Entries



トイレ事情

トイレは3箇所あります。
でも、なぜか、お気に入りのトイレは同じなの。

真剣なお顔の京子ちゃん。

きょうこ


トイレのお隣でぼっちゃが待機中。


にゃんず



nyannzu


京子ちゃん、念入りの砂かけも終わりました。

ぼっちゃ


今度は、ぼっちゃの番で~す。

そらまめ

そらまめのお花。
シックな色合いで、やや大きめのお花。
実がなるのが楽しみね。

そらまめ


にゃんずは、春の日を、のんびり過ごしています。


にゃんず



にゃんず


京子ちゃんも、椅子の上に上がってきたよ。
少し、狭いけど、嬉しいなぁ。

京子ちゃんの背伸び

京子ちゃん、一人でごろ~ん、してる。
気持ちがいいのかなぁ?
すごい、背伸びだね。

にゃんず


向きをかえたよ。

にゃんず



きょうこ


ごきげんの京子ちゃん。

ワクチンの注射

昨日は、ぼっちゃの、一年に一度のワクチンの注射の日でした。

無事、注射も終わり安心です。
でも、かなり、ぼっちゃは、疲れた様子です。

ぼっちゃ



ぼっちゃ


一生懸命、袋の中で、熟睡中。
ちょっと、お目々が、開いたまま、寝ています。

食欲も出てきたし、明日は元気になると思います。


タンポポ


たんぽぽが咲いていました。

野菜のお花

暖かい、春が戻ってきました。

近くの畑では、収穫されずに、野菜の花が咲いていました。
きっと、種を取られる予定なんでしょう。

大根のお花です。

だいこん


キャベツのお花です。

キャベツ


にゃんずは、いつもの、仲良し。
お外を、眺めていますよ~。

にゃんず

上と下の微妙な関係

今日は、私が上。嬉しい~。

きょうこ



きょうこ



ぼっちゃ



にゃんず


今日は上と下の微妙な関係。
けんかでも、したのかしら~?

冬のように寒い日

今日は、冬のように寒い一日。
北風が吹いて、時々、冷たい雨が降りました。

新聞の整理をしていると、ぼっちゃがやって来ました。

新聞がプックリしてるでしょう?

ぼっちゃ


中には、ぼっちゃが、入っていたの。


ぼっちゃ


ぼっちゃ


新聞の中、暖かいヨ。

梨の花

近くの梨畑。
毎年、数が減って、少なくなってきました。

ちょっと、歩いて、お花を見に行きました。
満開を過ぎていましたが、白い花が綺麗です。

梨の花


梨の花


お庭では、モッコウバラが咲き始めました。

モッコウバラ


ぼっちゃが見ているのは、アマリリスの芽です。
お花が咲くのが、楽しみです。

ぼっちゃ

ごろ~ん、ごろ~んの京子ちゃん

京子ちゃん、一人でいい気持ち~。
ごろ~ん、ごろ~ん。
春だからかしら?

きょうこ



きょうこ


きょうこ


気持ちがいいの。

菜の花が満開です

菜の花が満開です。
黄色の花が綺麗です。香りも、いい香り。

京子ちゃんが見ている風景も、菜の花の畑。

きょうこ



きょうこ


菜の花


コデマリの花が咲き始めました。

コデマリ

京子ちゃん、お手入れ中

お手入れに、忙しいの。
最近、毛が伸びてきたような気がする。
ますます、モコモコになってきたわ~。

きょうこ


きょうこ



京子ちゃん、お手入れ中。
ぼっちゃは、高い所で、お昼寝です。

ぼっちゃ


ぼっちゃは、ブラシから逃げてばかりで、ちょっと、ボサボサね。

京子ちゃんのお誕生日です

今日は、京子ちゃんのお誕生日です。
2歳になりました。

小さい時から、元気いっぱいの京子ちゃん。
お誕生日 おめでとう!

京子


ちょっと、びっくりしたお顔の京子ちゃんです。

お庭のビオラも、春の日差しで、花盛りです。

ビオラ


ビオラ

遊ぶのも、真剣なの

今日は朝から、春の日差しがいっぱい。
暖かくなって、嬉しい。

今日の遊びのメニューはひも付きねこじゃらし。

きょうこ



きょうこ


kyouko


遊ぶのも、真剣なの。

こちょこちょも、好き。

今日は、冬のような寒い日。
せっかく咲いた、桜がかわいそう~。

京子ちゃん。
ぼっちゃとは、対照的に、ブラッシングが大好き。
こちょこちょも、大喜びなの。

きょうこ


きょうこ


いい気持ち~。

きょうこ



にゃんず


ぼっちゃちゃんが、見ていたのね。

4月になりました

もう、4月。
昨日は夕方から、嵐になり、風、雨が強く、怖い夜でした。
今日は朝から、いい天気。

にゃんず


お庭の花です。

ムスカリ

ムスカリ


スノーフレイク

スノーフレイク


近くの畑の菜の花。よ~く見ると、小松菜の花でした。

菜の花

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

