Entries



猫の目ビーム

猫の目ビームというのは、キラーンと光る猫の目ビームを「魔よけ」にして、みんなの病気の素や悪いところを蹴散らそうという趣旨でブログに写真を掲載することです。
今日は、病気と戦ってる、つーちゃんに猫の目ビームを送りたいと思います。
京子ちゃんのビーム
39

ぼっちゃのビーム
bi

二人一緒のビーム
231

うちのは、ちびで、ビームも小さいですが、つーちゃんの「魔よけ」の力が少しでも大きくなりますように。

ストレス解消

ぼっちゃは恋の季節が近いみたい
でも、京子ちゃんはそっけない
京子ちゃんはあきらめて、私と遊ぶことにしたみたい
大きな声で「にゃ~ぅお~ん」
今日は紙のテープで遊んだ
506

507

508


嬉しそうに、遊んでる
ぼっちゃも私も、ストレス解消ネ

テレビの前で

ぼくは小さい時はテレビを見て遊んだヨ
テレビの前にいたら、スイッチを入れてくれたけど
ぼくネ、忙しいんだ
480

482

483

484

京子ちゃんと約束があるんだもん

ないしょ話

今日は京子ちゃんが優しかったんだ
近くに来て
「ぼっちゃちゃん」って
400

406

ないしょ話だヨ
439

嬉しかった~にゃ~

ポーズの練習

写真のポーズの練習をしたの
はい、ポーズ
78

上を向きすぎよ~
お顔を横に向けてね
76

お首をかしげて~
77

手振れしちゃって、ごめんね~
京子ちゃん、頑張ったね♪

透明な袋

ぼっちゃは大の袋好き
袋に入るとかくれているつもりなのかしら
また、袋を見つけて、入りたいって、にゃ~♪
透明でもいいの?
350


351

まるみえでも、袋は好きみたい
気持ちいいのかしら?

すごいにゃ~

今日はいい天気、そう、秋晴れ


京子ちゃんとお外を見ていたんだヨ


422



何か、大きな虫さんが飛んできた


420



パシッ!


391



京子ちゃんはすごいにゃ~。


ぼく、負けちゃった。

お彼岸

お彼岸の頃に咲く彼岸花

今年も庭の隅に咲いていたヨ


377



近くの田んぼの稲

稲穂が垂れてきた

358

ぼっちゃはトンネルの中でくつろぎ中


306


季節は移り行くんですにゃ~

ダンボールの箱もいいよ

すっかり、秋らしくなった。

お隣の金木犀がいい香り。

今日はふかふかのマットの上でお昼ねしようかしら?

ぼっちゃちゃんも、隣に来るかなぁ♪

ぼっちゃちゃ~ん。


363




366



371



ダンボールの箱の上はなかなかいいよ。

おやすみにゃ~。

蜂がいた 2006年9月21日

ぼっちゃが上を向いていた。

目を見開いて、じっと一点を見つめていた。

どうしたのかしら?

何か、いるのかしら?


355



部屋の中に蜂がいた。


あしなが蜂のよう。


353

そっと、外に逃がしてあげた。

ぼっちゃはがっかりしていたけど。

まぶしいにゃ 2006年9月20日

これは、音がでるの。

でこぼこがあって、けっこう、遊べるヨ。

ぼっちゃちゃんも来たわ。


214



ピカッ!まぶしかったわ。


231



私の方が、光ってる♪

厳しい残暑 2006年9月19日

秋になったなぁ、と思っていたのに、今日は暑かった。

体がついていかにゃいにゃあ~。

時計のにゃんこはよ~くはたらくにゃ~。


26



ぼくは、しつれいして、


28




35



暑いですにゃ~。

遊ぼうョ 2006年9月18日

ぼっちゃちゃんの姿がみえないわ~。

いつも、私、冷たくしちゃうから。

ぼちゃちゃ~ん。

私、遊びたいの。

アッ!


186



187



見つけたわ~♪

かくれんぼしてたの?


289

芋ほり 2006年9月17日

今日は芋ほり。
ベランダのプランターのさつまいも。
お芋ができてるかしら?

わくわくしながら、ほってみた。
小さいけど、お芋があったの。


235



237

これでも、なると金時なんだ。


ぼっちゃと京子ちゃん、お芋できたヨ。


 324

なんだか、おじゃまみたい。

袋大好き 2006年9月16日

今日は大きい袋をもらった。

ぼっちゃは袋が大好き。

中に入って、遊んだ。

 165


あっ、京子ちゃんも入りたいのかな? 


168


きょうこちゃん


京子ちゃんも入りたかったんだネ。

さつまいも 2006年9月15日

6月に、ベランダのプランターにさつまいものつるを植えた。

つるが伸びて、大きくなった。

最近、葉っぱが黄色くなってきた。


そろそろ、収穫かな?


107



さつまいもが収穫できると思うひと。

「はーい」


104




収穫はないと思うひと。

「はーい」


106


いもほりが楽しみだわ~。

すばやい京子ちゃん 2006年9月14日

今日も雨。
よ~く降るわ~。
あんまり、退屈そうなんで、京子ちゃんと遊んだ。

80


相変わらず、すばやいよ~。
おもちゃ、一振りで、ダーッ!とダッシュ。



88

おもしろかったネ。

ちょっとお花の話 2006年9月13日

小さな庭に咲くインパチェンス
毎年、こぼれ種から花を咲かせる。


72



育苗中のパンジー。
大好きなビオラとパンジーは毎年種まき。
本葉が出てきたヨ。


71



京子ちゃんは雨ふりは退屈なの。庭に虫がこないから。
お外を見ていても、つまらない。
何かいいこと、ないかしら?


74



やっぱり袋 2006年9月12日

ぼっちゃは最近、袋に凝っているらしい。

紙袋をみつけると、にゃー。

中に入ると、しばらくは、出てこない。

今日は寝ちゃったみたい。

寝心地がいいのかしら?


50

51

また暑くなったわ~ 2006年9月10日

今日はすご~く暑くなったの。

頭がくらくらする位、暑いの。

凌ぎやすくなったと思ったら、この暑さだもの。

やっぱり、床の上は気持ちがいいわ~。♪

47

一人で喜んでいる京子ちゃんです。

51

カット  2006年9月8日

今日も雨が降った。

ぼっちゃが寝ているところを狙ってカット開始。

なんだか、かっこ悪くなってきた。

毛玉作ったんだから、しかたないの。

まだ、途中だけど、今日はここまで。
50017

かっこわるいですにゃん
50020


今日も危ない 2006年9月7日

なんだか、抜け毛がふえてきた。季節の変わり目の抜け毛かな?

後ろ足とおしりの毛玉が大きくなった。

わきの下にも、あるみたい。

おかあさんが、ハサミを持って、今日も追っかけてくる。

いやだな~。

シェルターへ、退避。

ここなら、大丈夫♪

62

ぼっちゃ受難の日 2006年9月6日

今日は涼しい一日だった。朝からずっと雨。
昨日より10℃位、気温が低かったみたい。
なんだか、今日は、寝ていると、毛玉とりが始まる。
ゆっくり、寝たいのに、すごい、迷惑。

33


だって、毛玉取らないと、痛くなるよー。
はさみを持って、追っかけたけど、あまり取れなかったわ~。
ぼっちゃはすごい抵抗。明日も、やるわ~。

レディーファーストなんだ 2006年9月4日

ねこ草買ってもらったんだ。ちょっと伸びてるけど、まだ、やわらかそう。
京子ちゃんも、ねこ草、欲しいのかな?
「京子ちゃん、先に、どうぞ!」
40

ぼっちゃは優しいから。
「京子ちゃん、ゆっくりネ」
37

ぼくは、いいんだよ~ん。

仲良し 2006年9月3日

ぼっちゃが京子ちゃんを追いかけています。
京子ちゃん、どこへ行くの?待ってヨ。
17

いつも、ぼっちゃはこんな調子。
京子ちゃんの方がいばっているの。
でも、仲良しなんだ。
25

ぼっちゃと遊んだヨ 2006年9月2日

今日は、ぼっちゃと遊んだ。

ぼっちゃはいくつになったんだっけ?
2003年生まれだから3歳の青年。

でも、遊びたいの。
サッカーしたヨ。京子ちゃんには、ナイショ♬


72


ちょっと、疲れたけど、楽しかった。 


90


 

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

