Entries



ぼくのシェルター

ぼっちゃのお気に入りのチラシ。


ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼくのシェルターだよ。
ここに隠れると、安全なんだ。

ぼっちゃ



ぼっちゃ


また、ピンク・ボールが攻めてきたにゃ~。

花リレー

季節も初夏へ、お花も、花リレーです。
長く咲いた、パンジーやビオラもそろそろお疲れぎみ。

ミニバラやほしぎきょうが、咲いています。

ミニバラ


ほしぎきょう


家庭菜園では、トマトが小さな実をつけていました。

トマト


トマトは成長がゆっくりです。

ぼっちゃは、ノートパソコンの上がお気に入り。


ぼっちゃ

野菜の収穫

今朝、5時に収穫した野菜です。
アスパラときゅうりです。

野菜


京子ちゃんに見せてあげました。


きょうこ


ぼっちゃにも、見せてあげました。

ぼっちゃ


にゃんずは、熱心に、匂いをかいでいました。
今日は雨がたくさん降って、畑には、恵みの雨でした。

初夏のような一日

今日は気温が上がり、初夏のようです。
湿度が低いせいか、気持ちの良い一日でした。

家庭菜園に、名前を知らない花が可愛く咲いていました。

ピンクの花


こばん草も、実をたくさんつけました。

こばん草


ぼっちゃと京子ちゃんは、仲良し。

にゃんず


いつもの平和な日に感謝です。




野に咲くようなお花

野に咲くような花が好きです。
庭にも、そんな花を植えています。

おだまき

おだまき


西洋おだまき


おだまき


べにつるそば 

べにつるそば


今日もまた、京子ちゃんは、おもちゃに夢中ですよ~。

きょうこ

ぼっちゃと京子ちゃん

ぼっちゃと京子ちゃん、いつものように、お外を眺めています。
カメラを持って行ったら、振り向いてくれました。

にゃんず


ぼっちゃは、お顔が大きくて、男の子って感じ。


ぼっちゃ


京子ちゃんは、お鼻が小さいの。

きょうこ


京子ちゃん、何か見つけたよ~。
急にお顔が真剣に。

きょうこ


鳥さんが見えたね~。




野菜の小さなお花

今日は午前中はすごい雨、その後、晴れ。
気温が上がってきたせいか、ねこ草がすぐしおれてしまいます。

ごめんね、京子ちゃん。
ねこ草、しおれちゃったね。

きょうこ


家庭菜園では、野菜が小さな花と実をつけました。

きゅうり

きゅうり



とっても、可愛い野菜のチビちゃんです。

付録のおもちゃ、その2

付録のおもちゃ、ぼっちゃは見るだけなの

ぼっちゃ


京子ちゃんは、遊んだよ~。
おもちゃを発見すると、すぐに遊びモードの京子ちゃん。

きょうこ


きょうこ


kyouko


やっぱり、遊んでくれると、嬉しいね~。

野菜が元気です

家庭菜園に植えた、きゅうりやトマトの苗。
元気に育っています。

きゅうり

きゅうり


今年は寒暖の差が大きく、風も強い日が多いので、ビニールでかこいました。

トマト

トマト


小さな、ノイバラの花。
花は小さいけど、甘い香りがします。


ノイバラ


てんとうむしを見つけました。

てんちゃん


付録のおもちゃ

雑誌の付録のおもちゃ。
まず、ぼっちゃと遊んだよ~。

おっとりぼっちゃは、スローなの。

ぼっちゃ



ぼっちゃ



ぼっちゃ


ぼっちゃ


なかなか、手が出ないの。
匂いが気になるのかしら?

アマリリスの花が咲きました

夏のように暑い日。
日差しも強くて、汗ばみました。

アマリリスの花が咲きました。

ぼっちゃ


大きなお花。
ぼっちゃのお顔より、大きいね。

きょうこ


にゃんず


お花のチェックが終わったら、お外が気になるにゃんずです。

お花がいっぱいの庭

ゴールデンウィークも終わりました。

お庭は、花盛り。
一年で一番、綺麗な時です。

ビオラと白のランタナ

ランタナ


ブルーベリーの花

ブルーベリー


ピンクの都わすれ

都わすれ


家庭菜園では、グリーンアスパラの収穫です。

アスパラ


一坪農園を借りています。トマトやきゅうりの苗を植えました。
これから、楽しみが一つ増えます。

こどもの日

今日はこどもの日。
近所の大きな鯉のぼりが、お空を泳いでいます。

こいのぼり


ぼっちゃは、ちらしの下でご機嫌です。


ぼっちゃ



ぼっちゃ


ぼっちゃ


眠くなってきたよ。
お昼寝の時間だね。

そら豆の実

そら豆の実がなりました。
まだ、小さいので、もう少し大きくなってから収穫です。

そらまめ


そらまめ


黒いのは、お花の枯れたものです。

今日は良く晴れました。
ぼっちゃは、強い日差しの中で、いい気持ち~。

ぼっちゃ


にゃんず


京子ちゃんは、日陰でおくつろぎ中。

何でも、おもちゃよ~

最近は高い所がお気に入りの京子ちゃん。
ハサミを、見せてあげました。

きょうこ


ハサミを上下して、動かすと、面白かったのかしら?
チョン、チョン、してきました。

きょうこ



きょうこ


遊び上手の、京子ちゃん。
何でも、おもちゃね。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

