Entries



夏の庭

今日はとても蒸し暑くなりました。
今年の夏も暑いそうですね~。

夏の花が咲いています。

ランタナ。手まりのような可愛い花です。

ランタナ


クロコスミア。とっても鮮やかなオレンジ色。

クロコスミア


ペパーミントの花。ハーブの花は小さいけど、清楚で好きです。

ペパーミント


白いノコギリ草とカンパニュラ。

ノコギリ草


夏の花が、咲いています。雑草も元気です。

野菜苗の植え付け

野菜苗を購入しました。夏に収穫できる果菜類です。

トマトとミニトマトの苗。

トマト


ニガウリの苗。

ニガウリ


庭に植えている、九条葱に花が咲きました。

ネギ


フレンチラベンダーの花。

ラベンダー


フレンチラベンダーの花と葉は、とても良い香りがします。
家庭菜園に野菜の苗を植えつけました。
野菜の収穫が今からとても楽しみです。

庭の花も初夏の香り

今日で4月が終わりですが、夏日を観測したそうです。

庭も初夏の香りがしています。

黄色のモッコウバラが満開です。

モッコウバラ


シラーの花。

シラー


シランも咲き始めました。

シラン


コデマリも満開です。

コデマリ


スズランの花。

スズラン


スズラン


スズランの花は甘い香りがしています。

菜の花畑と庭の花

シャガの花が咲きました。

シャガ


ハーブの小さな花。

ハーブ


このハーブは名前が分からなくなりましたが、野菜や花をアブラムシから守ってくれます。
このハーブの匂いが、アブラムシは嫌いなようです。

近くの菜の花畑。

みず菜


小松菜


菜の花畑をよく見ると、上は水菜の花、下は小松菜の花でした。

春の庭

私の小さな庭の花です。

今が一年で一番綺麗な時です。

白い花


パンジー


パンジー


花


パンジー


ユキヤナギ


パンジーやビオラ、アラビス、オープリエチア、ユキヤナギ、色んな花が咲いています。

Appendix

Categories Archives

Profile

ちっちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

Extra

プロフィール

ちっちゃん

Author:ちっちゃん
ご訪問、ありがとうございます。
2にゃんこの毎日の暮らしを紹介します。ぼっちゃと京子ちゃんは仲の良いカップルです。

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

