Entries



小さな花

雨の少ない梅雨。
夕方から、雨が降りました。

芽が出て、少し大きくなった、インパチェンス。

インパチェンス


小さいのに、お花をつけたインパチェンスです。


インパチェンス


コキア。ほうき草とも言います。

コキア


にゃんずは、やっぱりお外を見ています。

ニャンズ


ラベンダーの花

ラベンダーの花が満開です。

ラベンダー


たくさん咲いたのでドライフラワーにすることに。


ぼっちゃ


ぼっちゃが見に来ました。


ぼっちゃ


京子ちゃんも。
ラベンダーの香り、にゃんずにも好評です。

にゃんず

ぼっちゃ、ご機嫌

ぼっちゃと、遊んだ。
今日は、ぼっちゃはご機嫌♪
「笹団子のひも」が、今日のおもちゃ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


また、投げてね~。


ぼっちゃ



黄色い、まんねん草の仲間が満開です。
お花は小さいけど、たくさん咲くとキレイ。

まんねん草

雨です

今日は朝から雨です。
カラカラに乾いた畑に、恵みの雨になりました。

あじさい、花瓶にさしました。

ぼっちゃは、ちょっと、見ただけ。
すぐに、向こうに行ってしまいました。


きょうこ


kyouko


京子ちゃんは、興味深く、念入り。

雨が降りません

梅雨に入ったのに、雨が降りません。
今日も強い日差しで暑いです。

ぶどうがいつの間にか大きくなっていました。

ぶどう


カンパニュラ

お花



にゃんず


静かにお庭を見ていたにゃんず。
おもちゃを出すと、すぐに遊びモードの京子ちゃん。

きょうこ

今日もトンネル

しばらく入らなかったトンネル。
先日、久しぶりにはいってから、また、ぼっちゃのお気に入りに復活です。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


今日は、あんまり、居心地が良くないみたいね。


ぼっちゃ


ぼっちゃちゃん、おちりが出てるよ~。

暑くなりました

ギラギラの日差し、暑くなりました。
網戸にすると、にゃんずは、すぐお外の様子を見にやってきます。

にゃんず



にゃんず


網戸を開けると、ぼっちゃが、出てきました。

ぼっちゃ


面白そうだにゃ~。

ぼっちゃ


そこまでよ~。
お外は危険がいっぱいだからね。

梅雨入り

いよいよ、梅雨です。
今日は午後から、雨になりました。

ぼっちゃ、なでなでタイムですよ~。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


気持ち良さそう~です。

庭では、ラズベリーが赤く色付いてきました。

ラズベリー



あじさい


あじさいが、綺麗です。
色あざやか、梅雨の花です。

家庭菜園

日差しの強い、暑い一日でした。
家庭菜園の野菜たちです。

トマトも大きくなってきました。

トマト


なす

なす


ピーマン

ピーマン


なすの花。綺麗な紫のお花。

なす

ねこ草、育ちました

ねこ草、育つ、スピードがすごく早いの。
あっという間に、ぐんぐん伸びました。

にゃんず


にゃんず


ぼっちゃは食べるのが下手なので、サービスします。


ぼっちゃ


部屋の中で栽培したので、葉っぱが柔らかそうでした。

庭のあじさいが色付いてきました。

あじさい

ねこ草の栽培

ねこ草の、種を蒔いてみました。
バーミキュライトに蒔くと、芽が出てきました。

ねこくさ


ぼっちゃは、気に入ってくれるかしら~?


ぼっちゃ


新聞紙の下で、なんだか、眠そうです。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


もう、お目々が、閉じてしまいそうね。

あじさい

庭のあじさいが色付き始めました。
ピンクの小さい花のあじさいです。

あじさい


ビオラも、もう最後です。
たくさんのお花をありがとう。

ビオラ


ビオラは種を付けました。
まるく膨らんでいるのが、種です。はじけると、中に、小さな種がいっぱい入っています。

ビオラ


ぼっちゃは、すご~く久しぶりにトンネルの中。

ぼっちゃ




さわやかです

今日は、少し雲が多いけど、さわやかな日でした。
地震があって、ちょっと恐かったです。

にゃんずも、気持ちよさそう~。

にゃんず


にゃんず


にゃんず


ちょっと、カメラが迷惑そう~。
おじゃまして、ごめんね、ぼっちゃと京子ちゃん。

今日から6月

今日から6月です。
昨日は夕方から、激しい雨と雷でした。

家庭菜園に咲く、きんけい菊とバーベナ。

きんけい菊


きゅうりも、順調に大きくなっています。

きゅうり


ぼっちゃは今日もチラシがお気に入り。

ぼっちゃ



Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

