Entries



桜の季節

昨日、今日と、気温が高かったので、桜が咲きました。
桜の季節は、なんだか、気分がウキウキ。

ぼっちゃも、京子ちゃんも、ウキウキしてるのかなぁ?

ぼっちゃ


にゃんず



最近、ぼっちゃは、ブラッシングから、身を守るために、
袋の中でお昼寝するようになりました。


ぼっちゃ


袋の中は、安全ですにゃ~。

ねこ草

抜け毛の季節。
ぼくは、ブラッシングが苦手なんだ。
どうしても、毛がおなかの中に入るから、ねこ草が食べたくなるヨ。

おかあさんに、時々、食べさせてもらうんだ。

ぼっちゃ



boccha



ぼっちゃ


ぼくの、お口、ぺったんこで、草も食べにくいの。

初めて、お魚を見たヨ

鯵を買ってきたので、にゃんずに見せてあげました。
初めて、お魚を見たんです。

何かなぁ?

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼくは、お魚、嫌いだヨ。

ぼっちゃ


京子ちゃんが、来ました。

kyouko


京子ちゃんは、気に入っていました。

ぼくの日課

おうちの中をウロウロ。
朝、起きると、まず、おうちの中を一周。
狭いから、すぐ終わるけど、ぼくのお城なんだ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


にゃんず


この後は、にゃんずで、追いかけっこが始まります。
追いかけっこは、ぼっちゃが狭い所へ逃げて終了。

ぼっちゃの毛玉

これは、ぼっちゃの毛玉。
春は抜け毛の季節。

きょうこ


何かしら~?


kyouko


ちょっと、遊んでみる。

でも、においが気になる京子ちゃん。

きょうこ


ぼっちゃの毛玉って、分かったかしら~?

寒い日が続いています

今日も寒い一日。冬のように、朝は冷え込みました。
でも、日差しは春~。
いつものように、にゃんずはのんびり。

にゃんず


にゃんず



nyannzu


カメラが、気になるにゃ~。

にゃんず


お行儀良く、並んで、お外を見ています。

箱が来たヨ

今日、新しい箱が来たヨ。
間口の狭い箱だよ。

探検だ~!

ぼっちゃ



ぼっちゃ


boccha


狭いけど、居心地はいいなぁ。

ぼっちゃ

初雪

朝は、小雪がちらちら舞っていた。
寒くなって、春はひと休み。

「あっ!何かしら~?」と、京子ちゃん。

にゃんず


ワンテンポ、遅れて、ぼっちゃが、「何かあるのかなぁ?」。

にゃんず



お庭の、白っぽい、クリスマスローズです。

クリスマスローズ

ホワイトデー

今日はホワイトデー。
我が家の主役は京子ちゃん。

昔はマシュマロだったけど、今は色々なプレゼント。
京子ちゃんには、新鮮な、ねこ草ね~。

kyouko


美味しいわ~。


kyouko


お庭では、クリスマスローズが咲きました。

クリスマスローズ

パソコンのはしご

ぼくはパソコンが好きなんだヨ。
キーボードの上が好き。

ぼっちゃ



ぼっちゃ


お母さんのパソコン。
今日は、パソコンのはしごだよ。

ぼっちゃ


最近、パソコンの調子が悪いらしいヨ。
ぼくのせいかなぁ?

今日は、かくれんぼ

寒くなったり、暖かくなったり、でも、春が来ました。
私の好きなビオラの花色。

ビオラ


ぼっちゃは京子ちゃんを探しているようです。


にゃんず


京子ちゃん、どこに行っちゃったのかなぁ?


にゃんず


見つけたヨ!
よかったね、ぼっちゃ。

御すし、そっくりの飴

ぼっちゃに、飴を見せてあげてると、京子ちゃんも興味深々。

にゃんず


何かしら~?


きょうこ



きょうこ


おもちゃ、ネ!

きょうこ


みんな、コロコロ、ころがして。
遊びに熱中の、京子ちゃん。

嵐の後の、春の日

昨日は台風のような、強い風の一日。
夕方からは、雨も強くなって、怖い思いをしました。

今日は朝から、穏やかです。
近くの農業用水に、鴨の仲間が、のんびりと水遊び。

かも



かも


ぼっちゃは、袋がお気に入り。
袋を出してあげると、大喜びです。

ぼっちゃ


平和ですにゃ~。

ヒヤシンスのお花

ぽかぽかと、暖かい日。
お花も次々と咲いて、嬉しい春。
ヒヤシンスが咲きました。

ぼっちゃ


京子ちゃんも、見に来たヨ。

にゃんず


キレイだにゃ~。


にゃんず


きょうこ


いい香り。

久しぶりに袋に入ったヨ

クリーニングから、帰ってきた洋服のカバー。
ぼっちゃが、見上げて、にゃ~、にゃ~。
入りたいのかなぁ?

大きな、ビニール袋。

ぼっちゃ



ぼ



ぼ


ぼっちゃ


今日は、キラキラ、景色が違うヨ。
お部屋が虹色。面白いにゃ~。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

