Entries



食事風景 2006年7月31日

ぼっちゃは小さい時、体が弱かったので獣医さんから処方された薬を飲ませるのに、手で好きな餌で薬をつつんで飲ませていました。そのせいか、ドライフードを一粒ずつつまんであげると食べるんですけど、自分では食べません。

京子ちゃんはおさらに入れたドライフード(ぼっちゃと同じもの)をマフマフと自分で食べます。

ぼっちゃは京子ちゃんのおさらの方が美味しいとおもっているみたい。

京子ちゃんは自分のを全部食べて、おなかがすいていても、「ぼっちゃの、のこりはいらないわー」と食べません。

微妙な関係の二人です。気のいいぼっちゃとしっかりものの京子ちゃんです。

京子ちゃんのこと 2006年7月30日

京子ちゃんはぼっちゃのお嫁さんです。

京子ちゃんが始めてぼっちゃに会った時、ちびのくせに、背中をまるめて、「フー、フー」と怒りました。

それ以来、京子ちゃんの方がいばっています。

先住猫のぼっちゃは京子ちゃんが来てからしばらくは元気がなくなりましたが、今は仲良しになって元気です。

ぼっちゃのこと 2006年7月29日

ぼっちゃは猫草が大好き。
この季節、猫草はすぐしおれてしまいます。
いつも、いつも、猫草を探してあっちこっちへ。
せっかく、見つけても、すでにクターッとなっていたり。

はじめまして 2006年7月23日(日)

はじめまして

にゃんこの気持ちブログ今日からはじめます。

我が家のにゃんこを紹介しますね。

ぼっちゃ(♂ チンチラ ゴールド3歳)

京子ちゃん(♀ チンチラ シルバー1歳)

の2匹です。

それから、この2匹の通訳ゴールデンキャット(私です)が皆さんに彼らの言葉をお伝えしてゆきますね。猫言葉はなかなか気まぐれで正しく翻訳できない点は、どうかご容赦願います。

そうそう、彼らの写真も準備中で、もうすぐアップしますから是非見てくださいね。

今日のメッセージ

ぼっちゃ・・・

京子ちゃん・・・

まだ、言葉が出ないようです。





Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

