Entries



ダンボールのおうち

大きなダンボール箱
中に入っていた物を取り出すと
ぼっちゃのおうち
なんだか、とても、お気に入り
ぼ



ぼっちゃ


お手入れ、はじめちゃったんだヨ

ぼ


こんなに大きなダンボール、久しぶり
うれしいにゃ~♪

京子もお風呂に入ったの

京子もお風呂に入ったの

ずっと、鳴いて文句を言っている京子ちゃん
やっぱり、お風呂は嫌い
でも、洗わないと、毛がネトネトになるから

お風呂の後、ざっと乾かしたところ
kyouko

いつもの、元気がないの

kyouko2

綺麗になったかしら?

kyouko3


ビオラが咲きました

種を蒔いて育てたビオラが咲きました
8月の終わりに種まき
秋の長雨にたたられましたが
ここのところの秋晴れで元気に成長しました
ビオラ



ビオラ



ビオラ

これから、プランターなどに、移植します
春が楽しみ♪

お風呂に入ったヨ

今日は、まあまあ良い天気
気温も高め
ということで、お風呂に入れることに
ぼっちゃに悟られないように準備して

きれいになったかなぁ
ぼっちゃ


お風呂に入ったんだヨ

ぼっちゃ



ぼっちゃ

セットがみだれちゃったなぁ
お手入れ、お手入れ♪

高い所に上がったヨ

お母さんがボクを捜しているヨ
ぼっちゃちゃ~ん
今日は逃げた方がいいかなぁ

ぼっちゃ


高い所に上がったヨ
ぼっちゃ

天井に頭が届きそうでしょう?
ぼっちゃ

ここは、お母さんの手が届かないんだ。
だって、ボク、お風呂嫌いなんだ。

気持ちいいにゃ~

今年は暖かかったヨ
寒かったり、暑くなったり、今年の天気は変ですにゃ~
今日はお母さんが忙しいのでお風呂はなかったんだ
ラッキー♪
ぼっちゃ



ぼっちゃ2



ぼっちゃ3



ぼっちゃ4

さわやかな、秋の風
気持ちがいいにゃ~
久しぶりに背伸びだヨ

そろそろお風呂ネ

ぼっちゃちゃ~ん、一緒にお外見ようね
あれ?
ふたり



ふたり2

ぼっちゃちゃん、お風呂入ったのいつ?

ふたり4

お風呂に入ったほうがいいよ
今日は私がお手入れしてあげるわ~

寒い、寒い

すごく寒い一日だったわ~
雨も降ったし
ストーブをつけてもらった
窓ガラスが曇って、冬みたい
お母さんがなでなでしてくれた
きょうこ


きょうこ3

気持ち いいわ~

きょうこ4

もう少し、お願いできるかしら~♪

きょうこ5

京子のお願いよ~

久々のトンネル

ずっと京子ちゃんの後を追っかけていたぼっちゃ
久しぶりにトンネルに入った
お母さんのわかめラーメンをチェックして
わかめ


トンネル イン
ぼっちゃ



ぼっちゃ2



ぼっちゃ3

トンネルの中はやっぱり、落ち着くんだ
今日はここでお昼寝しょう

だっこのお散歩

時々だっこのお散歩をするの
今日はカメラマンのぷぅさんが同行
ちょっと緊張したわ~


ランタナの花が綺麗
980

門の所
987


988

土の上は歩けないけど、お外は興味いっぱい
だっこのお散歩でも楽しいわ~

979


走る京子ちゃん

何か探しているのかなぁ
京子ちゃんがゴソゴソしている
しっぽ


きょうこ


きょうこ

何かいいものあったのかしら
京子ちゃんって呼んだら
走ってくるヨ
走る

おもちゃで一緒に遊ぼうネ

ぼっちゃの昼寝

ぼっちゃが椅子の上で眠そうにしてる
こういう時はなでてあげると喜ぶ
ぼっちゃちゃん
908


909


だんだんと、いい気持ちになってきたヨ
910

しばらく、お昼寝するヨ

911

静かにしてようネ

柿 パート2

今日は残っていた柿を収穫した
一番高い枝の柿は雀さんに残しておいた
「柿だよ~」
京子ちゃんが来たヨ
きょうこ

「京子ちゃ~ん」
ふたり

「ぼっちゃちゃん、これ何か知ってる?」
柿2

京子ちゃんは枝の方に興味があるのね。
みんな、赤い実が好きなんだヨ

寝不足だわ~

もう10月も中旬というのに、まだ夏の花が元気
今日もお昼間は半袖で大丈夫
朝顔が咲いている
あさがお

インパチェンスも元気に咲いている
インパチェンス

ここのところ、ぼっちゃの小さい頃の癖が復活
かまって欲しい時はカーテンにぶらさがって、にゃ~、にゃにゃ~
これを、明け方、だっこしてもらうまで続ける
おかげで寝不足なの
ぼっちゃ

ぼっちゃはもう大人のにゃ~ちゃんだからネ
しっかりしてネ

お外に出たいわ~

お庭でゴソゴソしていると必ず京子ちゃんが見に来る
好奇心の強い京子ちゃん
今日は何か言っている
きっと、お外に出たいって
きょうこ2


きょうこ1


きょうこ

お母さん、お外で遊んでいていいなぁ~
京子も、つれてって、つれてってよぉ~

のんびりと

さわやかな秋晴れ
今日はちょっと気温は高め
月曜日はちょっとのんびりするんだ
二人連れ

京子ちゃんとねこ草を食べた
あまり鮮度は良くないけどがまんしてねってお母さんが
ねこくさ

お外で音がしたヨ
まど

鳩さんが飛んでた
京子ちゃんも見ていたんだネ

お庭の柿
いい具合に色付いてきた
長~いハサミで収穫
かき

育苗中のビオラも大きくなってきた
biora

ぼっちゃの柿チェック
ぼっちゃ

これは、なにかにゃぁ?
柿の香り、いい香りにゃぁ。

稲刈り

近くの田んぼの稲刈りが終わった
天日干し
こうすると、お米は美味しくなるんだって
機械乾燥のお米とは全然違うらしい
たんぼ

この辺の田んぼも年々少なくなってきた
庭のバラ
ばら

お茶の花
おちゃ

うちのにゃんこは寝ていますよ~
今日はそっとしてあげることにしました

暑い一日

今日は夏を思い出すような暑い一日だった
「暑いですねぇ~」これが今日のご挨拶
ところで、ぼっちゃたちの恋は
ピークを過ぎて、少し余韻が残ってるけど
カップル


803

熱い恋の季節も終わりですにゃ~
ぼ

頑張ったんだヨ

うまくいかにゃいにゃぁ~

京子ちゃんが寝るとそばで寝る
京子ちゃんがトイレに行くとそばでお待ち
ずっと、京子ちゃんの後を、追っかけてチャンスを待つぼっちゃ
それなのに、京子ちゃんが、袋に入っちゃったんだ
772

776

ぼくも、ちょっと休憩しよう
お水を飲んで、また頑張るにゃ~
779

うまくいかにゃいにゃ~

恋のバトル

お外のにゃんこも恋の季節
ぼくたちもラブラブなんだ
740

京子ちゃんはぼくより大きいんだヨ
にゃんこの恋は激しいの
706

710

ぼく、頑張ってるんだ
時々、京子ちゃんは強いけど
可愛い~女の子なんだヨ

恋の季節

久しぶりにお天気の良い日が続いた
近くの田んぼも色付いてきたヨ
746

庭のすみっこにある柿の木も
721

我が家のにゃんこ夫婦は
やっと、ぼっちゃお待ちかねの恋の季節
733

ぼっちゃ、良かったねぇ

鳥が見える

おうちの中でここが一番お外が良く見えるの
今日はカーテンの向こうへ
649

鳥が見える
雀さん、鳩さん、カラスさん
誰か、私を呼んだかしら?
652

今ね、電線に雀さんがたくさんとまってる
654

もう少しすると、山から鳥さんがたくさん来るヨ

赤とんぼ

お庭に赤とんぼがいた
秋なんだと改めて思う
493

孔雀草の白い花
495

おうちの中ではぼっちゃと京子ちゃんが向かい合っていたヨ
やっぱり、京子ちゃんの方がいばってるみたい
574

大好きなトンネル

ぼっちゃがトンネルに入る所です。
入ってみようかなぁ
545

ちょっと考えてから、進入開始
542

入り始めたら、はやいよ~
カシャカシャ、カシャカシャ
524

しばらく、トンネルの中でいい夢みようネ

雨ふり

今日はお昼前から雨が降り出した
京子ちゃんは冷たいんだヨ
せっかく、おさそいに行ったのに
完全に無視なんだヨ
590

602

608

箱に入ってお気に入りなんだもん
ぼくの心も雨ふりだ

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

