Entries



ぼくの帽子

ぼくの帽子もできたよ~。
紺色。うれしいなぁ。
ぼっちゃ



やっぱり、少しサイズが小さいね。
でも、お母さんが編んでくれて、嬉しい。

京子ちゃんのも、かぶってみたヨ。

ぼっちゃ


お耳が、窮屈だなぁ。

ぼっちゃ


ぼくは、紺色の方が好きだヨ。

ちょっと、サイズが小さいわ~

お母さんが、毛糸で編んでくれた、帽子。
やっと、出来上がったの。
可愛いけど。

kyouko



kyouko


ちょっと、サイズが小さそう~。


kyouko


やっぱりね~。
お耳が、窮屈なの。

バラの花

お庭のバラの花を、花瓶に挿しました。

バラ


京子ちゃんが、見ています。


きょうこ



きょうこ


いい香りがするのでしょうか?
京子ちゃんは、やっぱり、おんにゃの子ね。

びっくりするかなぁ?

京子ちゃん、何しているのかな?
ぼっちゃが、京子ちゃんの様子をうかがってる。

にゃんず


そっと、近付いて。
京子ちゃん、びっくりするかなぁ?


にゃんず


アッ!

にゃんず


ぼくの方がびっくりだぁ!!

お庭のお花

いい天気の日は、暖かくて、うれしい。
お庭のお花もうれしそう。
京子ちゃんとお庭を見ていたんだヨ。
にゃんず


カーテンをあけてもらった。


ぼっちゃ



ぼっちゃ


お花がたくさん、咲いている。
ゆっくり、お花を見てるのも好き。
でも、鳥さんが遊びに来てくれるのが、もっと好き。

帽子ごっこ

毛糸で編んだミトン型のたわし。
くるくると、帽子の出来上がり。
ぼっちゃ


頭の上にのっけると、かなり、いい感じ。

ぼっちゃ


京子ちゃんも、のっけてみたヨ


きょうこ


帽子ごっこ、ぼくの方が似合うでしょう?

お部屋の模様替え

いつもは、お部屋の隅にあった、白い棚。
今日は模様替えで、お部屋のまんなかに出てきたヨ。
棚の上に、のっけてもらったヨ。
高くて、いつもと視界が違うなぁ。
ぼっちゃ



ぼっちゃ



ぼっちゃ



ぼっちゃ


ここに、座っていてもいいのかなぁ。
やっぱり、おじゃまかなぁ?


遊びに夢中

久しぶりの雨の寒い日。
おもちゃで遊んだの。
ちょっと、元気すぎて、はずかしいけど。
きょうこ



きょうこ


キャッチ!
両手でつかまえたわ~。

きょうこ


イナバウワー!

きょうこ


遊びに夢中。遊ぶの大好き。

編み物

今日も晴れて、暖かい日。
編み物をしてみようかなぁ。
kyouko


興味あるのかしら?
京子ちゃんが、じっと、見つめているの。


kyouko2



kyouko3


やっぱり、好き♪
何が、できるのかな?お楽しみにね~。

冬晴れの日

おだやかな、冬晴れの日が続いています。
今日も、日差しのある暖かな一日でした。
庭の柿の木で雀さんが遊んでいます。
すずめ


冬に咲いたバラ

ばら


ぼっちゃと京子ちゃんはお家の中で


にゃんず



にゃんず


こんな、感じで、遊んでいます。
穏やかな一日に感謝ですね~。

ぼっちゃのおもちゃ

この、おもちゃ、ぼっちゃが2年前に買ってもらったんだって。
ぼっちゃは、遊ばなかったそうなの。
きょうこ


あんまり、可愛くないわ~。

きょうこ



きょうこ


ぶるる~んと動くけど、いまひとつね。

ぼっちゃ


お父さんが買ってくれたんだけど、ぼくは怖かったんだ、そのおもちゃ。
京子ちゃんは勇敢だなぁ。

ぼくの勝ち

今日も追いかけっこ遊び。

追いかけっこしていたと思ったら、にらめっこ。
にらめっこ


ぼっちゃが目をそらしたヨ。
にゃんず


すると、京子ちゃんが歩きだしました。
にゃんず


ぼっちゃが、京子ちゃんにタッチ。

にゃんず


今日は、ぼくの勝ちだよ~。
頭脳プレイの勝利だ。

七草粥

今日は冷たい北風が強くて、寒い寒い一日だった。
お供えのお餅を下げて、七草粥。
今日は僕たちもお手伝い。
ぼっちゃ


お餅の上の、いのししさん、ぼくとなんだか似ているにゃ~。


ぼっちゃ


水引の鶴も、しまっておこうネ。

京子



きょうこ


ちょっと、遊んでもいいかしら~?

頭、つんつん

今日は一日、冷たい雨が降っていた。
こういう日は、ぼっちゃは、よ~く寝てる。きっと、お外を見てもつまらないしネ。
ぼっちゃ


あんまり、可愛いので、頭をつんつん。


ぼっちゃ


ちょっと、目を開けたけど、眠いのね。

いたずらして、ごめんネ。

仕事はじめ

お正月気分も終わり
今日はにゃんずも仕事始めです。
ぼっちゃ、遊ぼうにゃ~。

ぼっちゃ


ぼっちゃと遊び始めると、京子ちゃんの方がエキサイト。

きょうこ



京子



にゃんず


いっぱい、遊んだヨ。
ぼくたちの初仕事
京子ちゃんは若いから、かなわないにゃ~。

雀さんがたくさん見えたヨ

今日は、もう3日。

今日は、カーテンがまだ開いていないんだ。
雀さんの声が聞こえるから覗いてみたんだヨ。

ぼっちゃ


たくさん、柿の木で遊んでる。


すずめ



ぼっちゃ


雀さん、近くに遊びに来ないかなぁ。

お正月

明けまして、おめでとうございます。

七福神にゃん


昨年はにゃんこのブログにご訪問いただき、また、暖かいコメントをありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますにゃん。

お正月そうそう、にゃんこの運動会が始まっています。


にゃんず



にゃんず


今年も元気よく、がんばるにゃん。
ぼっちゃと京子のページに遊びに来て下さいませにゃ~。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

