Entries



お外は、風が強いわ~

今日はとっても、風が強いの。
お部屋の中まで、風の音が聞こえて、ちょっと怖い。

今日も遊んだの。
きょうこ


それから、お手入れしてね。

きょうこ


お昼寝の時間。

きょうこ


風が強いと、鳥さんも、お庭に来ないから、退屈ね。

遊ぶの大好き

今日は、ぼくが上。

にゃんず


ぼくが遊んでもらうと、京子ちゃんが見てるヨ。

にゃんず


にゃんず


京子ちゃんも、いっぱい遊んだね。
やっぱり、遊ぶの大好き。

ミモザが咲きました

暖冬。ミモザがもう、咲きました。

ぼっちゃ、ミモザが咲いたね~。
いつも、3月に咲くんだけど。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


黄色のわたぼうし、大好きな花。

ミモザ


大きく育った、ミモザ。
今年はたくさん、花をつけました。

運動は、楽しいわ~

京子、最近、太ったって言われるの。
ご飯も、おねだりしても、もらえないし。
きょうこ



きょうこ



きょうこ


だいぶ、運動したわ~。
少しは、エネルギーを消費したかしら~?
適正な体重を維持するのは、むつかしいわ。

ドアを開けてね

寒い日は、お部屋のドアは閉まってる。
廊下の方に、行きたいなぁ。
お母さん、ドアを開けて。「にゃ~」

ぼっちゃ


少し開けてくれたヨ。

ぼっちゃ


ぼっちゃ


ぼっちゃ


廊下は、寒い!やっぱり、お部屋の中がいいね。

サッカーボールのチョコ

ぼっちゃちゃんが、もらったチョコ、こんなに、たくさんあったのね。
京子も、一つ、もらったの。
小さいわ~。

きょうこ



きょうこ



きょうこ


コロコロ、転がるんだわ~。
今日の、おもちゃはこれにするわ~。
ぼっちゃちゃん、ありがとう。

ふわふわボール、投げてね!

京子ちゃんと、ふわふわボール遊び。
いくよ~、京子ちゃん。
いいわよ~、お母さん。

きょうこ


ダーッ、とダッシュ。


きょうこ


きょうこ


持ってきたわ~。
また、投げてネ。

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
お母さんからの、プレゼントのチョコ。
とっても、小さいなぁ。

ぼっちゃ


小さいけど、サッカーボールのチョコ。

ぼっちゃ



ぼっちゃ


コロコロ、遊んだよ~。
ぼくが遊んだチョコ、お母さんが食べてたヨ。

夕焼け

もう、今日も夕方。日が、長くなったわ~。
夕焼けがきれい。

kyouko



kyouko


あら~!

kyouko


鳥さんだわ~。

kyouko

今日の鳥さんは、大きいわ~。

一緒に、窓からお外を見るの

朝から、お天気良くて、気持ちがいいわ~。
窓から、お外を見てると、ぼっちゃちゃんが来たの。

にゃんず


きょうこ


ぼっちゃちゃんも、窓の所に来るかしら?

にゃんず



にゃんず


一緒に、窓からお外を見るの。
お天気で、気持ちがいいわ~。

ブロッコリーのお花

暖冬です。
お庭の花も、たくさん、咲いています。
パンジー


ブロッコリーもお花が咲いていました。

ブロッコリー


今日は、羽のおもちゃでお遊びタイム


にゃんず


きょうこ


ぼっちゃは、遠慮がちネ。
京子ちゃんは、おもちゃに夢中ネ。

やっぱり、箱が好き

箱がきたヨ。宅配便♪
入っても、いいのかなぁ?
ぼっちゃ


においをチェック。

ぼっちゃ


安全 確認!

ぼっちゃ


ボクに丁度の大きさ、ピッタリ。

ぼっちゃ


やっぱり、箱は好きだヨ。
遊ぶのは、楽しいなぁ。

春が来たのかなぁ?

立春が過ぎ、今日は暖かい。
本当に春が来たような一日。

ビオラ


お花がいっぱい、綺麗だなぁ。

にゃんず


お庭の方から、写真をもう一枚ネ。

にゃんず


京子ちゃん、お花が好きなんだネ。
京子ちゃん、太ったみたいだなぁ。

節分

今日は節分。豆まきの日です。
ここのところ、お天気が続いていますが、寒いです。

小さい、鬼のお面がついたお豆のセット。
ぼっちゃに見せてあげました。
ぼっちゃ


京子ちゃんにも。

きょうこ




きょうこ


京子ちゃんは、遊びたそう~。

我が家の豆まきは、大きい音の苦手な、ぼっちゃのために。
小さな声で、そっと、豆まき。

お誕生日おめでとう

今日は、ぼっちゃのお誕生日♪
小さい、ぼっちゃ。とっても、小さくて、可愛かった。

ぼっちゃ


お誕生日、おめでとう。今日で4歳です。

ミニバラ


ぼっちゃ


ぼく、大きくなったヨ。
甘えん坊って言われるけど、立派な、オトニャなんだヨ。


Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

