Entries



毛布は暖かいなぁ

ぼっちゃがめずらしく、毛布にもぐったの
昨日、今日と雨で寒かったから
暑がりのぼっちゃも、寒かったのかなぁ
毛布


毛布にもぐる様子だよ


ぼっちゃ3



ぼっちゃ2


ぼっちゃのしっぽは太いでしょ
今日はお布団で一緒に寝ようね

かわいいお花

お庭のお花の紹介です
ミニバラのバレリーナ
ミニバラ


四季咲きなので、春の花の実もつけてる
実も赤くて可愛い

実


もう少し寒くなると、この実を食べに鳥が来るヨ
お家の中では、我が家の花の京子ちゃん

きょうこ


お帽子は似合ってるかしら~?

寒い朝

寒い朝、お窓がくもっていて、お外が見えないヨ
今日もとても、寒かったヨ
まど



まど2


お母さんが一度、拭いてくれたんだけど
また、くもっちゃった

まど3


また、お窓、拭いてほしいにゃ~
何にも見えないヨ

箱がいっぱいのお部屋

にゃんこはみ~んな箱が大好きらしい
我が家に、また新しい箱がきたヨ
箱


こっちにも、箱があるんだヨ

箱2


箱3


お部屋中、箱だらけ
探検するのは、面白いヨ

箱4


にゃんこの大事な箱だけど、そろそろ、バイバイね~

出てもいいのかなぁ?

今日は久しぶりに暖かかったので、お部屋の換気をすることに
網戸にしていたら
にゃんこがやって来たヨ
網戸


ガラス戸を開けてみると
ぼっちゃも京子ちゃんも
お外にでてもいいのかなぁ、と思ったみたい

濡れ縁



がっかり


やっぱり、お外は出てはいけないのねぇ
ガラス戸が閉まっちゃたの

嬉しい京子ちゃん

今日も寒いです
我が家は南向きで、西日も入るので冬は助かります
京子ちゃんおうちに入っています
ぼっちゃがそばにやって来ました

きょうこ



きょうこ2

ぼっちゃは京子ちゃんの手をなぜか、クンカクンカ

きょうこ3


嬉しそうな京子ちゃん
ぼっちゃちゃんがネ、お手々にチュッしてくれたの

ピンクの球 ぼっちゃも

ピンクの球、ぼっちゃも興味があるみたい
京子ちゃんが遊んでいるのを見ているヨ
ぼっちゃ


これ、何かにゃ~?

ぼっちゃ2


なぜか、京子ちゃん、上向いてるの

ぼっちゃ3


すごい攻撃ですにゃ
この、ピンクの球強いですにゃ

ピンクの球遊び

久しぶりに新しいおもちゃを買ってもらったの
かわいい、ピンクの球
毛がふわふわなの
きょうこ


球がブユ~ンって動くの

きょうこ



きょうこ


このおもちゃ、面白かったわ
久々のヒットね

ぼっちゃとパソコン

ぼっちゃは小さい時からパソコンが好き
キーボードの上に上がったり
画面のマウスのポイントを追っかけたり
プリンターの上に上がったり
ぼっちゃ



ぼっちゃ


ちょっと、席をはずしたら
パソコンは違う画面になっていたの

ぼっちゃ


ぼくも、パソコン好きだヨ

ぼっちゃには、かなわないわ~

観葉植物をお家の中へ

寒くなったので、庭に出していた観葉植物を家の中へ移動した
にゃんこたちは、さっそくお手伝い
伸びてかっこ悪くなったけど
大事な幸福の木
植木



きょうこ


にゃんこがいたずらしないように
鉢のまわりをくるんでおく

きょうこ



きょうこ

お手伝いありがとうネ

ぼくたちがいつも見ている風景

朝から、風が強くて寒かったけど
お昼を過ぎて、やっと、静かになって、暖かくなってきたヨ
お外を見るのは好きなんだ
まど



まど2



まど3


洗濯物が多くて見えにくいね
でも、こんな感じだよ
ぼくたちがいつも見ている風景は

風景


お家の前はねぎ畑なんだヨ
もうすぐ、山から鳥さんが来るのが楽しみ♪

冬支度

だんだん、寒くなってきたヨ
今日、スヌーピーくんが帽子とマフラーを貸してくれた
ちょっと、ぼくには大きいんだけど
これが、帽子
ぼうし2


かぶってみたヨ

ぼうし


マフラーも

マフラー

ちょっと、大きいよ~
でも、暖かいにゃ~♪

男のにゃんこは頭が大きいそうです

いつも、思っていた
ぼっちゃの頭は大きいなぁ~って
雑誌に書いてあった
男のにゃんこは頭が大きいって

ぼっちゃ

まぁ~るくなって寝ているヨ

ぼっちゃ




ぼっちゃ




ぼっちゃ


体はやせっぽちだけど、頭は大きいヨ
強そうに見えるでしょう♪

見張り役のぼく

今朝はとっても、寒かった
でも、お昼間は暖かくなったヨ
ここのところ、毎日、近所のにゃんこがお庭に来る
京子ちゃん、強がってるけど、本当は怖いんだヨ
ぼくが見張っててあげるヨ
にやん



にゃん2

大丈夫だよ、京子ちゃん

にゃん3



にゃん4


ぼっちゃちゃんが見張っててくれるの
京子、嬉しいわ~♪

大事なおもちゃ

京子ちゃんの大好きなおもちゃ
鳥の羽のおもちゃ
これは、京子ちゃんの生まれたお家のお母さんが持たせてくれたの
最初はフサフサだったんだけど
おもちゃ



おもちゃ2



おもちゃ3

大事に、しまってあるんだけど、
元気のない時に出して遊ぶんだヨ
今日はお外の猫が怖くて、少し落ち込んだけど
もう、元気
この、おもちゃは京子の大事なおもちゃ

おもちゃ4

二人で遊んだヨ

3連休の最後の日

今日はお外が賑やか
3連休最後の日
子供たちが、遊んでいる

うちのにゃんこは興味深々
まど



まど2



まど3


子供が移動すると、そっちを見るヨ
ぼっちゃと京子ちゃん、同じ方を見てる

ぼっちゃの食事

ぼっちゃの食事
今はドライフードだけ
小さい時食事アレルギーがあったり、病気もしたの
だから、甘やかして
こんな、食事風景ヨ
ぼっちゃごはん



ぼっちゃごはん2



ぼっちゃごはん3



ぼっちゃごはん4


お母さんに食べさせてもらってるんだ
ちょっと、はずかしいなぁ

一緒に遊ぼうヨ

まだ 捨てないでおいてあるんだ
あの大きなダンボール箱

3


4

一緒に遊ぼうヨ
京子ちゃん


2



京子ちゃん、お手入れはじめたヨ

5


ぼく、待ってるから

私 戦うわ~

にゃんこは、お外を見るのが好きです
今日も見ています
まど

何か、見えるのかしら?

まど2


最近は近所のにゃんこがお庭に来ます

まど3


ぼっちゃは黙って見ているのですが
京子ちゃんは、う~~、う~とうなり声をあげるの
「私、戦うわ~」
ガラス越しのバトルが勃発するのです

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

