頃、水で遊ぶのが大好きでした。

すごい、雨だにゃ~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ



ぼっちゃ


ぼっちゃ


あんまり、すごいので、お耳がイカミミになっちゃいました。

京子ちゃん、遊ぼっ!

梅雨明けを思わせた、昨日。
今日も、まぁまぁのお天気でした。

「京子ちゃん」
ぼっちゃが、京子ちゃんの傍に来ました。

にゃんず


京子ちゃん、気がつかないみたい。

にゃんず


「京子ちゃん」

ぼっちゃ



ぼっちゃ


京子ちゃん、気が付かないなぁ。
京子ちゃん、遊ぼっ!!

今日の収穫

野菜の収穫です。

野菜


tomato


トマトも、もうすぐ収穫の季節です。

京子ちゃん、ご機嫌。

きょうこ


きょうこ


梅雨が明けたら、京子ちゃん、お風呂ね~。

セミの声

今年、始めて、セミの鳴き声が聞こえてきました。
梅雨明けも、まもなくでしょうか。


にゃんず


にゃんず



kyouko


にゃんず


にゃんず


お外を見るのに、行ったり来たり。
追いかけっこしたり。
最後は、やっぱり、並んで、お外を見るにゃんずです。

お花と遊ぶ

とても、7月とは思えない、涼しい日でした。
インパチェンスのお花が綺麗です。

インパチェンス


にゃんずが、いつものようにチェックしに来ました。


にゃんず


ぼっちゃ


ぼっちゃは、すっごく、お気に入り。
ぼっちゃちゃん、このお花はたべられませんよ~。


かたつむり

今日は久しぶりの青い空でした。
庭の花です。

白いインパチェンス

インパチェンス


ベロニカ


ベロニカ


るりまつり

るりまつり


雨上がりの、まだ濡れた葉っぱの上で見つけた、かたつむり。

かたつむり


台風や大地震、自然災害、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

家庭菜園の野菜たち

家庭菜園の野菜たちです。

トマト。少し、色付き始めています。

トマト


ミニトマト

ミニトマト


ピーマン

ピーマン


紫つゆ草

紫つゆ草」


毎日、少しですが、野菜の収穫を楽しんでいます。
台風接近の予報が気になる今日です。

とっても、眠たいにゃ~

最近のぼっちゃのお気に入り。

大きな袋。ぼっちゃ、熟睡中です。

ぼっちゃ


起こしてしまったかしら~?

ぼっちゃ



ぼっちゃ


眠たいにゃ~。とても、起きられないぼっちゃです。

近くの田んぼ。

田んぼ


稲の緑がキレイです。

大きなきゅうり

きゅうりの収穫が遅れると巨大になります。

気が付かなくて、育ち過ぎた大きなきゅうり。

きゅうり


京子ちゃんは、びっくりして行っちゃいました。


ぼっちゃ


少し怖いけど、ぼっちゃは男の子。


ぼっちゃ



ぼっちゃ


念入りにチェックする、ぼっちゃです。

七夕

今日は七夕。

今日は、にゃんずはラブラブ。


ぼっちゃ


京子ちゃん、ぼっちゃのそばに、来ました。

にゃんず



にゃんず


やっぱり、私はおじゃまな雰囲気ね。

にゃんず


京子ちゃん、何か、見つけたみたい。
ラブラブはどっかに、行っちゃいました。


ぼっちゃ、熟睡中

今日は京子ちゃん、一人でお外を見ています。

きょうこ


ちょっと、寂しそうな京子ちゃん。

きょうこ


きょうこ


今日はお母さんと一緒にお外を見ようね。

ぼっちゃ


ぼっちゃは大きな袋の中で熟睡中。

京子ちゃん、大きいなぁ

梅雨空ですが、晴れたり、曇ったり、雨は降りません。
蒸し暑いです。

京子ちゃん。

きょうこ


ぼっちゃも。

にゃんず



にゃんず


並んで、いつものように、お外を見ています。

にゃんず


並んでみると、京子ちゃん、大きいなぁ。

今日から7月

今日から7月。
蒸し暑い日が続いています。

ぼっちゃは上を向くのが得意です。

ぼっちゃ


ぼっちゃ、と呼んでみると、

ぼっちゃ


まんまるな目で見上げます。


ぼっちゃ


ミニバラのバレリーナが満開になりました。

ミニバラ

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

