Entries



今日は暑いの 2006年8月31日

しのぎ易くなっていたのに、今日はすごーい暑さ。


かわいいって、言ってもらったから、今日も写真とろうヨ。


はい、ポーズ!


はい、京子ちゃん、ポーズヨ。


きょうこちゃん


「今日は、暑いの。これで、精一杯なの。」




かくれんぼ 2006年8月30日

ぼっちゃが寝ています。

うっかり、けとばさによう、気をつけないと。


とんねる2



しっぽだけ出てるの。

かくれんぼしているみたい。

ミニかぼちゃ 2006年8月29日

初めての、ミニかぼちゃの収穫。ぼっちゃに見せてあげた。


そばに置いてあげるとやっぱり見にきたよ。


くさ6

かぼちゃ

おかあさん、あとで煮物にしてね。




お外に出たいの 2006年8月27日


         お庭の写真を撮ろうとしたら、

                                   京子ちゃんが中から見ている。


「なに、してるの?」


「わたしもお外にでたいわ」


立ち京子


               好奇心、いっぱいの顔の京子ちゃん。
               
                             なかなか、お外には行けないけど、
      
                                   たまには、だっこのお散歩しようネ。


ぼっちゃ大満足 2006年8月26日

ぼっちゃは袋に入るのが好き。カシャカシャと音が聞こえると遊びにやって来る。

ボクには少しちいさいかな?入れるかな?

上手に入って大満足。


大きい目がますます大きく、嬉しいお顔です。


ふくろ6



ぼっちゃのひも遊び 2006年8月22日

ぼっちゃはひもで遊ぶのが好き。今日は遊びましょうにゃ、と言っている。


             おっとりぼっちゃは、ひもの動きを見て手をだそうとする。

                すると、どこからともなく、

                            京子ちゃんが、ダーッと走ってくる。

                  アタックすると、すごい勢いで走っていく。

           ぼっちゃが手を出すと、京子ちゃんがダッシュ。

             やっぱり、ぼっちゃはかなわないの。 


ぼっちゃ


京子

京子ちゃんはすばやいの。


 




今日は眠たいの  2006年8月21日

ぼっちゃは朝ちょっと、ごはんを食べて、すぐ寝ている。


「今日は京子ちゃんに挨拶しないの?」


ちっと、目を開けたけど、寝てしまった。


今日のお気に入りの場所は、パソコンの椅子の上。


チャンスとばかり、寝込みをおそって、ブラッシング開始。頭と首やあごは気持ちよさそうにしているけど、他の所に移ると、キックが返ってくる。ここのところ、ブラッシングできなかったので、ボコボコ。ハサミをつかって毛玉をそっと切って、少しきれいになったかしら?


よっぽど、疲れちゃったのネェ。そう、京子ちゃんも。

大きくなった京子ちゃん 2006年8月20日

京子ちゃんは生後2ヶ月で我が家にやってきた。しっかりしていて、おっとりぼっちゃとは、対照的だった。


ご飯も良く食べて、ぼっちゃより大きくなった。平均より、小さい家系で、ぼっちゃは2.7kg、京子ちゃんは2.9kgなの。京子ちゃんの方が身長も高い。(胴が長いと言うべきかしら?)


「京子ちゃん、写真とるヨ。」と声をかけると、「にゃ、にゃ、」と言いながら、眠そうだったけど、付き合ってくれた。


 「私、大きくなったでしょ。」「私の方が、ぼっちゃより強いの。高い所にも上がれるし。」



                            kyoko1         kyouko2  

今日は暑かった 2006年8月19日

暑い、暑い、一日だった。うちのにゃんこは発情期が終わった。でもぼっちゃは京子ちゃんを追っかけていたけど、京子ちゃんはさっぱり。

今度も、神様からのプレゼントはなかったみたい。ぼっちゃは疲れて寝ている。 

                   寝ボッチャ

家庭菜園でおばけきゅうりがとれたのでぼっちゃに見せてあげた。最初は怖かったみたい。

少し、元気になった.。

         きゅうり2 きゅうり1


目がまわるんだ 2006年8月16日

おっとり、ぼっちゃ。遊ぶのも、なんだか、おっとり。


うーん、目が回りますにゃ。それ、ぼく、欲しいですにゃ。


ぼっちゃ


 ぼっちゃの目はとても大きいのです。


グリーンでとてもきれいな目。


 ぼっちゃは目やにが多いので目薬は必需品です。


2人がかりで、さしてあげます。


 



ぼっちゃと京子ちゃん 2006年8月14日

今日は写真デビューです。


我が家に来た時のチビちゃんの時の写真です。茶色がぼっちゃ、白が京子ちゃんです


       ぼっちゃ       きょうこちゃん


ぼっちゃはまる顔、京子ちゃんはさんかく顔。


とても、かわいかった。アッーというまに、大きくなりました。







やっぱりネ 2006年8月13日

やはり、京子ちゃんに発情期が来た。こうなると、ぼっちゃはもうそばを離れない。もう頭の中は京子ちゃん一色。

「ぼっちゃ、ご飯たべようヨ」と呼ぶと、しぶしぶやって来る。でも、気もそぞろで、京子ちゃんの方を見ながら、一粒ずつ食べる。

寝っころがっていた京子ちゃんが起き上がった。とたんに、口に入れていたご飯を、ポタッ。

「京子ちゃーん」と駆けていく。

4、5日はこんな様子が続きます。

心配なこと 2006年8月11日

ぼっちゃの様子が変わってきた。いつもなら、起きて自分の領土をチェックして回ったら、お気に入りの場所を選んで寝るのに、京子ちゃんの傍を離れない。たぶん、京子ちゃんが発情期に入るまえぶれ。

京子ちゃんも数回発情を経験したけど、うちの子は奥手なのか妊娠にはいたらない。獣医さんに相談すると、こういうこともあるらしい。

もともとぼっちゃが弱くて、去勢できなかったので、女の子も育てることにした。今度は京子ちゃんの体のことを考えなくては。

にゃんこはかわいくて一緒にいると嬉しいけど、心配も。

ぼっちゃはひたすら、「きょうこちゃーん

台風接近中 2006年8月9日

台風が近着いているせいか、激しい雨が降っている。
風が無いので、にゃんこは平気で朝寝中。

昨日は京子ちゃん、ご飯をまあまあ食べていた。良かった。

我が家は猫の調子で明るくなったり、暗くなったり。元気がでたり、ふさぎこんだり。

猫中心の毎日なんです。

ぼっちゃは「殿様」と言われている。我が家はぼっちゃの城なんです。

雨が小降りになってきたけど、まだまだ降りそう。最近は災害が多いけど、無事台風が通過してくることを祈ります。

雷です 2006年8月8日

今日は久しぶりの雨。朝からゴロゴロ雷がなっている。

京子ちゃんもぼっちゃも雷は苦手。
特に京子ちゃんは怖がってパニックになる。お部屋の中をすごい勢いで走り回る。「大丈夫ヨ」と言ってもなかなか通じない。

夏は夕立があるので大変。

雷の音が聞こえなくなった。
よかった、よかった。

今日は少し、暑さが和らぐらしい。食欲ももどりますように。

また、また暑い 2006年8月6日

今日も暑い。

元気印の京子ちゃんも食欲が落ちてきた。「私、食欲がないのー」とご飯を残している。ちょっと、心配。

床の上でながーくなって、クターッ。
ぼっちゃも、ながーくなって、クターッ。
まだ、写真をのっけられなくて見ていただけないのが残念。

明日はご飯をちゃんと食べてネ。

夏が来た 2006年8月3日

暑い、暑い。朝から暑い。

こういう日は猫ちゃんのお風呂の日。

まず、レディーファーストで京子ちゃん。やっぱり猫はお風呂が嫌い。ずっと洗っている間、文句をいっている。

乾かしてあげるのが、洗うのより大変。今度はすごい力をだして逃げようとする。ドライタオルが便利。仕上げはドライヤーで。

やさしいぼっちゃは心配そうにそばに来て見ていた。

次はぼっちゃ。さすが男の子。京子ちゃんより小さくても力は強い。

抵抗していたけど、終われば気持ちがよさそう。家で洗えるうちは、私が洗ってあげたい。

今日は涼しい 2006年8月1日

今日から8月。でも、朝から涼しい。

ぼっちゃも京子ちゃんも気持ちよさそうに朝寝and昼寝。

ぼっちゃは夢をみているみたいで、時々手を動かしたり小さな声で寝言を言ったり。人間と同じ。

猫は一緒に生活するパートナー。一緒に生活すると決めたら、この猫たちを守っていくことは、義務みたいなもの。

幸せそうな寝顔の猫を見ると、私も幸せ。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

